旦那に子守り頼めない

• 旦那・家族
  • 新丸山ダム
  • 18/06/02 16:33:21

叩かれるの覚悟だけど、もう全て悪い方にことが進んでしまって。
今更どうしたら良いかアドバイスください。

今日は仕事があって、夜勤明けの旦那に子守り(保育園児男女2人)をお願いした。
うち1人は体調不良で咳き上げをするのと食欲不振で昨日までまともな食事が取れず、アイスと柔らかく茹でた卵をたべたくらい。今朝やっと食パンの白いところとフルーチェを口にした。
昼食はうどんかまたは冷麦をにゅうめん風にして食べれるように準備してから出勤した。
さっき仕事先から家に帰って来たんだけど、次いで急いで戻ってきた旦那(子供連れて出かけてたの!?)。
某ファーストフード店に行ったら、吐いたんだ!最悪だよ!とか言ってる。
どうやら子どもが準備した麺が気に入らなかったためかスーパーに併設されたファーストフード店に連れて行ったみたいです。
どうしたのか聞いたら、店の人にも周りの人にも謝りもせず!!ダスターで拭いて恥ずかしいからそのまま帰ってきたらしい。

体調悪いんだから出かけたとしても、なぜ近所を三輪車押して散歩くらいにしないのか?
さらに体調悪いのにファーストフード店に行く意味。体調悪いんだから消化にいいものを普通はあげるだろ、臭いで吐き気もよおしたりするかもだし、ふと咳き上げするかもしれないんだから外食なんて以ての外。
そして、なにより謝らずにダスターをさらっと返して帰ってきたこと。それを子供の目の前でやってしまう神経。
と、ばーっと言ったらタバコ吸いに外に逃げた。
今はうるさく言われたくないからか、寝室にこもってスマホゲームしてる…。
私が子守り頼んだのが間違いだったかな。

今からでも店に電話して謝るべきよね、他にできることあるかな…。
もうそのスーパー行けないし、知ってる人に絶対見られてると思うと気が重い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:24:39

>>1上を見ても仕方ないのはわかるけど、ちゃんとして欲しい!レベルが低すぎてさ…そんなことから言わないとわからないの?って思ってしまう
    子供の時に自分がしてもらった体調不良の時の過ごし方くらいできないのかな?
    でも夜勤で旦那も眠くて、楽したくてファーストフード店行ったら吐かれてパニックになったのかな…。
    普通ははじめから店に行かないけどね…。
    謝りの電話入れたら良いですよ掃除しときますね、ダスター交換しますねと言ってくれたけど、、、申し訳なくて。

言っても聞いてるのか聞いてないのかよくわからない態度にイライラ通り越して呆れて、どっと疲れた(気持ちが)

• 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:28:24

>>2事細かに指示って事後でないと私も指示するところわからないから、結局失敗させてからでないとわかってくれないってことだよね…。滅入る。
    家で子どもが吐きそうな時もスーパーの袋やバケツ持って来るでもなく、うわあー!!見ちゃった!って叫んで隣で見てたくらいだし…。
    何してんの!タオルとバケツ!!!って言ったらやっと動いたくらいだし。

• 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:30:19

>>3そう言ってくれる方がいるだけで心が少し軽くなりました。
    病児の保育についてはきちんと指導しようと思います。

• 0
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:33:42

>>4そう思いました。多くは期待してなかったんですが、今回の出来事は私の考える斜め上の問題でした。

• 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:36:34

>>5それは大変そうですね。でも子どもが可哀想な思いしますよね。
    私は小さい頃車酔いしやすかったので、吐いてしまった時のなんとも言えない気持ちよく覚えているので…。

• 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:44:54

>>9アドバイス、ご指摘ありがとうございます。
    9さんはすごいですね。
    私これでもぐっと言いたいこと我慢してるつもりですが、9さんはどうやって言いたいこと、言わなければいけないこと、折り合いつけてますか?
    もう呆れて、頼んだ自分が悪かったと何も言わないのですかね?
    普段口うるさくしていませんし、今回のことも書いたことしか言ってないので、家族や夫婦として言ってはいけないことは言ってないと思っています。
    もちろん夜勤明けで風邪ひきの子守り引き受けてくれたことに関しては感謝しています。

• 1
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 17:50:49

>>12気遣ってくれてありがとうございます。
    そう、私だって言いたくないのにそんな態度されたら言わなきゃならない事も言えなくなるし、なんで私ばかり気に障らないように言葉や言い方考えて言わなきゃならんのかと思ってしまう。
    冷蔵庫に貼るアイディアは良いですね!
    見なさそうな旦那ですが…(#^ω^)

• 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 18:10:52

>>15ですよね?食べつわりでフライドポテト食べてる妊婦とでも思っているのか…。
    それなら朝作らないで、コンビニでたまご豆腐やおうどん買えばよかったでしょ?!とすら思ってしまいますが、面倒なので言わないでおきました。
    多分ですが旦那もファーストフード食べたくなったんだと思います。旦那のはプレートで用意していたのですけどね…。

• 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 18:18:09

>>17なんか旦那を子育てしてるみたいで気が滅入りますが、アドバイスをいただきありがとうございます。
    皆さん苦労されてるんですね。
    お互い頑張りましょう。

• 0
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 18:19:48

>>18そう思うしかないですね、自分の気を抑えるには…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています