【閲覧注意】西城秀樹さんの「骸骨」は不謹慎か フジロック「追悼アート」に賛否

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/08/04 14:37:59

野外音楽フェス「フジロック・フェスティバル」の会場に、故・西城秀樹さんの姿を骸骨で再現したアート作品が展示されていたことが、「不謹慎ではないか」などと賛否を呼んでいる。

西城さんをかたどった骸骨には、茶髪のカツラと星条旗が。そして、代表曲の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」の振り付けをモチーフにしているのか、両手で大きく「C」のポーズを取っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 13:42:51

    不謹慎厨大活躍

    • 0
    • 79
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 12:42:26

    不謹慎てか、なぜ本人のマネキンじゃないの?なぜ骨?ロックと掛けてんの?
    まずこれじゃあ西城秀樹とわからない

    • 3
    • 18/08/05 03:25:06

    誰が作った作品?

    • 1
    • 18/08/05 02:57:25

    >>63
    毎回やってるその年に亡くなった偉大なアーティストたちを讃えるアートらしいよ。今年は西城秀樹さんとAvicii2組

    • 0
    • 18/08/05 02:56:19

    この骸骨はなんなの?

    • 0
    • 18/08/05 02:53:06

    これは酷い…
    アートって言ったってセンスも何もない

    • 4
    • 18/08/05 02:47:46

    西城秀樹さんは2020オリンピックに向けてパフォーマンスをしたいと懸命にリハビリをしていたって事は、元気に生きてる未来を描いていたんだよね。
    本人も最期の最後まで生きることを信じていたでしょうに。
    まだ永眠して3ヶ月足らず。不謹慎すぎる。

    • 6
    • 18/08/05 02:39:23

    フジロックに来てた客の中には、
    死んでも西城さんの音楽スピリットは消えてないって意味だと思う
    不謹慎だとは思えない
    むしろ最大の敬意
    くらい言ってる人たちもいるね。

    • 3
    • 18/08/05 02:29:39

    な、なんでわざわざこんなことしたのか、理解不能。

    • 4
    • 71
    • ふどう狩り
    • 18/08/05 02:08:37

    不謹慎だよ

    • 4
    • 70
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 01:15:20

    これはoutだね。

    • 4
    • 18/08/04 23:23:46

    不謹慎にもほどがある!!

    • 3
    • 18/08/04 23:18:50

    1周忌もまだだし、お子さんも未成年なのに遺族に配慮という気持ちはなかったのかなぁ。
    お別れの会のときには、芸能界も大勢の人が来てて全国各地からいろんな世代のファンが来てたんだよねぇ…。
    ファンではないけど、脳梗塞やって以前と同じパフォーマンスできなくても、必死でリハビリしてファンの前に立ち続ける姿勢はすごいと思ってた。
    本当のファンからしたら許せないと思う。

    • 6
    • 18/08/04 22:56:43

    ベタなものを省いていった結果変な方向に行く傾向。

    • 0
    • 18/08/04 19:51:49

    >>28
    勝手なイメージだけど、フジロックってちょっと世間とは違う私ってかっこいいでしょ?みたいなちょっと変わった人が行くイメージ…。

    • 9
    • 18/08/04 19:46:48

    >>56なんで散骨?これ本人じゃないよね?

    • 7
    • 18/08/04 19:44:11

    しかも地べたに棺みたいなのはどういうつもりなんだろう。
    ご遺族、未成年のお子さんが見たらどう思うだろうとか考えないのか

    • 5
    • 18/08/04 19:42:02

    なんで骸骨にしたんだろう。西城秀樹にしたいんだったら、普通の西城秀樹の等身大のフィギアにすればいいのに。悪趣味

    • 19
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 18:58:15

    ロックでホネホネロックのつもりならアートでもなんでもないと思うんだけど。最低

    • 4
    • 61
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 18:57:30

    作品名をヤングマンにすればよかったのに。

    • 1
    • 60
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/04 18:56:06

    こわい、、、

    • 0
    • 18/08/04 18:53:40

    観覧注意って写真見えてんじゃん…

    • 4
    • 58
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 18:52:12

    そもそもフジロックと秀樹の関係はあるのか。

    • 4
    • 18/08/04 18:48:35

    遺族の方の了承を得ていないのであればアートでは無い。
    ただの冒涜。

    • 12
    • 56
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 18:46:55

    散骨とか最近では色々な方法があるけど、コレ気持ちが悪く悪趣味過ぎ!

    • 0
    • 18/08/04 18:36:08

    アートかこれ?

    • 1
    • 18/08/04 18:30:52

    閲覧注意となっていたから、一応みんなのコメント全部見てから画像開いたけど…
    想像以上に、なんかショックだった。
    これは良くないよ。

    • 8
    • 18/08/04 18:13:55

    ひどい酷すぎる

    • 6
    • 18/08/04 18:06:11

    ひどいわ、どんな感覚なのか

    • 4
    • 18/08/04 18:01:57

    これはあかんだろ

    • 4
    • 50
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 18:00:10

    アートなの?
    感覚ずれすぎ

    • 1
    • 49
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 17:48:54

    不謹慎すぎる。
    本人の遺志で家族の許可があるならユーモアのある人ですごい演出と思う。
    許可なしなら最低すぎる。
    まったく面白くない演出。

    • 10
    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 17:48:48

    不快だし不謹慎ですね。あり得ないわ。

    • 4
    • 18/08/04 17:34:09

    こんな事して、本当に最低だね。

    • 5
    • 46
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 17:32:57

    誰がやったの?
    もっと詳しいことを載せてくれないと。
    誰か分かったところで不謹慎だということには変わりないけど。

    • 7
    • 18/08/04 17:32:06

    なにこれ…
    だれが考えたの?

    • 4
    • 18/08/04 17:30:19

    写真で良かったんじゃない?なんで骸骨なのよ。

    • 5
    • 18/08/04 17:25:33

    >>29
    そうかな。
    取り上げられればなんでも感激?そんなことないでしょ。
    そして故人が喜ぶ喜ばない以前に見てて素敵!ってならない、この作品

    • 6
    • 18/08/04 17:22:51

    >>32
    秀樹はファンが悲しむことは喜ばない

    • 1
    • 18/08/04 17:21:09

    >>29
    秀樹もドン引きだよ


    今生きてる家族の気持ちを考えたいね!

    • 7
    • 40
    • スイカわり
    • 18/08/04 17:20:17

    なんで「C」なの?

    まさか「死」…とかにかけてないよね…?

    • 2
    • 18/08/04 17:15:30

    >>35え???

    • 0
    • 38
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 17:14:41

    昨年亡くなった父の事も思い出し、なんとも言えない辛い気持ちになる。

    豪雨災害でたくさんの人が亡くなってるのにね。アートなら許されると思ったのかな。

    • 11
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 16:57:00

    >>35
    フジロック知らないの?

    • 3
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 16:55:37

    >>35
    フジテレビ関係あるの?

    • 2
    • 18/08/04 16:52:14

    まーた韓国企業のウジテレビか
    皆殺しにしたい

    • 2
    • 34
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 16:50:26

    早いよ。
    あと、見ていい気持ちしない。
    冒涜してる。

    • 11
    • 18/08/04 16:48:36

    >>29
    …な気もするけど、ファンからしても気持ちの良いものではないかもしれないね。

    • 5
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 16:44:53

    >>29
    同意
    生前の秀樹の性格だと、こういうのも「いいね~」て受け入れてると思う

    • 2
    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 16:40:04

    火葬場いって遺骨みたばかりで、これはないわ。

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ