荷物が間違って届いたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 00:25:38

    >>128
    さすがにもらうつもりはない笑
    電話したりまた取りに来たりその時間に家に絶対居るって事になったりめんどくさいなーと思ってしかも開けちゃったし、この辺配ってる郵便局の同級生が来たら嫌だなーとかいろいろ考えると捨てればいいかって思った。
    まぁ明日ポスト入れとくけど

    • 0
    • 18/06/01 23:33:46

    捨てるとかじゃなくて普通にもらうつもりだったんじゃない?主は。
    普通捨てるなんて思考回路にはならないよ。
    あわよくばもらいたかったけどバレないかここで確かめただけな気がする

    • 0
    • 18/06/01 23:26:09

    以前
    名字は合ってるんだけど下の名前が間違って健康食品の宣伝の郵便封書が届いてたから
    郵便局に電話したら、たぶん差出人が下の名前を間違って出されたと思いますから受け取って大丈夫ですよって言われたけど気持ち悪いから玄関の所に保管してる。

    • 1
    • 126
    • アムステルダム
    • 18/06/01 23:18:18

    >>125
    誤配した郵便局と
    そそっかしい主だな

    • 0
    • 18/06/01 23:15:54

    相手が困るだろうとかは全く考えないんだね
    そりゃ主は悪くないよ
    でも相手の注文した人も悪くないじゃん
    ひどいねー

    • 3
    • 18/06/01 23:09:27

    >>123
    本人に持っていくのは一番よくない。
    ポストか郵便局で

    • 0
    • 18/06/01 23:08:07

    >>36
    番地が一文字違いなら近所ですよ。
    名前も分かってるんだから、本人に持って行ったほうが早い。

    • 0
    • 18/06/01 23:04:29

    >>118
    ゆうメールはダメだよ

    • 0
    • 18/06/01 22:59:43

    >>120
    ポストに入れるって言ってたしもういいじゃん

    • 0
    • 18/06/01 22:58:18

    取り敢えず主には関係の無い届け物なら明日朝郵便局に連絡して訳を話して下さいよ。

    • 1
    • 18/06/01 22:57:57

    >>113
    その辺にある赤いポストでいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/01 22:57:20

    >>115
    1枚ならゆうメールオッケーってよくあるけどな

    • 0
    • 18/06/01 22:56:35

    宛先人不在って書いてポストへ

    • 0
    • 18/06/01 22:55:55

    >>37
    そんな事ないよ。
    ゆうメールで服は規定違反だけどやってる所もあるかも知れないし、主がゆうメールとゆうパケット間違えてるのかも知れない。
    ゆうパケットならポストに届くし衣服もOKだよ。

    • 0
    • 18/06/01 22:54:16

    私は、主さんが開けてしまったことよりも
    服が何故ゆうメールとして出されたかが疑問
    主さんが届けると差出人が服をゆうメールとして出したことがバレるよね?
    そこはどうなんだろうか?
    まあ主さんとは全く関係ないけどね

    • 0
    • 18/06/01 22:54:10

    >>112
    郵便局に連絡して取りに来て貰いなよ

    • 0
    • 18/06/01 22:53:12

    >>111
    はっ?その辺のポストにって勝手な事を教えなさんな!

    • 1
    • 18/06/01 22:48:52

    >>111
    明日そうします

    • 0
    • 18/06/01 22:44:11

    >>107
    一筆書いといたらあとはどうにかしてくれんじゃない
    向こうが間違えたんだしその辺のポストに入れておき

    • 1
    • 18/06/01 22:43:29

    主は未成年なの?
    オトナの人なの?

    ちゃんと理解出来てるの?

    • 5
    • 18/06/01 22:41:08

    >>108
    一筆書いとく!

    • 0
    • 18/06/01 22:40:08

    >>101
    だから一筆書きなさいってば。

    • 0
    • 18/06/01 22:39:57

    >>101
    そのバーコードは配達完了だからダメダメ!
    ちゃんと郵便局の人に事情を説明して。

    注文した本人さんは楽しみに届くのを待ってるんだし。

    あなた逆の立場になって考えてね。

    • 2
    • 18/06/01 22:39:41

    >>97
    大丈夫。

    • 1
    • 18/06/01 22:38:29

    ここであれこれ言ってるより、郵便局に電話して取りに来てもらった方が早いのに。

    • 4
    • 18/06/01 22:38:28

    ゆうメールって赤いポストに入れたら届くの?

    • 0
    • 18/06/01 22:36:28

    その辺の赤いポストに入れとくわ

    • 0
    • 18/06/01 22:35:52

    えっ?郵便局の、窓口に、持って行って説明したら?

    • 0
    • 18/06/01 22:35:18

    >>98
    連絡せずにそこら辺の郵便ポストに入れちゃって大丈夫?
    こんなバーコードついてるけど、配送済み になってないかな?

    • 0
    • 18/06/01 22:34:10

    >>97
    全てを袋に入れて封をして一筆書いたらいいよ。
    郵便局が発送元と本来の送り主に連絡して解決。

    • 0
    • 18/06/01 22:33:50

    何でそんなに気にするのか分からない。

    • 0
    • 98
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 22:33:04

    普通の郵便ポストに入れたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/06/01 22:31:16

    普通の郵便ポストに入れたらとどく??

    • 0
    • 96
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 22:30:41

    >>92
    中身をムキ出しにしないで袋に閉まってね

    • 0
    • 95
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 22:29:44

    主とバレたくないなら…
    住所がわかるようできるだけ受け取った状態にして封をする。
    誤配を開けてしまいましたと紙に一筆書いて貼りポストに投函。

    • 0
    • 18/06/01 22:29:11

    >>93
    同級生だけではないけど、よくこの辺配ってる!向こうも気付いると思うけど、こっちも知らんふりしてる

    • 0
    • 93
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 22:28:11

    >>89
    その同級生が誤配したのか?
    マヌケだな

    • 2
    • 18/06/01 22:28:07

    連絡してポスト入れときますーって言うことにする

    • 0
    • 18/06/01 22:26:04

    主が自分から郵便局なりに連絡しないと
    気が付いてながら黙って家に置いてたらだめよ

    • 2
    • 18/06/01 22:25:30

    最初から宛名が間違ってるって気付けば連絡したんでしょ?
    だったら明日にでもちゃんと連絡しなよ。
    開けちゃったから連絡したくないだけにしか思えないけど?

    • 0
    • 18/06/01 22:25:16

    全然仲良くない同級生がこの辺の郵便担当してるから余計にいやだわ

    • 0
    • 18/06/01 22:23:45

    明日連絡するわ。開けちゃいましたけどポスト入れとくんでーでいいかな

    • 0
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 22:23:43

    >>84
    この件は釣りであって欲しい

    • 1
    • 86
    • スターダム
    • 18/06/01 22:23:32

    誤配したとわかってもどの家か分からなければ主の家に来ないよ。
    主はいつ来るかも分からない物を保管し続けるの?

    • 1
    • 18/06/01 22:21:50

    私は間違えてる!て気がついて即電話したよ。
    捨てるとか考えもしなかった。

    • 2
    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 22:20:37

    釣りか。

    • 2
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 22:20:29

    >>70
    気づかないと思うけどな
    配達完了したらそこで終わりじゃない?
    仮に取りに来るとしたら、荷受人が届かないって連絡から過去に遡って...の場合かな

    てか、いつか郵便局が取りに来るだろうなんてほっといてたら時間経てば経つほど主の人間性を疑うけどね

    • 3
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 22:19:49

    >>77福岡の小学校の先生だよね?

    • 0
    • 18/06/01 22:19:44

    頭悪い主だね。

    • 6
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 22:19:34

    そそっかしい主だな
    気を付けろよ

    ちゃんと名前や住所を確認しろよ

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ