報連相ができない旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/01 19:04:20

昨日の夜、今日は早く帰宅するから~と言っていたので夕食唐揚げにするねと言ったのに…
16時くらいに遅くなるとLINE来た。
毎度毎度イライラするー。
子供ちょうどイヤイヤ期で料理も大変だから、早く帰れないなら違うメニューにしたのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 19:06:39

    遅くなるの決まるのは早いの?

    • 1
    • 18/08/01 19:07:58

    16時なら早くない?

    • 3
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 19:09:07

    普通に連絡してるじゃん

    • 3
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/01 19:09:56

    >>1
    今回は今日ノー残業デーだよね?って昨日確認したのに、昨日がノー残業デーだったよって今さら言ってきた。
    予定を正しく教えてくれない。

    • 4
    • 18/08/01 19:12:14

    唐揚げで何で怒るのか分からない
    レンジでチンすればいいんだし作った物を出せばいいじゃん

    • 3
    • 18/08/01 19:12:34

    男ってそんなもんよ

    • 1
    • 18/08/01 19:13:34

    主の心が狭すぎる。
    うちなんて帰ってくるまで何の連絡もないよ。たとえ私が沢山連絡していてもね。

    • 1
    • 18/08/01 19:13:44

    連絡してるよね?16時に連絡って早いと思うけど。
    仕事中に連絡するのだって大変だろうに、全部が全部主さんに合わせていられないでしょ。
    だから主さんも旦那さんに合わせる必要ないよ。帰りが早かろうが遅かろうが、作りやすいメニューでいい。

    • 3
    • 18/08/01 19:15:25

    気持ちわかるよ
    いつも簡単な料理しかできないし、たまに早く帰る時くらい、少し手のかかるものを熱々で食べて欲しいんだよね
    そんな旦那を思う気持ちもあり、旦那の帰りが嬉しい気持ちもあり
    それがダメになると悲しいし悔しいんだよね
    ダメなら昼休みにでも言って欲しいよね
    でも旦那ってそんなもんなのよね 私もここ数年で諦めることを学んだわ かなしい

    • 3
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 19:16:13

    そのくらいでほうれんそうとか…束縛激しそう。アタシの言う通りにしないから気に入らない!って感じ?

    • 1
    • 18/08/01 19:21:26

    >>9
    そうなんです!
    帰宅早いときに、唐揚げとかかにクリームコロッケとか、出来立てで美味しいもの食べて欲しいと思って気合い入れて準備した矢先…なのでいつもイライラしてしまいます。
    別に、カレーとかしょうが焼きとかなら全然ムカつかないのに…笑

    • 1
    • 18/08/01 19:23:51

    >>9
    ダメなら昼休みにでも言ってほしいって…。
    昼休みの時点では早く帰れる予定だったけど、その後にイレギュラーな事があって遅くなるとか、そういう事は考えられないの??
    働いた事あるなら分かるはずだけど。

    • 0
    • 18/08/01 19:30:07

    >>12
    たまになら仕方ないと思えるけど、結構頻繁にこいうことがある。
    それなのに、今日は研修だったっとめちゃめちゃ早くいきなり帰宅することもある。
    研修なら予定あらかじめわかってるんだから、言えよって思う。

    • 2
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 19:32:55

    まただよー!困るー!ってのは分かるけど、それを報連相とかめんどくせ!

    • 0
    • 18/08/01 19:34:17

    >>12
    もちろんイレギュラーなことがあるのはわかってるよ
    仕事だから仕方ないことも
    でもただでさえ大変な育児の合間に、旦那に喜んで欲しくて頑張った、それがダメになった悔しさってあるじゃん?
    主婦をしたことあるなら分かるはずだけど
    余裕があれば合理的に考えて諦められても、心に余裕がないとイライラするのが人間じゃない?イヤイヤ期とか超ストレスたまる時期じゃん

    • 2
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 19:42:47

    >>15同意だわ
    私もこういうの嫌だ

    • 0
    • 18/08/01 19:55:25

    主は旦那さんに向かっては文句いってないんでしょ?ここで愚痴りたかっただけだよね?

    • 0
    • 18/08/01 21:21:32

    >>17
    旦那に何回言っても改善されないので、ここで愚痴りました。

    • 1
    • 19
    • スイカわり
    • 18/08/01 21:27:50

    とってもよく分かるけど、割とマシな方だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ