発達グレー 話を聞かない

  • なんでも
    • 40
    • ヨーヨー
      18/08/03 01:59:07

    >>37
    もう療育通われてるんですね。
    カウンセリングももう受けてますよね。的外れな提案すみませんでした。

    設定されているカリキュラム~

    同じ事を思います。
    うちの子は通ってないのですが、お友達の話を聞いて、そのスキル学んで欲しいと思ったり、でももう少し出来るような気がすると思ったり。親のエゴかもしれませんが。

    私は健常寄りのグレーかなぁと勝手に思っています。本人が困らなければこのままでもいいんですが、友達付き合いが複雑になる年頃には問題が起きるのかなぁと。
    あと、無駄にイライラさせられるところは治って欲しいけど…それは私の問題でもあります。難しいけど私も学んで変わらないといけないですね。

    主人は全く発達を気にしてませんが、一応聞いてくれて今のところは私の思うようにやらせてくれています。でも相談相手にはならないので、私は私の友達に相談しています。

    また、長々とすみません。あまりにも似ているのでついお話したくなってしまって。うちの子も年長です。入学に向けて不安もありますが、いろいろうまくいくといいですね。
    全然なんの解決方法になってなくてすみませんでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ