専業ママ同士って旦那の会社の知名度や年収だけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 01:17:15

    うちの旦那のフルネームで検索すれば、経歴も役職も年収も全てバレる。というのを専業さん達から言われた。私には直接言わないけど色々言われてるんだろうなとは思う。

    • 1
    • 18/08/01 01:15:49

    自分の職場はなんもないんだね笑笑

    • 0
    • 18/08/01 01:14:54

    自分には何もないくせにね
    兼業だから笑えるわ
    私も旦那も医者だし
    旦那だけに頼ってる嫁弱いわ~

    • 2
    • 18/08/01 01:13:04

    ママ友で話すようになってすぐ
    旦那さん仕事何してるのー?どこ行ってるの?
    って聞いてくるヤツは引く。

    • 1
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 01:09:57

    >>10 なんとも思わないけど。
    友達に、開業医もパイロットもSONYもキャノンも三井物件も通産省も警視庁も…いるから、似たような人がママ友の旦那でもなんとも思わない。

    • 1
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 00:57:18

    年収聞かれたことはないけど、どこの習い事に週にどれくらい行ってるかとか。
    幼稚園はどこ行ってたかとか。
    車は何に乗ってるか。
    どこに住んでるかでおおよその年収を割り出して話してる人いる。

    • 0
    • 18/08/01 00:51:07

    >>10
    フジテレビ以外実際いるけど、聞いたとき「へー!」ってなる程度だよ。最初から上品な世界の住人として紹介された付き合いとかならまた違うのかもしれないけど、基本、保護者として出会って親しくしたあとの情報の一部なだけだし。

    • 0
    • 18/08/01 00:29:45

    >>10
    周りにも実際にいるけどどうもこうもないよ。
    旦那さんの仕事の話なんて話題に出さないよ。

    • 1
    • 18/08/01 00:29:24

    >>10
    どうも思わないよ
    付き合うのはママさんなわけであって旦那さんじゃないから

    • 1
    • 18/08/01 00:28:01

    >>10
    どう、って?
    お医者さんなら「凄いねー」とか、テレビ局なら「芸能人と会えたりするのかなー」とかそんな感じ。

    • 0
    • 18/08/01 00:21:15

    忙しそうだねって思うくらい。

    • 0
    • 10
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 00:16:37

    じゃあなた達が例えば身近なママの旦那が開業医とか、フジテレビ、電通とかって知ったらどう思う?

    • 0
    • 18/08/01 00:08:25

    どういう業種かぐらいしか知らない。
    中には自分で会社名言ってくる人もいるけど。

    • 0
    • 18/08/01 00:04:12

    確かに社名は聞く人多い。でも今は大企業〓高収入ではない。そんなの気にするの田舎じゃない?

    • 1
    • 18/08/01 00:03:17

    そんなママは周りにはいないよ
    旦那がどんな職種か聞かれたりはするけど、細かくは話さないし年収なんて聞かれない

    この前テレビで見たんだけど、家のローンを毎月いくら払ってるか、賃貸なら家賃はいくらなのかわかれば、だいたいの年収は計算できるって言ってたから、それを聞かれても答えないようにはしてる

    • 0
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 00:01:04

    地方の会社はわからないかもしれないけど大手企業なら検索するとすぐに出て来るしニュースにもなるからね。

    • 0
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 00:00:23

    そもそも周りの旦那さんの会社なんて、社宅住みの人ぐらいしか知らないよ。うちの地域の社宅なんてどこもスゲー枠だから、マウントあるとしたらうちが下にひれ伏すような会社ばっかりだよw

    • 1
    • 18/08/01 00:00:18

    年収なんか聞かないし聞かれたことないけど。

    • 3
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 23:58:25

    そんな事無いけど。大体、他所の旦那さんの年収なんて知らないし。

    • 1
    • 18/07/31 23:56:29

    旦那さんの話なんて聞かないし聞かれない

    • 1
    • 1
    • 夏期講習
    • 18/07/31 23:54:27

    年収なんて言わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ