兼業主婦が羨ましい……。

  • なんでも
  • 愛美&悠
  • 18/08/02 16:48:25

家の事を疎かにしても仕事してるからと言い訳が出来るし、仕事してる時は家の事を考えなくて済む(。-ω-)
専業ってそうはいかんやん?
言うたらそれのプロみたいなもんやし、兼業みたいにいい加減で適当な事出来ん訳やん?
まぁ仕事も家庭も中途半端になるから私は専業のままで良いけど、たまに羨ましいなと思う時があるわ(。-ω-)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 16:49:06

    働けばいいじゃん。

    • 4
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 16:49:13

    私兼業だけど
    家は自慢できるくらい綺麗だと思うな。

    • 5
    • 3
    • 高校野球
    • 18/08/02 16:50:12

    専業だけど家事テキトーだよ
    専業も兼業もどちらもいいよね

    • 3
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 16:50:29

    専業主婦なんてちょろっと掃除してあとはバイキング・ミヤネ屋・ドラマの再放送
    これの毎日

    • 12
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 16:52:07

    おまえママスタして不味そうな飯作ってまともな仕事してないじゃん

    • 2
    • 6
    • 線香花火
    • 18/08/02 16:53:16

    働けカス

    • 8
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 16:55:25

    仕事忙しい時は業者にクリーニング頼んでるよ。専業の人たちってお金に余裕のある人ばかりなんでしょ?なんでプロに頼まないの?

    • 4
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/08/02 16:55:27

    家事育児もしてお金も稼ぐ兼業の方が偉いに決まってる。専業なんか働くのから逃げてる甘え。

    • 7
    • 18/08/02 16:57:18

    兼業がいい加減とか、お前頭おかしいだろ!
    専業でもまともに家事育児できてないくせに。

    • 6
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 16:57:38

    チラ裏で。

    • 2
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 16:58:09

    家のこともしながら働いてる人の方が上に決まってるじゃん。
    専業主婦はニートみたいなもの。

    • 4
    • 18/08/02 16:58:13

    旦那に家にいて欲しいと言われてる
    私も家の事するのが好きだからちょうどよかった

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 16:59:46

    取り敢えず働いてから言え

    • 3
    • 14
    • プール監視員
    • 18/08/02 17:01:37

    専業がプロwwwwwwwwww
    ぐーたらのプロの間違いじゃね?wwwww

    • 6
    • 15
    • スイカわり
    • 18/08/02 17:04:10

    家事も、適当よ
    3食昼寝つき!_(^^;)ゞ
    どっちでもいいよ
    人それぞれだしね

    • 2
    • 16
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 17:07:59

    無いものねだりだろ。うだうだ言い訳すんなら働けばいいじゃん。仕事だからって言えるよ

    • 1
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 17:08:28

    働いたらすぐ兼業になれるやん。

    • 2
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 17:09:47

    これは一理あるね。

    パートなんて誰でもできる簡単な仕事だし、正社員でも子持ちに責任ある仕事を会社も任せない。

    私も兼業は両方から逃げてるように思う。

    • 6
    • 19
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 17:12:18

    あんな気持ち悪いカレー鍋作っといていい加減で適当な事出来ないってあんた…
    いつ見てもキッチンも汚いし

    • 0
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 17:13:26

    待って待って(笑)
    兼業だけど家事も手を抜きませんよ~!

    • 1
    • 18/08/02 17:13:42

    賃金労働で働かなくていいのが専業の特権。

    • 0
    • 18/08/02 17:14:10

    子供が小さい内から預けて働いてる人はなんだかなと思う

    • 3
    • 18/08/02 17:14:10

    そうやってあーだこーだ言って働きたくないだけだろ。専業は

    • 5
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 17:15:30

    兼業って不倫するために働いてるってテレビで言ってた

    • 3
    • 18/08/02 17:16:24

    兼業の方が家事も育児もきちんとしてるでしょ。要領も頭もいいから。

    • 4
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 17:16:33

    あんたは働きもしてなければ家のことも中途半端以下て生きてる意味あるんけ?

    • 3
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 17:17:50

    家の事をちゃんとできるなら働いてもいいけど、兼業さんはそれができないのに仕事盾にしてる人が多いからね

    • 2
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 17:20:41

    とにかく働いてからどっちが大変か言えよ

    • 5
    • 18/08/02 17:25:40

    専業は不器用だから両立ができない(笑)

    • 1
    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 17:35:56

    お前みたいなゴミと一緒にしたら専業主婦に失礼だろパチンカス

    • 3
    • 18/08/02 17:36:23

    専業と兼業両方したけど、仕事しながら家のことをするのは大変だったよ。専業なんて殆ど自由時間

    • 3
    • 32
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 17:37:43

    >>24
    悔しかったら社会で働いて認められてみろ
    ニートカスが。

    • 0
    • 33
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 17:39:26

    兼業してる人は旦那さんが安月給で生活苦だからでしょ笑
    甲斐性無しの旦那さんで可哀想だとは思う笑

    • 5
    • 34
    • 専業は甘え
    • 18/08/02 17:41:27

    旦那からしたら寄生虫

    • 1
    • 18/08/02 17:43:42

    とりあえず主の1日のスケジュール、子どもの年齢、食事の献立、どのくらいの大きさの家に住んでるか教えて?

    • 1
    • 18/08/02 17:45:47

    >>33
    いいから寄生虫は黙って大人しく引きこもってなさいな。

    • 0
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 17:46:36

    専業だけど、本気で家のことをしていたら働いてる時間なんてない。

    • 0
    • 38
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 17:49:03

    >>33
    もうそろそろそういう偏見はやめたほうがいいと思いますよ
    収入が多かろうと少なかろうと働く自由ってものがある
    しかも笑って
    人を見下すにも程がある
    子供にもそうやって人を見下す教育してるの?

    • 0
    • 39
    • 読書感想文
    • 18/08/02 17:49:09

    子供との時間を大切にしたいから子供が中学生になるまでは働かない
    小さい内から働いてる人ってそういうの考えないのかな?

    • 3
    • 18/08/02 17:49:38

    そうでもないよ。

    あとから兼業になっても旦那は家事の手伝いしないし、家事のクオリティーが下がって文句言われる。パートなんて誰も労ってもくれない。
    結婚するときに仕事辞めなきゃ良かったと思った。そうすると転勤族だから旦那との結婚は無しだけど。

    • 0
    • 41
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 17:49:43

    私は専業が羨ましいぞー

    仕事しながら家帰った後の段取り考えなあかん

    • 3
    • 42
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 17:50:45

    >>33

    専業がステイタスなんて時代錯誤もいいとこw
    社会に出られる能力のある女性が増えてるだけで甲斐性とか関係ない。

    • 3
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 17:51:32

    >>38
    だってそうじゃないの笑
    主婦がわざわざ家を空けて働きに出るのって笑

    • 2
    • 18/08/02 17:51:51

    仕事もしてないくせに家のことが疎かになっている中途半端な主。
    言いそうなことがうちの義姉そっくり。
    義姉は人生でまともに働いたこともなく結婚したからといって家のこともしてない。
    主さん、もしかして小汚い下町のボロ屋で育って今は京都に住んでたりする?
    義姉本人としか思えない。

    • 1
    • 18/08/02 17:53:38

    専業主婦って一日家にいてなにしてるの?
    どれだけ大きい家に住んでるの?
    働きながらでも家のことなんて普通にできるから。

    • 3
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 17:54:27

    >>37
    この前まで専業だったけどそんなやる事あるんだね。専業でも兼業でも今のところ何も変化無し。

    • 2
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 17:55:17

    話の流れ切るけど
    専業主婦って毎日何してるの?
    嫌味とかじゃなく。
    ただ疑問なだけ。

    • 3
    • 18/08/02 17:56:06

    わかるー!
    今専業だけど、歯医者や病院に自由に行きたい。
    ご飯もゆっくり食べたい。
    料理も簡単な物で済ませたい。
    たまには外食や飲み会行きたい。
    子供と常に一緒って疲れるときもある。

    • 1
    • 18/08/02 17:57:05

    >>37
    それも大変ね。

    • 0
    • 18/08/02 17:57:11

    専業です。

    働きながら家のことを
    完璧にしているって人は
    矛盾してるよ。。


    働きながらじゃ
    全然完璧にできないから。

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ