友人の結婚式で御祝儀一万円

  • なんでも
    • 29
    • プール
      18/08/02 21:52:33

    >>26
    自分の結婚式でお祝儀という名の他人のお金で
    黒にしようと言う考えがうーんと
    思うんだよね。食事だって引き出物だってお金出す側が選んでいる訳じゃないんだし。

    参加するにもそれなりにお金がかかるわけでさ
    それ言われたら参加する側の準備のお金は見て見ぬフリですか?と思ってしまう。
    お互いの結婚式に参加してきちんと3万包むがベストだろうけど今は身内で済ます人も多いよね。

    来てくれるだけで嬉しいって言ってる人もいるけど
    そういう人は凄いね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ