5歳差なのに毎日喧嘩。上の子が相手にしなきゃいいのに

  • なんでも
    • 14
    • 赤巻上きまき
      18/07/24 09:17:40

    >あんた小学生だよ?一緒になってやりあってどうするの!!叩くのはやめな!何かされそうになったら逃げなさい!て上を叱りがちです

    これが逆効果なんじゃないかな。私は弟と2歳差なんだけど、毎回毎回こんな感じで弟ばかりが庇われて私の言い分は聞いてもらえなかったから、当時は弟の事本気で大嫌いだったよ。今になって振り返ると、その怒りは弟でなく親に向けるべき怒りだったんだって解るけど、当時はそう思えなかった。

    上の子と下の子の年齢差よりも、上の子と親の年齢差の方がずっと大きいんだから、上の子に親と同じ感覚で下の子を許して可愛がれっていうのは無茶だと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ