乳幼児の靴ってどれぐらいで買い換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • じゃがいも
    • 18/08/07 06:40:54

    asicsでは、中敷きに足をのせてみて、1センチ弱大きいサイズがジャストだとな。

    • 0
    • 18/08/04 21:11:36

    3ヶ月ごとにサイズアップしてる。
    綺麗なままサイズアウトしていくよね~

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 20:25:38

    1㎝大きいのを選ぶのを勧められたよ

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 21:46:23

    うちも3ヶ月ぐらいかな。
    横幅も計ってもらうといいよ。
    メーカーによって横幅全然違うから、12センチで大丈夫なのもある。

    • 0
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 21:39:11

    3ヶ月ごとに測定してもらって買ってたよ。
    幼稚園に入園してからは小まめにチェックして、キツそうだったら買い替えてるかな。
    だいたい半年くらいに買い替えてる。

    私なら12cmを買う予定で測定してもらって決めるかな。

    • 0
    • 18/08/02 21:27:18

    最初は買い替え早かったな。あとメーカーによって1cm位選ぶサイズが違う時があるよ。

    • 3
    • 9
    • 高校野球
    • 18/08/02 20:56:51

    今2歳3ヶ月で4足目だから大体3ヶ月スパンくらいかな?
    いつもゲンキキッズで計測してもらってるけど、実測より1センチ大きい靴をいつも勧められるよ

    • 0
    • 18/08/02 20:51:18

    0.5cm上で買うのがいいんですね。
    見に行って見ます!
    しかしサイズアウト早い!

    • 0
    • 18/08/02 20:50:34

    >>2
    前に買ったものがサイズアウトしてしまってたので、次どれぐらいのがいいんだろうと思って

    • 0
    • 18/08/02 20:42:24

    足のサイズが12センチなら12.5センチの靴を履かせてあげて。
    デパートにシューフィッターさんいるから見てもらったら?
    3ヶ月で買い換えてるよ、うちは。
    ちなみに3歳半。

    • 1
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/02 20:39:33

    子供は小さい靴履かされても足が柔らかくて中で丸まるから自分からはキツいって訴えてこないよ。
    小さい頃は三ヶ月に一回くらいは替えてた気がする。

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/02 20:37:02

    幼児期の足って大切らしいよ。
    小さい靴はかせてるのはちょっと信じられないね。

    • 3
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 20:31:45

    きついの履かせてんの?ひどい

    • 2
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/08/02 20:31:38

    なんで足より小さい靴履かせてるの?
    0.5~1cm大きいの履かせるんだよ。

    • 4
    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/02 20:30:26

    足のサイズより0.5センチ大きいのを買うんじゃなかったっけ?

    12センチの足に、11.5センチはかせてたら
    きつすぎじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ