親が子供を育てる、衣食住を与えることを当たり前と思わない親はいるのでしょうか

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/08/02 11:27:51

あくまで親の立場から。

それを、当たり前ではなく、やってあげていたんだから、大人になったらその分を返してくれと言う親はいますか。

わたしの親は、わたしが大人になり、親をもてなし、連れて行ってやり、家に来たらご馳走をだし、そこまでしてくれるものだと思っているようです。

わたしは親を憎んでいるのに。
親は、してもらえて当然と考えているようです。恐ろしいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:36:15

    >>1
    親は祖父母に何にもしてない。

    そもそも、その部分がおかしくて、母は、自分の親にしてもらったことを、我が子にも自分にしてもらおうとしているの。

    全てが自分中心。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:38:45

    自分のことばかり考えてる、親。

    母は帰省したら実家の掃除をして、その謝礼で祖父母からお金をもらっていたらしい。

    だから、私の家に母が遊びに来ると、少し掃除したらお金もらえると思っているみたい

    気持ち悪い

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:39:56

    >>3

    やはり毒親なんですね

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:42:23

    >>6
    子供達は祖父母に会いたがりませんか?

    うちの子たちは、よそへ泊まりにいきたいという理由で、行きたがります

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:48:20

    父の悪口ばかり聞かされて育ちました。悪口を言うのは普通のことだと思って育ち、ある時とても良い子と友達になれて、注意されました。そして初めて、家族内で家族を悪く言わないものなのだと知りました。
    父の悪口を聞いてあげている間は、母は味方してあげると嬉しそうでした。私が思春期になり、もうその話きいた!と聞くことを面倒がると、シネ、ここから飛び降りろ、勝手に冷蔵庫を開けるな泥棒が、産むんじゃなかった、お前なんて生まれて来なければよかった、姉がひとりぼっちでかわいそうだから、あんたを作っただけ。やめとけばよかった。早くしねよと存在を否定されました。結局、父の悪口を聞かされる毎日でした。そうしなければ母は穏やかでなかった。またシネと言われる。キエロ、産むんじゃなかったと言われる辛さがこみ上げてきます。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:48:57

    >>8
    今、私たちの生きているこの時代はどうなんでしょうかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ