実母にイラつく

  • 旦那・家族
  • Rママ
  • 18/08/04 17:28:27

皆さんは実母にイラつくことってありますか?
私はしょっちゅうです

今日も向こうは悪気なしに私からすると
夫の悪口と取れる事を言われ
悲しくなり、やめてと伝えても
なんで?悪口なんか言ってない!
の一点張りでイライラしました。

今後の実母との距離感や
付き合い方に悩んでいます。
皆さんの体験やご意見を参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 17:31:04

    実親と思うから余計イライラするんじゃない?
    他人だと思って話をすれば?
    旦那の悪口言い出したらさらっと話をかえる
    他人が相手だったら自然にするよね

    • 0
    • 18/08/04 17:32:23

    徐々に疎遠していく。

    • 0
    • 18/08/04 17:38:09

    私も身内からよく思われていない夫がいます(笑)
    身内どころか友人にまで。
    でも、確かにその通りだな。と思うような所も多々ある少し変わり者の夫なのでそういうときは第三者目線で冷静に聞き流します。
    もちろん良い所もたくさんあるから一緒にいるので今さらそれを他の人に伝えようとか「そんなに悪口言うような悪い人じゃないの!」と庇うのも色々面倒なので自分が夫の短所も長所も理解していればいいかなと。
    私も実母と気が合わず産後里帰りしたのですが1週間が限界で帰ってきました。
    前の人も言っているように母親と娘はこんなものかなぁ~と思って喧嘩しても数日するとまた懲りずに連絡を取ります。
    主さんにとってその旦那様への悪口がどうしても許せないものなら別ですが。

    • 0
    • 18/08/04 17:44:38

    昔色々あったし、仲もよくないから、盆正月1時間くらい会うだけよ。
    義母のが性格合うから話してて楽しいし気楽だよ。

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 17:56:40

    極力会わないようにしてる。
    里帰りもしなかったし。
    うちの子供しか孫いないから会いたがるけど子供もスポーツやるようになって忙しくて断ってる

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 09:52:43

    私もしょっちゅうイラつく。思い出すだけでもムカつく。主さんのお母さんと同じでうちもすぐ否定するんだよね。もうなるべく会わないと決めて、次に会うのは葬式の時でいいと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ