旦那がギャンブル依存の方いますか

  • 旦那・家族
  • たっちゃん
  • 9Otmb/p7Nt
  • 18/06/03 11:55:21

旦那がギャンブル依存です。
どうにかなおしてほしくて、入院したり、自助グループに行ったりしてますが、なかなか治りません。

申し訳ありませんが、子供がパパ大好きな為、離婚は考えていません。
本人も病気を自覚し、気をつけてはいますが、たまにスイッチが入ると衝動的にやってしまいます。

同じ立場の方とお話したいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 田子倉ダム
    • gIToqtFftn
    • 18/06/04 19:45:44

    本人が自覚してないならともかく、自覚して治そうとしてるなら、やるお金を持たないで出掛けることだって出来るよね?
    本当に治す気ある?

    • 0
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 86LyvtLIgn
    • 18/06/04 19:25:17

    ギャンブル依存の借金夫と離婚しました。

    うちは借金してまでギャンブルしてたけど、そうじゃなくて手持ちのお金やカードでおろして衝動的になら、使えるお金を持たせないしかないんじゃない?
    お弁当と飲み物持たせて。無理なら手持ちは千円だけにするとか。

    離婚しないって決意はまぁ、子供に迷惑をかけない前提でならすごいとは思うけど、その気持ちが旦那さんに伝わってるから、余計に甘えが出ちゃうのもあるかもね。
    うちは自分が一番大事だったから意味がなかったけど、家族を本当に大事に思うなら、やったら離れていっちゃうって思えばやめる努力に繋がるかもしれないよね。難しいとは思うけど。

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • /uHvcEJLVp
    • 18/06/04 14:24:20

    私自身が多分そうだった
    大分前の話ですが…
    1年で500万くらいはつぎ込んでた
    それが4.5年続いて貯金がなくなり回数が減りくだらないと思いながらやってた 徐々に徐々に回数が減り他に打ち込めるモノが私の場合見つかりほとんど行かなくなった
    自分で行かないって決めて数年経つけど今でも行かないって絶対行かないって決めてる

    辞めれた理由がはっきりわからないけどくだらないんだよねギャンブルって…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /wFNxPRVyC
    • 18/06/04 14:12:54

    多分無理だと思う。
    子供たちがパパの事大好きって分かりきってるから開き直るっていう事もあり得るからやめないんでは?家族、身内が突き放さないと理解しない。
    ギャンブルに狂ってる人ってお金になるなら嘘をついたり騙したりするの得意だよ?
    私は預貯金、自宅の権利書とか金銭関係の物は全て実家に保管しました。これなら自分で借金するしかないよね?って。
    大人しくなったよ…私が分かる範囲では。

    • 0
    • 6
    • 胆沢ダム
    • +yj7AjSCDO
    • 18/06/04 13:49:27

    元旦那がそうでした!13年間何度も許して信じては裏切られてきて子供の保険まで解約して使われたので別れました!ギャンブル依存は治らないよ。借金まではしてないと信じてたけど、貯金1000万くらい使われたあげく借金に保険解約だからさすがに限界だったよ。

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 9Otmb/p7Nt
    • 18/06/04 13:43:30

    >>3
    それはすごいです。
    うちは生活費はほぼ入れてくれます。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 6yBXqnUaRZ
    • 18/06/03 17:51:45

    毎週競馬に50万円近く使ってる依存です
    月曜から日曜まで仕事中もネットで競馬買ってるんで依存です

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • k+62aLcLTg
    • 18/06/03 17:49:07

    うちも狂ったように行って、生活費全て無くなったり、家に隠してるお金も探されて無くなってたりして本当依存性だったんだけど、転職したらパッタリ行かなくなった。

    • 0
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 9Otmb/p7Nt
    • 18/06/03 17:42:21

    >>1やっぱりなかなかやめれなそうですね。
    何かいい方法があればいいけど。

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • YlAbYjO40e
    • 18/06/03 12:07:04

    難しいんじゃないかな...
    旦那もよく行くけど、辞めれてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ