申し訳ないけど昼寝時間に宅急便

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 13:47:41

    >>11時間指定って何の為にあるのさ

    • 0
    • 61
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 13:43:50

    インターホンの音小さくするとか
    受け取り時間指定するとか。
    配達員は悪くない。
    主の気持ちはめちゃくちゃわかるけどね!

    • 0
    • 60
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 13:43:36

    >>57
    玄関あけちゃダメよ
    用心してね

    • 0
    • 59
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 13:42:36

    主の昼寝時間把握してるわけないでしょ
    向こうは仕事だよこの暑い中

    • 1
    • 18/08/03 13:40:49

    >>55

    決めつけウケる~w
    エスパーなの?自分ちにお中元来ないからってみんな一緒だと思わないでよねオバサンw

    • 0
    • 57
    • 土用の丑の日
    • 18/08/01 18:30:22

    うちに用事ならまだしも、○○さんのお宅は何処だかわかりますか?ってインターフォン押された、しつこいから玄関開けた。かなりムカついたけど抑えたよ。

    • 0
    • 18/08/01 17:30:55

    >>46
    しまじろうのはHPで宅配BOXかドアノブにかけるか指定できるよ~!

    • 1
    • 55
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 17:25:07

    >>54
    お中元も来ないあなたの家には関係ない話だよね。

    • 4
    • 54
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 17:24:06

    文句あるなら宅急便頼むなよ

    • 4
    • 18/08/01 17:15:44

    >>41
    poison

    • 3
    • 18/08/01 17:14:06

    お昼寝のとき邪魔されたくないなら、インターホンの音量小さくしたり電源切っておいたらどうかな?
    宅配以外にも勧誘とかくるだろうし。

    • 5
    • 18/08/01 17:13:24

    すごいわかる。だからインターホンオフにしたのに何故か鳴るし。壊れてる。

    午後寝てた時は午前中に時間指定して、午前中に寝てた時は夕方に時間指定してたよ。
    宅急便はこうやって避けられるけど、営業とか宗教のピンポンで起こされた時は殺意湧いたわ

    • 4
    • 18/08/01 17:12:43

    >>49
    これやったら
    出るまでドンドン叩かれた(T_T)

    • 0
    • 49
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:10:37

    玄関にピンポンしないでくれてメモ貼れば?

    • 2
    • 48
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 17:09:16

    わかるぅ 

    • 1
    • 47
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 17:09:04

    わかるぅ 

    • 1
    • 18/08/01 17:05:57

    うち、しまじろうの通信教材がポストに入らないから、毎月郵便屋さんがピンポンしてくれるんだけど。
    郵便は宅配ボックスじゃダメなの!?
    郵便屋さんも、宅配ボックスに突っ込んでくれてればわざわざ玄関まで来なくても済むんだけど。

    • 1
    • 18/08/01 17:02:50

    わかります

    • 1
    • 44
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 17:02:35

    うちも子どもが小さいときは時間指定してるのに>>12のようなことされてしかも授乳してたりオムツ替えてたりでなかなか出れなかったらすごいイラついた顔されてすごい腹立った。

    • 3
    • 18/08/01 17:01:31

    音だけならススススン…で再び寝入ってくれたりもするけど配達だとがさごそするもんね~。そういうときに限って夜も寝なかった後の貴重な昼寝タイムだったりもするし。
    お疲れ様!!だわ。

    • 3
    • 18/08/01 17:00:46

    >>9
    シニアの委託は納得
    確かに時間指定していても無視して好きな時間に持って来るね。
    不在票が入っていて、留守にするのが分かっているから時間指定したのにとセンターに電話したよ。
    こんな場合、不在票が入っていたら再配達の電話をしないと持って来ないかどうか、元々の指定した時間には、もう持って来ないの?と確認の為に聞いたら、はい。と返事が帰ってきたから
    何の為の時間指定?と怒ったんだけど、再配達の電話が無いと持って行きません!とまた強気な返事が帰ってきたから
    それではヤ◯トは時間指定していても意味ないじゃない!と怒っても今からこの電話で再配達の手続きでよろしいですか?だって。
    やっぱクレームは本社宛へのメールで送らないとダメだわ。
    いつからこんな適当になっちまったんだ?

    • 3
    • 18/08/01 16:59:49

    >>25言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・

    • 0
    • 18/08/01 16:57:28

    >>33
    そんな方法があるんだ!?いいな~
    うちのはそういう機能ないのかな。
    宅配ボックスとかも繋がってて、多機能すぎてわかりにくい。

    • 0
    • 18/08/01 16:56:35

    >>20
    暑い中どう見て思い出した。
    新聞の勧誘が暑い中来て「奥さん玄関あけてくださいよー、暑いんですよー」だと。
    勝手に来といてよく言うわね言っちゃった。

    • 1
    • 18/08/01 16:56:26

    わかるー
    うち、それが明治の宅配の宣伝だった。
    キレたいよね(笑)

    • 3
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 16:55:55

    新生児の時選挙カーに腹立った
    あの時は本当に寝不足だった

    • 3
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 16:52:51

    わかるよ
    わかる

    子供がちっちゃい頃はそうだった。あと電話も
    起こすなよーって思ってたよ

    電話は音は切れないから、昼寝中だけ元から抜いたりしたこともあった(笑)

    • 0
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 16:52:11

    わかる。
    数日前、風が気持ち良かったからリビング窓全開で昼寝させてたらピンポーンって来て、更に○○さ~ん!ってリビングのウッドデッキの所まで来やがった。

    事前に電話くれる人とくれない人いるよね?

    • 0
    • 34
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 16:50:39

    夜時間指定してるのに近所に配達ついでに午前中に来るとかある。
    そんなときは不在票いれていかないの。

    • 0
    • 18/08/01 16:45:47

    >>32
    うちのは呼び出し音が調整できるようになってるから、音の大きさを「切」に設定してるよ
    インターホン自体は動いてるけど、音だけ鳴らない状態

    • 2
    • 18/08/01 16:43:47

    >>23
    インターホンってどうやって切るの?
    火災報知器も連動してるから、切ったらやばくない?

    • 0
    • 18/08/01 16:42:37

    >>28
    自分が頼んだ宅配便なら自己責任だろうけど、いまお中元のシーズンで、勝手に届くじゃん。
    午前中にお願いします!とか先方に言えないわ。

    • 2
    • 18/08/01 16:40:53

    寝始めにピンポンされると殺意が湧くよね。
    うちマンションだから、エントランスで一回ピンポンされた後、玄関でもピンポンされる。

    • 2
    • 18/08/01 16:40:11

    来客も宅急便もあまりないからうちはインターホン切ってる笑
    音消してても、リビングにいればモニターの電源が入るカチって音は聞こえるから宅急便の受け取り失敗はほぼないよ
    宗教とか変な勧誘にも気づかないし、結構ストレス減った

    • 2
    • 18/08/01 16:39:54

    >>9
    時間指定してるのでその時間に来てください、インターフォンで赤ちゃん起きちゃうのでとクレーム入れればOK。
    時間指定してないのに文句いってるならそいつがクソ。

    • 3
    • 27
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 16:39:02

    わかるーーと思ったら何この流れ!(笑)
    そもそも主もちゃんとオッケーな時間に設定してあるのにそれを無視して配達来る(人もいる)って話だよね?

    • 1
    • 18/08/01 16:35:46

    注文すんなし

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 16:29:31

    ちょっと愚痴っただけなのに責められる主(笑)
    べつに本気で来るなって思ってるんじゃないよね。うちはお向かいさんのシャッターガラガラがうるさくて起きて、はぁー、、ってなるよ。

    • 4
    • 18/08/01 16:27:56

    自分の子は起きた、起きない、とか言い出す人何?誰も聞いてないんだけど。

    • 4
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:27:40

    インターフォン切っとけば?

    • 3
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:27:39

    どうしても起こしたくない時とか、私がインターホン恐怖症だからどうしても怖い時は音を0にしてるよ。
    宅急便は自分の都合なんだから出るとしても、その他の場合なら音鳴らさないのも良いんじゃない?

    • 1
    • 18/08/01 16:26:04

    そう言えば、上の子の時は昼寝時インターホン切ってた。
    下の子はうるさいのに慣れてるのか、インターホンくらいじゃ起きない。

    • 4
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 16:25:32

    育て方どうとか言うやつは知らんけど、向こうも暑い中 何回も来るの可哀想だよ

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 16:23:48

    >>14つけっぱなし育児叩かれるよ

    • 3
    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 16:22:33

    あーちょっとわかる。

    • 2
    • 17
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 16:21:26

    インターホンで起きて愚図るなんて愚痴あるあるかと思ってたのに、起きることさえ育て方として叩かれるママスタw

    • 4
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 16:21:13

    >>6バカ発見

    • 0
    • 18/08/01 16:20:51

    主も今後は他の家のインターホン鳴らさないでね
    やっと寝た子がいるかもしれないから

    • 7
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 16:20:29

    宅急便はまだ自分の荷物だからいいけどさ、
    宗教勧誘とか、NHKとかはかなり頭くるよね。
    テレビとかラジオずっとつけっぱなしにしとくとインターホンくらいでは泣かないような気がします。

    • 3
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 16:19:43

    >>10
    横だけど、うちの娘はインターホンなっても宅配の人の声が聞こえても起きないよ。
    息子は起きるけど。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ