子供にイライラしてしまった時

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/30 22:27:24

普段は抑えられても、
PMSとかの時にもうたまらないくらい子供にイライラしてしまう時、

皆さんはどう抑えますか?

私は明らかに普段と違い態度が冷たく変わってしまうので、子供も戸惑っているような気がします。

治したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 22:35:09

    なんでイライラするの?

    • 1
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 22:36:44

    私は溜め込んで溜め込んで、ライブで一気に発散。

    • 1
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 22:41:41

    普通に爆発するよ。
    だから夏休みの今も子どもは朝から自然と外に逃げてる。

    • 1
    • 18/07/30 22:42:00

    抑えられないからトイレに篭ったり子供の入れない部屋に行って泣く

    • 1
    • 18/07/30 22:45:00

    イライラし始めたら外に出てる。

    第三者の目があれば取り繕えるから。

    あと家事と自分のことするの諦めてる。

    それで平日は誤魔化して乗り切り、週末に旦那に丸投げして一人でランチいってみたりしてる。

    • 3
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 22:46:29

    ひとまずトイレに逃げ込む
    それでもイライラが治らなければ、他の事に集中する

    • 1
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 22:51:03

    >>5
    あ、家事をやり通そうとするからダメなのかも。
    神経質だから何時までにこれをするっていうのが自分の中であって何が何でも毎日してる。

    明日から家事放棄できるか試してみる。
    すっごいストレスになりそうだけど( ; ; )

    • 0
    • 18/07/30 22:58:24

    >>7

    洗濯→旦那さん帰宅後、コインランドリー
    食事→外食や中食
    掃除→コロコロ

    ものすごく生活費の予算は上がるけどね。
    あと、私は、ショッピングセンターの一時預かりも狙ってたりする。

    したいことを中断させられるのってすごくストレスだよね。

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 23:01:33

    私も!
    旦那が生理前だねーってわかるくらい人が変わる。
    本当にイライラで頭おかしくなりそうになる。
    命の母っていいのかなー?

    • 1
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 23:12:30

    >>9
    同じ。
    命の母、効くよ!
    試してみて。

    普段大丈夫なことにイライラしだしたらだいたい生理前だから私はすかさず飲む。
    飲まなかったら怒鳴ってしまうところ、怒鳴らず済む。
    子の為に飲む。

    • 0
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 23:14:00

    >>8
    アドバイスありがとう。
    そこまで吹っ切ってサボれると楽かも。

    明日惣菜買うわ。

    • 0
    • 18/07/30 23:17:10

    >>11

    一緒に全力でサボるのを頑張ろー!!(*´ω`*)

    良い1日になりますように。

    • 1
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 23:18:01

    とりあえず深呼吸する。
    で、想像してみる。たまらなくイライラした時に今ここでこのままグーで殴ってやりたい。殴ったらどうなるか、その後子供たちとの関係とか。
    すると私はグッと堪えられる。で、子供たちに説明する。今の自分の状況を。
    中学生と小学校高学年だから理解してくれる。
    ただ、中学生の方は口が達者だから余計イラッとする時もある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ