学校の歯科検診で歯列不正を指摘されたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 20:59:27

    した方がいいと思う。
    でも、結局大人になると戻ってくるんだよね。
    私は大人になってからの矯正だけど、こどもの頃やったよーって人何人か周りにいて。
    中には綺麗なままの人もいるけど、「え?それで?」って思う出っ歯気味の人やガタガタの人もいた。

    • 0
    • 18/08/01 20:42:59

    値段は病院によって違うからあちこち相談行った方がいいよ。
    安ければいいって訳でもないけど。

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 16:49:05

    小児矯正は審美的な矯正ではないなら、医療費控除になると思った。
    学校検診では矯正専門歯科医じゃない場合が多いから、矯正専門医歯科医院で相談する。
    必要ならば矯正する。

    • 0
    • 18/08/01 16:37:00

    保険効かないのが痛いんだよなぁ
    好きで歯並び悪くなってるわけじゃないのに

    • 8
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 16:34:55

    うちは歯医者で指摘されて今やってるよー
    大人になってからやるより安いし痛くないからって
    総額50万以内だよ

    • 1
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 16:34:24

    聞いたら値段90万くらいだった。
    みんなそんなに出せるのー?

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:32:57

    もちろん矯正するよ。

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 16:31:58

    そこはお金貯めてるので、してあげるつもりです。歯並び悪いと見た目でずっと気にするだろうし、虫歯にもなりやすいし。

    • 0
    • 18/08/01 16:31:21

    指摘されたらするよ。

    • 0
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 16:31:16

    うちは入学前集団検診で指摘され、女の子だからやった
    でも男の子だったら…ごめんなさい

    • 0
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 16:30:25

    >>1
    いやいやそこはしてあげるべき!
    今の時代は歯並びめっちゃ重要だよ

    • 0
    • 18/08/01 16:30:18

    今の時代ほとんどの子がしてるんじゃない?
    うちの上の子もしてるし、学年でもしてる子結構いるって言ってたよ。
    下の子はまだ永久歯生えてないから、歯並び悪くならないように願ってる。

    • 0
    • 18/08/01 16:29:17

    うちはたぶんムリ…
    ごめんなさい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ