長文ですが、スポーツする親の気持ち、意見ください。

• なんでも
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
      18/08/03 10:27:46

きっと、主さんと同じ意見だったという他のママは、やる気のあるママにはうまい事言っているんだろうな~。「長いものに巻かれる」ってやつ?

正直、私もずっとスポ少でバスケやっていたけど
    夏休みは毎日練習で。土日は練習試合の繰り返しだったよ。
    男子と体育館分けて使うから、午前~と午後と分かれて毎日ね。
    でもすっごい強かった。男子は全国でベスト3に入るくらいの強豪だった。
    だから「強くなりたいなら毎日練習」は、当たり前なのかとは思う。自主練とかそういうレベルじゃなくて、全体でみっちり練習ね。
    それでもスポーツ推薦で進学しちゃうような上手な子は、午前練習の後は午後に、午後練の日は午前中に自主練してたよ。
    「上手くなりたい!」って気持ちが大きいんだよね。

ただ、そういう子の親は口出しはしてなかったよ。子どもが自主的にやるの。
    親がギャーギャー口だす人に限って、子どもの実力を知っているから言うんだと思うな。

そもそも指導者の意見に背いちゃだめだよ。スポーツ入れたなら、監督と心中するくらいのつもりでいなきゃ。
    だから、スポーツするうえで一番大切なのは「良い指導者」のところに子供を送り込むことだと個人的には思っているよ。

あとは親は黙って静観。子どもをサポートするべき。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません