ママスタ始めて1ヶ月だけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/02 10:35:37

ママスタってすごいね。
子供のことで相談しようと思ってアプリ探してたらママスタ出てきて取って覗いて見たら本当に母親?っていうようなやりとりしてる。
あとは勝ち負けの争いのトピね。
ネットだから強くいられるの?
普段も人の気持ちわからない人達なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 10:36:57

    あなたにはベネッセの方が合ってるのでは?

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 10:37:44

    シクトクから来たの?

    • 0
    • 3
    • 愛美&悠
    • 18/08/02 10:38:48

    私はそんな今のママスタを変えたいと思って活動しております(。-ω-)
    仲間になりませんか?

    • 0
    • 18/08/02 10:39:22

    ストレス発散にママスタする人もいると思う。絡んできたらスルーしないといつまでも絡んでくるから気をつけてね。まだがるちゃんの方が優しい感じがする。私もまだママスタ始めて1ヵ月ちょいくらいだけどね。いろんなママさんいるよね。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 10:40:27

    私もマ◯リしかやってなくて、ママスタ来たときは衝撃だったよ。
    でもここできつい言い方してる人も現実ではニコニコして優しい人だと思うよ。
    匿名だからいいたいこと言えるんだよ。

    確かに顔見えないから何言ってもいいのかと言われたら違うけど、ネットってそういうものじゃない?
    鵜呑みにしたりそれだけで判断はできないよね。

    • 0
    • 18/08/02 10:40:37

    だったら別のところに行けば?ここにいる必要ないでしょあんたは。ベネ行けベネに。

    • 0
    • 18/08/02 10:41:28

    若いギャルママ(死語かな?)が多い気がするよね

    • 0
    • 18/08/02 10:42:55

    >>6こういうやつでしょ?

    • 2
    • 18/08/02 10:45:49

    いけず~な人達の集まり。
    私も最初驚いたもん。

    • 0
    • 18/08/02 10:46:32

    >>1
    ベネッセも相談聞いてくれるんですか?

    • 0
    • 18/08/02 10:46:58

    >>2
    シクトク?

    • 0
    • 18/08/02 10:47:22

    私も変えたくてなるべく優しい言葉を使ったりしてるよ!
    争ってもストレスは発散できない

    • 0
    • 18/08/02 10:47:30

    >>3
    宗教的な発言なので遠慮しときます。

    • 0
    • 18/08/02 10:48:45

    >>5
    衝撃でしたよね。
    中には真剣に親身になって答えてくれる方もいるんでしょうけど。
    ネットだから仕方ないんですかね。

    • 0
    • 18/08/02 10:49:15

    わざわざトピ立てるあたり立派な予備軍。

    • 2
    • 18/08/02 10:49:29

    >>6
    ベネとは?
    詳しく説明お願いします。

    • 0
    • 18/08/02 10:49:48

    ママスタは、ほぼ全員が結婚して子供もいるのが土台なんだよね。
    ある程度女の幸せをみんな得てきてる人間の集まり。
    となればもう後はマウンティングしかないわな。
    ガルちゃんとか独身多いとこのほうが傷の舐め合い多い。

    • 1
    • 18/08/02 10:49:51

    >>9
    驚いたよね。
    だんだん慣れて来るのかな?

    • 0
    • 18/08/02 10:50:37

    >>8
    そうですね。

    • 0
    • 18/08/02 10:53:57

    >>18
    半分は嘘だと思って見てる(笑)

    • 0
    • 18/08/02 10:54:45

    不思議なことに数ヶ月いたら慣れる

    • 1
    • 18/08/02 10:54:50

    ここは釣りトピじゃないと盛り上がらない。だから親切なひとたちが少ないのは良くわかる

    • 2
    • 18/08/02 11:02:05

    最初は衝撃だよね(笑)
    私はママスタ始めて13年だけど、なんだかんだずっと覗いてる理由は現実では見られないママの本音が垣間見れたり子どものこと(事件とか)に関してはみんなすごく熱くなるところがすごい、さすが母親達だなと思う。
    あとは病気カテは本当に参考になるしママスタにも親身になってくれる優しい人が沢山いるよ。

    • 1
    • 18/08/02 11:05:43

    コメント前に人が傷つく不快な内容ではないですか?って出るのにね

    • 0
    • 18/08/02 11:10:44

    >>11
    シークレットトークは意地悪や荒らしは追い出されるよ

    • 0
    • 18/08/02 11:17:22

    私は1週間で慣れた。笑
    母親になったからって本質は結局変わらないと思えば、まぁそんな人もいるよね。って感じで。

    • 0
    • 27
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 11:18:23

    ほんとね。 今も勝ち負けランキングに上がってるね笑
    私はひどいトピはすぐ退散。
    巻き込み事故にでも合ったらバカらしいから。
    おもしろいトピもたまにはあるよ。

    • 0
    • 28
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 11:33:01

    私もびっくりしたの覚えているよ!

    世間は表でニコニコして裏でママスタみたいな性格悪い母親が多いんだな~気を付けなきゃ
    と思った。

    • 1
    • 18/08/02 11:42:44

    人間の本性なんてこんなもんよ
    普段は皆んな猫被ってんだから

    • 0
    • 30
    • スイカわり
    • 18/08/02 11:44:27

    本性は子どもの前の優しい母親だと思うよ
    自分の子育てとか生き方を否定されると荒れるよね
    みんな違ってみんないい

    • 0
    • 18/08/02 12:25:52

    やっかみだらけ。いつもお○ぬ○さんがトピ乱立してるからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ