1泊旅行で子供の着替えどれくらい持ってく?小1と4歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 13:32:06

    着替え回数+1セット

    • 3
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 13:32:39

    今まで行ったことないの?

    • 2
    • 3
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 13:36:37

    小学生ならワンセット多めに持って行く。
    四才なら2セット多めに持って行く。

    • 0
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 13:37:22

    2着くらい。
    足りなくなったら現地調達。
    ホテル帰ったら手洗いして干しとけば朝までには夏物は薄いから乾いてる。

    • 2
    • 18/08/01 13:43:07

    ありがとう!下の子が体弱くて入退院を繰り返してたんだけど、やっと落ち着いて旅行行けるから私が浮かれちゃって!1泊だけなんだけどね。荷物多すぎても足りなくても困るから参考にさせてもらいます!ありがとう(^^)

    • 4
    • 18/08/01 13:43:39

    小1
    上4枚
    下3枚
    下着3枚
    4歳
    上6枚
    下3枚
    下着5枚
    泊まるところにコインランドリーがあるなら、少な目にするかも。

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 13:45:04

    マイカーで現地まで行くなら、6セットずつ。
    飛行機なら、4セットずつ。

    • 1
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 13:46:13

    楽しんできてね!
    常備薬忘れずに。

    • 0
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 13:58:50

    >>6下手くそすぎる

    • 1
    • 18/08/01 14:04:32

    >>7
    一泊でそんなにいる?

    うちは一泊ならなら上の小3娘はワンピース二枚ぐらい、下の子3歳息子は上下3~4枚づつかな。

    • 2
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 14:14:38

    次の日の下着類・上下洋服のセットに予備としてもう1セット。
    パンツはもう1枚ずつ持って行くかも。
    足りなかったら現地で調達する。


    • 1
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 14:44:32

    >>10 1泊2日でしょ。
    午前用×2、午後用×2、夜用、予備

    • 0
    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 14:45:47

    普通に二セットづつだわ。
    足りなくなったら、現地調達するし。

    • 0
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 15:27:38

    >>12
    午前と午後で何故2着づついるの?
    あなた荷物多そうね

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 15:30:20

    >>5
    楽しんできてねー!

    娘ちゃん喜ぶね!

    • 0
    • 16
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 00:23:43

    私の小学4年生の息子は、まだ毎日何度もおもらししてしまいますし、食べこぼしで汚れることも多いですので、着替えは10枚くらい持って行きます。

    • 0
    • 17
    • 着替えではないけど
    • 18/08/02 00:58:10

    まだ小学1年生と4歳の子供さんとの1泊の旅行なら、子供さんがおねしょしてしまうことがあるかもしれないから、おねしょ用のおむつかおねしょシーツは持っていった方がよいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ