変動金利の人どーする?日銀、長期金利上昇を容認だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 22:10:31

    >>18
    そうだよ。だから逆に金利が急に上がった場合、返済額より利息分が高くなって毎月返済してるのに、借金が増える可能性があるのよ。
    まずそんな事はないと思うけど。
    元々返済10万の内、元金8万利息2万だったのが、元金1万利息9万とか。

    • 1
    • 18
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 21:23:28

    めちゃくちゃ金利が上がったとしても、元金?の25%までしか上げられないと聞いたような。

    うちは固定だから関係ないけどね。

    • 2
    • 17
    • きもだめし
    • 18/07/31 21:18:20

    >>15
    フラット35Sの最低金利0.8%だった時に借りた人は、更に10年間0.6%の金利優遇があるので、当初10年間は0.2%の金利って事だと思う。

    • 2
    • 16
    • スイカわり
    • 18/07/31 21:11:43

    うち確か来年金利の見直し。って事は10年は今の金利みたいなもんだから固定に変える気なんてない。

    • 2
    • 18/07/31 21:08:31

    >>14
    これ、どういうこと?

    • 0
    • 18/07/31 18:09:01

    >>12
    フラットで、最低金利10年0.6%優遇を受けた人は住宅ローン0.2%。

    • 1
    • 18/07/31 18:04:14

    >>11
    学資保険も上がるね。これから入る人限定だけど。

    • 1
    • 18/07/31 18:03:22

    これまでの金融政策が、異常だっただけ

    • 1
    • 18/07/31 18:01:27

    預金金利も上がるかな。

    • 1
    • 18/07/31 17:57:10

    色々調べた結果今すぐには上がらないけど、いずれ上がるからねって事みたいだね。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 昆虫採集
    • 18/07/31 17:46:37

    変動金利とは、2種類ある住宅ローンの金利体系のうちの一つで、契約後も半年に一度金利が見直され続けます。
    金利が高くなれば月々の返済額のうちの利息が高くなり、金利が低くなれば利息が安くなります。
    確か、返済額は数年毎に見直しだから、支払額は急には上がらないはず。

    • 0
    • 7
    • 固定金利は高い
    • 18/07/31 17:40:17

    変動金利って、金利見直しが5年ごとじゃなかった?

    慌てないで、様子を見ます。

    • 2
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 16:26:45

    日銀は31日、金融政策決定会合後の公表文で、金融機関の経営悪化など大規模な金融緩和に伴う副作用を低減するため、長期金利の上昇を一部容認する考えを示した。また、平成31年10月に予定する消費税増税による経済・物価情勢の不確実性を踏まえ、「当分の間、現在の極めて低い長短金利の水準を維持する」との政策指針を示した。黒田東彦総裁が同日午後に記者会見し政策修正の意図を説明する。

    暫くは今のままってこと?

    • 1
    • 18/07/31 14:06:27

    いつどのくらい上がるのかな?

    • 1
    • 18/07/31 14:05:25

    本当のところもう何年も前から金利あげたがってるのよ。一般的に金利低い低い言ってるけどある意味落とし穴を作ってる。一気にドンと上がらなくてもジワジワくるよ。
    繰り上げ返済できない人は固定にしとかないと大変よ

    • 2
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 13:52:53

    わかんないや。

    • 0
    • 18/07/31 13:45:32

    一気には上がらないけど、これからは確実に上がるよね?

    • 1
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 13:44:07

    まじ?今さら固定?
    そんな一気にはあがらないんじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ