女性警官は役立たず 怒

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/07/31 08:26:56

刃物男を取り押さえ中にも関わらず、おどおどしながら竹刀やらの棒でツツクぐらいしかしない女性警官はどう思う?
結局近くの店の男性が男を殴り取り押さえる事が出来ました。
店の男性が取り押さえなければ1対1で男性警官が刺されたかも知れない時に女性警官は何を躊躇してるんだよ 怒
やっぱり女性警官は役立たずだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 08:30:53

    そうなの?テレビとか見てたら柔道とか大男投げ飛ばしてるけど
    現実は違うのか?

    • 0
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 08:31:17

    見た見た!
    同じこと思ったよー

    • 17
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 08:32:02

    警官なりたてだったんじゃない?動揺したんでしょ

    • 0
    • 18/07/31 08:32:11

    痴漢やストーカーの犯罪捜査で、被害者の聞き取りが男性警官だったらどう思う?自分の娘が被害者になったらどう?
    嫌でしょ。

    • 9
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 08:32:53

    >>1
    画像見てごらん女性だからと警官なのに役立たずだよ

    • 5
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 08:35:07

    警官だからっていつでも捨て身でいけるとは限らないでしょ。

    • 3
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 08:35:19

    おどおどしすぎだよね。
    何を訓練したんだか。
    同僚が刃物と棒で反撃されて危ない状況なのに、棒でつついてただけだよ。
    やめろ、離せ!しか言ってない。
    住民居なかったら同僚警察官刺されてるわ。

    • 14
    • 8
    • スイカわり
    • 18/07/31 08:36:41

    女性警察官も必要だと思うけど。

    • 14
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 08:37:30

    >>6
    警官は市民の命を救う事をしないとどうする?
    例えば被害者が危ない時に怖いからと警官が見捨てて逃げていいのか?

    • 2
    • 18/07/31 08:38:18

    役に立たないのはあんた

    • 16
    • 18/07/31 08:38:24

    うちの娘が不審者に遭遇したときはありがたかったよ。
    でも今回のパターンはね…
    男女平等など無理な話だということね。

    • 15
    • 18/07/31 08:38:45

    私の方が…って思っちゃうぐらいだった
    声は、やたらうるさかった!

    • 3
    • 13
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 08:39:42

    女性警官は地域課とか交通課や最近は交番勤務も有るので
    ニュースのは交番勤務?

    • 0
    • 18/07/31 08:40:11

    あたしの方が警棒使いこなせるわ!

    • 2
    • 18/07/31 08:40:50

    新人なのかもよ。

    • 0
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 08:41:01

    >>8
    そうかな、これ見て女性警官は必要ないと分かったわ
    何ツツクしてるんだよ、のし掛かるなりしろよ

    • 4
    • 18/07/31 08:44:15

    ヤマトの方が活躍してたね。

    • 19
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 08:44:15

    >>15
    新人だろうが警察官目指して、成る事が出来たのにツツクはないわ
    市民を守る意識がなさすぎる

    • 3
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:05:32

    これが男性警官でおどおどしてツツクだけなら、もっと批判されてたね

    • 10
    • 20
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 09:06:53

    男なら批判されるのに女は批判されないw
    日本て法設備とか変な所で女尊男卑w

    • 4
    • 18/07/31 09:07:36

    >>17
    思った。笑

    • 0
    • 18/07/31 09:08:52

    >>10主は警官じゃ無いだろ。バカなの?

    • 0
    • 18/07/31 09:09:23

    都合の良い時ばっかり女は庇われるよね!

    男は批判されるのに

    • 4
    • 18/07/31 09:11:04

    >>5
    画像のせてよ

    • 1
    • 25
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 09:12:24

    この女性警官は剣道しか出来ないのかな?
    柔道の心得はないのかもね。

    • 0
    • 26
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:13:11

    >>22
    だから何?
    ツンツン警官には幻滅だよ
    どうせ警官になる試験なんて女性だからあまあまだったのかな?

    • 0
    • 27
    • 読書感想文
    • 18/07/31 09:14:56

    女性警官は気にならなかったけど、ヤマトの人が凄かった!

    • 13
    • 18/07/31 09:16:21

    >>27
    結婚してたら奥さんに怒られただろうなぁーと思う
    殺されたらどうするのよ!!って。

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 09:19:01

    埼玉県の元女性警察官の人が賽銭泥棒ぶん投げて押さえつけて捕まえたってニュースあったよね?
    人によるんじゃないの?

    • 12
    • 30
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:20:08

    男性の警察官、長い警棒を犯人に取られなかった?
    警棒を取られたとなったら、1人はある程度距離を置いて犯人の次の動作に対処できるようにすることも大切だし、意識を向けさせ隙を作るには大声での威嚇も意味のあることじゃないの?
    不用意に近付いて警察官二人とも負傷でもしたらそっちのほうが問題。

    今回の現場では役に立たないように見えても女性が関わる事件もあるんだから女性警察官も必要だし、役に立ってる場面もあるってことくらい簡単に想像できない?

    • 13
    • 18/07/31 09:21:03

    姪が警察官です。
    運動神経も持久力もバツグンですが、幼いときから格闘技を習った経験はありません。
    スイミングしかやっていませんでした。
    おそらく警察学校で初めて習ったのではないでしょうか。
    気は強いです。

    女性警察官はひとりで勤務することはないようで、比較的治安のいい場所や常に複数人いる交番に配属されていると聞きました。
    あとは性犯罪やDVにも女性警察官は必要ですよね。

    普通のそこいらの男子より、勇気も力もあると思いますが、今回のを見ていて感じたのはやっぱり経験は不足していたんじゃないでしょうか。

    • 2
    • 18/07/31 09:21:54

    そんなことよりヤマトのお兄さんカッコイイ

    • 8
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 09:22:58

    >>29
    いたいた、すごくふくよかな人ね!

    • 1
    • 34
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 09:23:24

    >>29その人は見るからに強そうだったよね(笑)

    • 1
    • 35
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:25:20

    >>30
    あらゆる事に対応出来ないなら女性警察なんていらないよ
    男性警官はナイフを持った犯人の手首を掴んで必死に押さえてるのに女性警官はおどおどしか見えないね

    • 4
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:26:20

    おどおどしてるならいらないな。
    私、いろいろしてるから勝てると思う。

    • 2
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 09:27:50

    >>30わかる。
    あの場面で下手に女性警官がガッといったら、犯人は刃物まだ持ってたし、男性警官刺すよね。
    気を引いてて、犯人の死角になる後ろから民間人が来てくれたのはグッジョブ。
    そう考えると常に警官は3人は必要だね…

    • 2
    • 18/07/31 09:29:05

    署名でも集めりゃいいだろ

    • 0
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 09:29:10

    時と場合により必要。

    • 5
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:30:10

    >>35
    男性だってあらゆることに対処できるわけじゃないよ。
    あの映像からじゃ、現場にいた二人の警察官の実務経験年数だってわからないし。

    • 0
    • 41
    • スイカわり
    • 18/07/31 09:30:40

    お見事ではあったけど、インタビュー中がなんかいらっとした
    これだから男って…みたいな

    • 2
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 09:31:37

    >>32
    うん、すごく勇敢だったね!
    何の防護もないのに。

    • 0
    • 43
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:33:01

    >>37
    犯人も必死で1対1なんだし男性警官が刺される可能性もあったのに気を引くとかなんだよ
    取り押さえてた警官も女性だから諦めないがちでも男性なら取り押さえろと思ってただろうな

    • 0
    • 18/07/31 09:33:02

    女の警察官は感情的で本当に嫌い

    女だからナメられないように強気でいるのか知らないけど偉そうな態度だし
    そんなの見てると鳥肌立ってくる

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 09:34:33

    私なら棒でぶっ叩くけどな。
    怖かったのかな、女性警官。

    • 3
    • 47
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:34:58

    >>40
    危険な事に立ち向かうのも警察のつとめだろ
    男性ならあらゆる事でも立ち向かおうとしてるさ

    • 2
    • 18/07/31 09:36:10

    あれって男性警官が取り押さえてたから、少し離れて刃物の位置とか周り見たりしてたんじゃなくて?刃物を警棒で落とそうとしてたりとか?

    • 1
    • 49
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 09:38:55

    >>48
    そうは見えない一応対応したふり
    へっぺり腰

    • 2
    • 18/07/31 09:40:22

    主と同じこと思った。
    オドオドウロウロチョイチョイしてただけ

    • 1
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ