マンションのエレベーターで住民と一緒になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 17:00:11

    ぜんぜん知らない人なら会釈、住人じゃない人かもしれないから。
    ただのマンション住人なら挨拶のみ。
    顔見知りのマンション住人なら挨拶と天気の話をする。

    • 0
    • 18/08/03 16:54:25

    子どもの関係で知り合いの親なら多少話すけど、それ以外は挨拶のみ。

    • 0
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 16:51:18

    挨拶は会釈程度が多いです。
    お話しは雰囲気かな・・・
    怖そうな人だと無視されるから、顔なじみとは「今日も暑いですね」とかしゃべります。

    • 0
    • 18/08/03 16:42:35

    こんにちは暑いですね
    無言
    失礼します

    こんな感じ

    • 0
    • 18/08/03 16:40:26

    挨拶するし、顔見知りだと天気の話とか。
    エレベーター三機あるからあんまり一緒にならないけどね。

    • 0
    • 18/08/03 16:38:53

    しない。きもい。暑いのにぞろぞろ一緒に乗ってくるとか頭おかし。ひとつとばしてほしい。

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 16:37:14

    挨拶以外は喋りたくないけど
    相手から喋られたら

    暑いですね~~とか言ったら
    それだけで終わる。
    何かぎこちなく二人共エレベーターを出ます
    だったら挨拶以外は喋りかけないでよ。

    • 1
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 16:31:25

    挨拶のみ。相手から話しかけてきたら会話はする。

    • 2
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 16:28:30

    >>7
    うちのマンション、みんな降りる時に「お先ですー」とか言ってるわw
    引っ越してきた時びっくりしたけど、まぁ郷に入っては郷に従えって言うし…私も言うようにしてる。
    でも11階だからあんまり言う機会がない(12階建て)

    ちなみに小中学生ぐらいの子も「さようならー」って言いながら降りていく。

    • 0
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 16:22:25

    >>4 さようならなんて近所の人に言われたらびっくりするわ

    • 0
    • 18/08/03 16:21:26

    挨拶のみ。

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/08/03 16:21:00

    お隣さんとは少し天気の会話するけど、他の人は挨拶だけ。

    • 0
    • 18/08/03 16:20:19

    しないしない。
    降りる時にさようならとか失礼しますだけ。
    子連れだと話しかけてくれる人居るけども。

    • 0
    • 18/08/03 16:20:15

    挨拶以外は黙ってる。
    でもだいたい相手から話しかけてくる。
    話しかけてくるのは年寄りばかりだけど。

    • 0
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 16:20:12

    うちのマンション高齢者多いから、自然と向こうからそんな感じで話振ってくる。
    「今日は暑いですねぇー」って。
    子供連れてたら「今からお出かけー?暑いし気を付けて行ってらっしゃーい」って感じかな。

    • 0
    • 18/08/03 16:19:58

    はい
    沈黙に耐えられない性格なので

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ