兼業ママ!お仕事なにしてるの~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 299
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 08:45:10

    専業と兼業が言い合いしてるトピよりは、
    このトピ良いと思うよ。

    看護師パートしてます。

    • 0
    • 18/08/02 23:59:04

    葬儀司会

    • 1
    • 18/08/02 23:47:47

    病院の受付だよ!お盆も勤務さ。
    皆、熱中症や夏風邪に気をつけてね!

    • 0
    • 18/08/02 23:42:18

    主はなんで赤主じゃないの?毎回ログインし直していろんなトピ荒らしてるとか?笑

    • 1
    • 18/08/02 14:11:05

    >>72どんな人が向いてるの?

    • 0
    • 294
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 08:00:28

    >>289
    気の毒な方。感謝されない人生なのね。

    • 2
    • 293
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 07:41:16

    保育士。今日は仕事お休みだから、自分の子供達とゆっくり過ごしまーす\(^^)/

    • 1
    • 18/08/02 07:26:14

    旅行会社のカウンター接客♪添乗員してます!子供が生まれてからは国内の日帰り添乗しか行ってない…もう少し大きくなれば、海外添乗員に復帰したいなー

    • 1
    • 18/08/02 07:15:39

    主さん、一つ一つレスしてくれてありがとうね。
    大変じゃないかな?
    疲れたらこのトピ見るよー!

    • 2
    • 18/08/02 06:37:49

    >>289
    空気読めば?いいトピじゃん。
    二言目には愚痴や文句ばっかり。
    誰にも感謝されない専業主婦か。かわいそ

    • 5
    • 289
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 06:31:55

    不意に開いてみたけど、ありがとうありがとう うるさいな。馴れ合いトピか。

    • 1
    • 18/08/02 06:19:43

    >>286
    私も時々窓口で振り込みのお願いしてるー
    いつもありがとうね!

    私もお盆は仕事だよ~
    課長はお盆休みらしいから、のんびり仕事進めるわ~(笑)

    • 1
    • 18/08/02 06:18:09

    >>285
    おはよう!いつもお疲れ様~
    家電に強いママさん!すごい!!
    うちの近所の電気屋にも女性のアドバイザーがいたらいいのにな~
    洗濯機相談したい!

    • 0
    • 18/08/02 06:01:42

    当たり前だけど、いろんな仕事があっておもしろいね
    私は銀行窓口で座ってます
    カレンダー通りなんでお盆も普通に仕事…
    みんな今日もがんばろうね!

    • 3
    • 18/08/02 05:51:15

    家電アドバイザー。
    家電販売したり故障品の点検したり使い方の説明したりしてる。

    • 3
    • 18/08/02 05:46:31

    >>283
    おはよう!私も自動車学校には大変お世話になったよ~
    普通自動車の他に小型二輪とけん引持ってる。
    いつもありがとうね!

    • 0
    • 18/08/02 05:42:10

    自動車学校の事務

    • 0
    • 18/08/02 05:41:04

    >>279
    保育士さんは子育ての経験が生かせる仕事だよね!
    うちの子もお世話になってます~うちの子、先生が大好きだよー
    復職したら経験を生かしてバリバリ活躍してね!

    • 0
    • 18/08/02 05:38:54

    >>278
    おはよう!免許があれば仕事の幅も広がるよね~
    私には向いてなかったけど(笑)

    私は仕事帰りに自動車学校へ通ってとったよー
    けん引はバックでの駐車が激ムズ!あれを難なくできる人ってすごいわ!

    • 1
    • 18/08/02 05:35:11

    >>277
    おはよう!今日も頑張ろう!
    子供がいると土日は休みたいよね~
    私もシフト勤務だったことがあって、土日仕事だったけど。
    平日休みもなかなか良かったな~映画とか空いてて。

    • 0
    • 18/08/02 01:24:49

    4月から子ども2人目が幼稚園行きだしたら、パートで保育士復帰しようと思ってる!
    4年ぶり?くらいの仕事に今からちゃんとやっていけるのかびびってる(笑)

    • 0
    • 18/08/02 01:19:19

    >>170ありがとうございます、そんな風に言ってもらえるなんて。
    某有名店の冷凍食品のセンター間輸送です。
    私も牽引免許ほしいなぁ。
    取りに行きたいけどなかなか…

    • 1
    • 18/08/02 00:22:17

    飲食店のホール
    土日は仕事になるから次はカレンダー通りの仕事がしたいな

    • 0
    • 276
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 23:36:16

    >>254
    主さんありがとう♪

    まだまだ手際が悪くてあっという間に1日が終わります(笑)
    カッコイイお母さん、なりたいな(*^_^*)

    主さんはひとつひとつコメントにレスして、そのお人柄がとても魅力的ですよ。

    • 1
    • 18/08/01 23:30:19

    >>271
    アプリのお仕事する人と出会う機会なんてリアルじゃないから!
    出会えて嬉しいよ~
    よかったら業界の話も聞かせてね~

    • 1
    • 274
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 23:29:30

    >>272主さん、ありがとう。嬉しい。
    普段、ありがとうなんて言われることなく作ってるからホッコリしちゃった。
    揚げパンのきな粉、たっぷりまぶしておくよ~笑

    • 0
    • 18/08/01 23:27:55

    >>270
    うちの子もお世話になってます~
    いつもありがとうね!

    • 0
    • 18/08/01 23:26:57

    >>268
    いつも美味しい給食をありがとう!
    私は揚げパンが好きだったよ~
    きな粉たくさんまぶしてねー!!

    • 1
    • 18/08/01 23:26:42

    >>269
    こちらこそ、ありがとう!
    お礼言われるなんて思っても見なかったから、すごく嬉しい!

    • 0
    • 270
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 23:25:53

    パート保育士

    • 0
    • 18/08/01 23:25:32

    >>267
    私も毎日アプリにお世話になってるよ~
    いつもありがとうね!ー

    • 1
    • 268
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 23:24:14

    給食のおばちゃん。今は夏休み‼二学期始まったら、また子供達のために給食作りで忙しくなるわ~笑

    • 0
    • 18/08/01 23:22:49

    アプリとか作ってるエンジニア

    • 0
    • 18/08/01 23:22:23

    >>265
    文章の最終チェックするお仕事!?
    すごく専門的だよね!いつもありがとう。おつかれさまー

    • 0
    • 18/08/01 23:20:24

    出版社の校正

    • 0
    • 18/08/01 23:19:16

    >>263
    おにぎり屋さんって事でOK??
    私はシャケが好きだわ~
    いつもおつかれさま!

    • 1
    • 263
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 23:17:47

    おにぎり

    • 0
    • 18/08/01 23:15:05

    >>259
    1人事務キツイよね!私もそうだよ~
    あしたもがんばろ!いつもお疲れ様ー

    • 1
    • 18/08/01 23:13:50

    >>255
    フレキシブルな働き方ができると、心にも余裕が出るよね!
    いつもありがとう。おつかれさまー

    • 0
    • 18/08/01 23:12:34

    >>253
    ドクタークラーク!?初めて聞いたよ!!おつかれさま!
    小児科の受付のお姉さんもドクタークラークかな!?
    保育園に出す診断書や処方箋作ってくれてる~

    • 0
    • 18/08/01 23:12:20

    一人事務なので、事務処理全般に。

    • 0
    • 18/08/01 23:10:53

    >>250
    センスが必要なお仕事だよね!いつもお疲れ様~

    • 0
    • 18/08/01 23:10:36

    美容部員

    • 0
    • 18/08/01 23:09:42

    >>247
    鉄板焼き大好きだよ!
    暑い中おつかれさまー
    もう少し子供が大きくなったらまた通うね!

    • 0
    • 255
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 23:09:15

    訪問介護
    空き時間は家に帰って家事出来るし、ストレスなく働きやすい。
    シフトも自由だから参観があったら午後からってシフト出せる

    • 0
    • 18/08/01 23:08:24

    >>246
    叩かない!叩かない!むしろ応援するよ!
    誰だって色々な理由で専業だったり兼業だったりするんだもん。
    おしごとが充実してるようで、お子さんもお母さんが輝いてると自慢になるよ!!
    私もお母さんかっこいい~って言われたいな~地味な事務職だけど(笑)

    • 0
    • 18/08/01 23:06:54

    病院のドクタークラーク
    カルテ打ったり診断書作ったり、その他もろもろ。
    先生の機嫌とるのに毎日ニコニコ疲れるわ

    • 0
    • 18/08/01 23:05:36

    >>245
    子供と過ごす時間も大切だもんね。おつかれさま!
    私も子供を葛藤しながら預けてる~
    毎日寝る前にぎゅっとして嫌がられるのがささやかな楽しみ(笑)

    • 0
    • 18/08/01 23:05:11

    看護師だよ

    • 1
    • 18/08/01 23:03:38

    ネイリスト

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ