マツエクもネイルもやりだすとキリがないよね。

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 18/08/01 20:11:56

ネイルしてると綺麗だけど毎月毎月通うのが面倒…お金も時間もかかる。
でも一度やりだすとやってないと物足りなくて行っちゃう…
毎月ルンルンでマツエク、ネイルに行く人って女子力高いんだろうな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 22:44:44

    普段はしてないけど、夏とかイベントあるとネイルしちゃう。

    • 0
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 22:43:22

    >>9
    早いんだけど、なんか睫毛多くて、伸びるのも早いみたい。リペアしたいけど、伸びるのが早いからリペアもあんまり…で、今は2週間に一回両面で200本くらいつけてもらってる。

    • 0
    • 18/08/01 22:38:58

    ネイルは昔ほど流行らなくなったような

    • 0
    • 18/08/01 21:55:45

    ネイルは爪が弱くて地爪が剥がれるからやめたけどマツエクは独身からずっとやってる
    今は20代の頃と違って細くてカールも弱いマツエクをナチュラルにつけてもらってるけど

    • 0
    • 18/08/01 21:40:51

    どっちもやっていたけど、メンテするだけの時間がなくてやめたよ。時間がないとどうにもならない。

    • 1
    • 18/08/01 21:28:12

    ネイルは仕事がだめだからしてないけど、マツエクはやめられない。
    ネイルできない仕事でよかった。
    じゃないとやるから。

    • 1
    • 18/08/01 20:54:59

    両方やめてしまった。マツエクは長い目でみたら自まつ毛に負担かかりそうだし、ネイルは自爪が薄くなってきてしまったから。今は削らないジェルネイルもあるって言うけどね。一回やめたら私にとってはムダ金だったと気づいた。

    • 1
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 20:54:01

    私は似合わないから似合う人羨ましい

    • 2
    • 25
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 20:51:19

    ネイルもマツエクも毎月してるけど面倒とは思わないなぁ。次ネイルなににしよっかなーって毎日ネイルアプリみてる!

    • 1
    • 24
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 20:50:53

    わかる~
    ネイルはやり始めちゃうと自爪がペラペラになっちゃってやめられなくなった。

    • 1
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 20:48:52

    マツエクだけしてます。
    朝のメイクが短時間になって助かる。

    • 1
    • 22
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 20:39:32

    >>15
    他人の意見なんてどーでもいいからね。

    • 0
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 20:38:55

    ネイルはやらないな
    料理好きだから

    • 0
    • 18/08/01 20:36:21

    >>17
    いや長い目で見たら垂れてくっぽいよ。
    一般女性が関取を持ち上げてるくらいの負担があるらしいw

    • 2
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 20:33:24

    知り合いが取り憑かれたかのよう。
    会うと「この日はこうだから本当は◯日にマツエク行きたいけど~それじゃまつげが取れて変だから~」とか「どこどこのは不自然で質感が好みじゃなかった」とかどうでもいいことダラダラと共有してくる…。
    美容室の予約にしろそんな他人からすればどうでもいいことよく人に話せるね、って呆れる。

    • 0
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 20:33:09

    やっぱ綺麗にしないとね

    • 1
    • 18/08/01 20:29:59

    >>16垂れないよー。

    • 0
    • 18/08/01 20:28:09

    マツエクずっと行ってると瞼垂れないの?

    • 0
    • 18/08/01 20:27:02

    完全に自己満の世界

    • 4
    • 14
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 20:25:42

    ネイルサロンはやめられない。
    次はこのデザインにしようとかなるね。

    • 1
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 20:25:40

    マツエクもネイルも、当たり前になっちゃって何とも思わなくなってきた。
    たいした金額でもないし、

    • 1
    • 18/08/01 20:25:31

    マツエクのみしてる。

    たかだか、1時間弱。
    たかだか1万未満。
    旦那だけの給料じゃなく、自分も働いてるからそう思うのかな。

    美容院や、フェイシャルエステも月1行ってる。VIO脱毛も検討中。

    • 2
    • 18/08/01 20:23:51

    >>8オシャレじゃないってのは個人的な趣味でしょ。私は爪薄いしケアしきれないからジェルとかしてないけど、してる人の見て可愛いなーオシャレだなーと思うよ。流行や季節感取り入れた柄だといいなーと思う。

    • 0
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 20:22:16

    子供は二の次ママ
    暇な時に家事やってそう
    暇な時に子育て

    • 0
    • 18/08/01 20:22:12

    >>6二週間は早くない?私は1ヶ月だわ。

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 20:20:48

    おしゃれじゃないし、狂ってんだよ
    気持ち悪い

    • 0
    • 18/08/01 20:19:29

    ほんとにそう思う。マツエクとネイルでほんとにお金かかってる。子供の習い事1つ2つ増やせると思うとなんかもったいない気する。でもやめたいとは思わない。気分良く過ごせる。

    • 2
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 20:16:56

    ホント。

    しかもどこで施術して貰ってもマツエク2週間くらいでスカスカになるから2週間ごとにかよってるし、ネイルも4週間以内に行くからお金かかるけどやめられない。

    • 0
    • 5
    • 線香花火
    • 18/08/01 20:16:19

    分かるわ。

    そうなんだよねぇ、月1とかかもしんないけど行くのがもう面倒になってくるわ…

    • 0
    • 18/08/01 20:16:13

    マツエクは通ってるけど、ジェルはしてない。マツエクが少なくなってくると気になるから通わざるをえない。女子力そんな高くないけど、気になるから通うし付ける度に次の予約取り付けられるから通わない選択肢がない。

    • 0
    • 3
    • スイカ割り
    • 18/08/01 20:14:49

    分かる。
    普段子供の習い事、自分の習い事、ママ友ランチくらいしかなくて住んでる地域からあまり出ないくせにまつエクとかにお金かけててふと私なにやってんだろって思う。
    でももうやらないの無理

    • 1
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 20:14:21

    通いたいけど、お金ない(笑)

    • 1
    • 18/08/01 20:13:09

    だね、いかにめんどくさくないかを考えて、まつ毛パーマとセルフジェルに行き着きました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ