これ水いぼかな?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:12:42

    半年~1年で自然治癒するのかな。
    女の子で本人はブツブツを気にしてるんだよね…
    とりあえずハトムギ茶買ってくるね。

    • 0
    • 18/08/03 15:31:58

    >>11
    うちも麻酔テープでやったよ。痛みなさそうだし、それはそれで良かったけど完治してない。2回くらい行ったけどキリがないから、気休めかもしれないけど今ははと麦茶飲ませてる。

    • 0
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 15:27:32

    このトピ見てウチの子にも同じ様なのがあったので皮膚科に行ったところ、やっぱり水いぼでペンレス貼って除去して貰いました。助かりました。ありがとうございます。

    病院からのお知らせに「自然治癒は1,2年かかる」と書いてましたよ。

    • 0
    • 18/08/03 15:19:43

    うちの子も自然治癒させた。半年くらいで消えたよ。痛いのかわいそうだもんね

    • 1
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 14:28:44

    メンソレータムのLINEアカウントで無料皮膚科相談してるよ!写真は送れるけど、実際には診察してないから詳しくは受診してと言われるけど、一考にはなると思うよ

    • 1
    • 18/08/03 14:24:06

    ハトムギ茶がいいよ!数ヶ月はかかるけど、うちの子はそれで治ったよ

    • 0
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 14:20:47

    はとむぎがいいみたいよ、ヨクイニン。

    • 0
    • 18/08/03 14:13:52

    今朝皮膚科行ったらやっぱり水いぼでした。

    麻酔テープもらって帰ってきて明日は朝イチ行くんだけど、自然治癒するなら痛い思いさせずに自然治癒でいいと思う?

    本人は水いぼ自体は痛くも痒くもないみたい。

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 22:49:15

    うちは病院行ったけど取るのに泣いて可哀想だから止めた。1年で自然治癒したよ

    • 1
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 22:42:46

    生後10ヶ月の姉の子供が水イボで皮膚科行ってた。めっちゃ泣き叫んで可哀想だったって。しかも、放置してて治るなら行かなかったって言ってたよ。
    行った後皮膚科の先生に言われたんだって。

    • 1
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 22:37:59

    やっぱ水いぼかぁ。
    皮膚科明日行ってみます。

    • 0
    • 18/08/02 22:19:08

    皮膚科に行って飲み薬もらいました。

    • 0
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 22:15:53

    水イボなんだ?!
    うちの子もちょっと前から出来てて何だろうなって思ってたのよ。

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 21:56:04

    水いぼだね。
    今は治療しない病院がほとんどだし半年くらいで自然に治癒するから放っておいても大丈夫みたいよ。

    治療して取りたいならしてくれる所を探して行った方が良いよ。

    • 3
    • 4
    • 読書感想文
    • 18/08/02 21:55:26

    水いぼですね。皮膚科がいいですよ。あっという間に増えますから早めに取ったほうがいいです。
    娘は脚全体に広がり、おまたのほうまでできてしまってかわいそうでした。

    • 0
    • 18/08/02 21:54:59

    最初は皮膚科いったけど慣れた今では爪でピッととっちゃう

    • 0
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 21:54:30

    白い芯があれば水イボ!

    水イボの治療はイボをつまんでとるか
    液体窒素だから皮膚科がおすすめ

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 21:53:34

    水いぼだね
    皮膚科だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ