女性に自転車衝突 小学生くらいの子供「ごめんなさい」と言って泣きながら立ち去る

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/29 21:44:57

 5月26日午前、札幌で歩道を歩いていた女性に後ろから来た自転車が衝突する事故がありました。

 自転車に乗っていたのは子どもとみられ現場から立ち去っています。

 26日午前8時半ごろ、札幌市西区八軒6条西7丁目の歩道で、21歳の介護ヘルパーの女性が歩いていたところ、後ろから来た自転車が衝突しました。

 女性は転倒し足の痛みなどを訴える軽傷です。

 自転車に乗っていたのは小学校高学年から中学生くらいの子どもとみられ、女性と同時に転倒したあと、「ごめんなさい」と言って泣きながら、現場から立ち去ったということです。

 自転車は水色でした。

 事故を受け、警察は目撃情報の提供を呼びかける看板を設置しました。



みんなもしぶつかられた側だったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 15:59:07

    >>161
    親が変わった様子に気付いたり、子供が自分自身から話を切り出せたらいいけど。そういう家庭ばかりじゃないし。

    • 0
    • 18/05/31 15:57:17

    小学生の子が自転車でお年寄りとぶつかってお年寄りが亡くなり親が高額な慰謝料払うって以前あったよね。
    自転車は軽車両。
    ぶつけた相手が子供だから、ぶつかられた人が軽傷だからって問題で片付けていいとは思わない。

    私は警察に通報はしないけど子供の連絡先は確認する。
    こちらの連絡先も教える。

    • 2
    • 18/05/31 15:34:22
    • 0
    • 18/05/30 11:15:59

    >>145
    ごめんなんかツボったwww

    • 0
    • 18/05/30 01:26:59

    小学生だろうが謝ればそれで良いなんて話ないでしょ。
    怪我してるならとりあえず親に連絡してから病院。
    軽傷だから良かったとか言うのはそれからだよね。
    ぶつかった直後なんか怪我の程度なんか分からないし自転車とは言え人身事故なんだから逃げるのはダメ。

    • 5
    • 18/05/30 01:24:37

    私19歳の頃おばちゃんにぶつかられて足の小指の爪が割れたよ。サンダルだったから痛かった。
    あらごめんで済ませられたけど、今なら警察呼んだ方がいいんだね。

    • 5
    • 18/05/30 01:21:13

    >>153
    軽傷の定義は全治30日未満のケガです。
    パックリいってたら30日未満じゃ治らないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/30 01:21:02

    親は何かおかしいと子供の様子から気づかなかったのかな?かなり動揺して帰ってるはずだよね。
    家でぶつかった出来事話したり。

    • 0
    • 18/05/30 01:18:30

    これもひき逃げ?
    子供でも捕まるのかね

    • 0
    • 18/05/30 01:14:55

    >>153
    それなら、足の痛みを訴えるなどの軽傷とは書かないと思う。多分「全治2週間程度の軽傷」とかそんな感じの書き方になるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/30 01:10:54

    即この子探して親に怪我の治療費請求する。

    • 6
    • 18/05/30 00:50:35

    小学生ガクブル

    • 1
    • 18/05/30 00:48:56

    小学生ってのが微妙なライン、これが中学生や高校生なら完全にアウト

    • 3
    • 18/05/30 00:45:02

    これ逆だったら絶対ゆるさねーけどな。

    • 2
    • 18/05/30 00:41:52

    これって本人が警察に通報したかどうかわからないよね?
    見てる人がいて咄嗟に電話して事が大きくなってるのかもしれないし。
    でも警察に介入してもらうのはありだと思う。
    女の子が怪我して帰ってて家族に事情聞かれても嘘言っちゃうとか自分を被害者のように話してしまうこともあるかもしれないし。

    • 2
    • 18/05/30 00:37:41

    >>144足がぱっくり切れて血がダラダラでも軽傷だもんね。

    • 2
    • 18/05/30 00:31:29

    >>136
    自転車に乗って一人で遊びに行くようになった時から、人にぶつかったり物にぶつかって壊したりしたら近くの交番に行きなさいって教えたけどあなたは放置?
    交番がわからない時は相手に小学校名と自分の名前を伝えろって教えたわ。住所教えるのはダメって言ったけども。泣いて逃げて来たら相手がわからなくて謝罪もできないじゃない。

    • 2
    • 18/05/30 00:30:29

    >>110
    普通に考えて、軽傷だからでしょ。

    • 1
    • 18/05/30 00:22:44

    お互い大した怪我ないなら注意して終了、としたい気持ちもあるけど、その瞬間はビックリしたりアドレナリン出たりで気づかなくても、後から痛みが出てきたり、意外と重症ってケースもあるもんね。両者ともにね。

    腹が立つとか罪を問いたいとかいうことではなくて、子供が正直に親に話すとも限らないし、もし後に重症化したら怖いよね。今回はたまたま軽傷で済んで不幸中の幸いだっただけ。
    それを考えると、お互いの連絡先は知っておいた方がいいと思うし、事の経緯も親に知らせておく必要はあるなと思う。
    その子の親の立場なら当然知っておきたいし、相手にも謝罪しに行きたいし。

    でも警察沙汰にする勇気は持ち合わせてないって感じかな。。

    • 1
    • 18/05/30 00:16:06

    軽症って言っても傷がついたからには痛かったろうね。
    病院にいけば医療費もかかるし。

    泣いて謝って逃げるのは無しでしょう。
    高学年や中学生なんだから善悪はっきりさせないと。

    お店で商品を壊したとして、泣いて謝って逃げたら犯罪だわ。

    • 5
    • 148
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 00:04:34

    これはそもそもニュースなのか?

    ソースはよ?

    • 1
    • 18/05/30 00:03:32

    >>7
    ババアはどこにでてきた?

    • 2
    • 18/05/30 00:01:12

    >>14
    泣いて謝ってるけど通報したって事は逃げたって事じゃないの?
    ちゃんと反省してるなら逃げないでしょ。
    泣きながら…も反省からの泣きなのか
    転んで痛いからの泣きなのか、これじゃわからないよ。

    • 4
    • 18/05/29 23:49:24

    あぶねーガキだな。死刑。

    • 3
    • 18/05/29 23:48:14

    みんなさ、軽傷の意味わかってる?

    ぶつかって
    強打して大きな痣になったとか
    擦り傷とか血が出てても
    ぜーんぶ軽傷だよ?!

    わたしなら、逃げないようにさせて
    通報するわー!

    • 12
    • 18/05/29 23:47:12

    軽傷で無傷ではないのだからダメでしょ。
    いざ自分が同じ立場になったら許せないと思う。小学生が当てられた側ならひき逃げひき逃げって大騒ぎになるよ

    • 14
    • 18/05/29 23:42:40

    背景がわからないのに女性を批判するのはおかしくない?
    もしかしたら信号待ちで立ってたときに後ろから自転車でぶつかってきたかもしれないよ
    目が後ろについてる訳じゃないから防ぎ用がなくない?
    ヘルパーって力仕事だし足の具合によっては少し休まないといけない可能性もあるじゃん

    自転車の女の子も泣きながら謝って立ち去ったってタチ悪くない?
    立ち去るって勝手に帰ったってことでしょ?年齢的にもわからせた方がいいと思う。

    • 13
    • 18/05/29 23:37:43

    >>136
    うちは もし人にぶつけたりしたら すぐ私かじじばばに連絡してって言ってる。

    • 1
    • 18/05/29 23:36:43

    私だったら、病院に行くほどでもない軽傷なおかつ頭もうってないなら、謝ってくれたし別にいいやで終わり。でも自分の子どもには謝って逃げるなとは教えてる。それぐらいの怪我でワザワザ警察に行くのがめんどいわ。

    • 1
    • 18/05/29 23:35:16

    >>136
    あなたは子供が自転車で人にぶつかったらどうしろって教えてるの?
    謝ったら立ち去っても大丈夫だよって?

    • 5
    • 18/05/29 23:32:31

    >>132
    そのあとに警察に連絡したら示談金取れたのに。

    • 1
    • 18/05/29 23:32:10

    >>132
    スマホ見ながらぶつけられたんなら通報するわ

    • 4
    • 18/05/29 23:31:39

    >>134
    小学生くらいの子供がどこまで出来るの?
    どこまで出来るのが当たり前なの?
    てかみんな子供に人にぶつかったら警察に連絡しろとか教えてないよね。
    携帯持ってるかもわからないのに。

    • 2
    • 18/05/29 23:30:13

    >>132
    あなたはそれでいいんじゃない?
    通報した人も間違ってはいないよ。

    • 3
    • 18/05/29 23:27:19

    >>127
    泣いたからって許されないこともあるんじゃないの?

    • 6
    • 18/05/29 23:26:44

    通報は間違ってないのにヘルパーの人ちょっと気の毒。
    自分の子が事故で人に怪我させたら泣いて謝ってるとか関係なく警察も仕方ないと思う。

    • 10
    • 18/05/29 23:25:40

    歩道で自転車で走りスマホしてた高校生に後ろから追突されたけどお互い謝って終りよ。

    • 0
    • 18/05/29 23:25:37

    >>128
    中年のおばさんでもおじさんでも謝ればいい?

    • 1
    • 18/05/29 23:25:19

    21歳でしょ?「当て逃げだ!」って気づいてそのまま通報しちゃったんじゃない?何も考えずに

    • 2
    • 18/05/29 23:24:52

    平和だね~ w

    • 0
    • 18/05/29 23:23:40

    >>126
    病院行くほどでもなくちゃんと謝ってくれたなら警察沙汰になんてしないわ。

    • 4
    • 18/05/29 23:22:31

    すごいケガしたとか入院とかじゃないんだよね!?
    で、謝ってくれてたなら警察呼ばないわ。

    こんなのお金目的としか思えない。
    だって泣きながら謝ってたわけだし小中学生にそれ以上求めるってお金だよね。

    良い人生送れなさそうな大人。

    • 7
    • 18/05/29 23:22:21

    未成年なら女子高生とか19歳とかでも許すのか?

    • 1
    • 18/05/29 23:22:09

    女性と同時に転倒したってあるから、その子供が家に帰ってから骨折だなんだって発覚したら自分にも責任が生じるかもしれないと思って通報したのでは?

    • 3
    • 18/05/29 23:19:56

    泣きながら謝られたら許しちゃう
    しかも軽傷でしょ...

    • 4
    • 18/05/29 23:18:41

    >>107
    小学生と高齢者は歩道を走れるんだけど。
    オタクのお子さんは車道走ってね。

    • 2
    • 18/05/29 23:17:34

    自転車は軽車両扱いだからね。お金取るとかじゃなく、事故起きたら警察に通報するでしょ。しかも自転車の子も倒れてるんだから。

    • 7
    • 18/05/29 23:16:59

    軽傷なら警察呼ぶなよ
    子供が自転車乗りづらくなる時代になるじゃないか。

    • 5
    • 18/05/29 23:16:56

    >>110
    大学生は成人だった。
    ひき逃げの責任は親ではなく大学生だった。
    被害者は骨折の重傷。
    むしろ、この差がわかんないの?

    • 3
    • 18/05/29 23:15:20

    相手が軽症だったからよかったけど、車とかお年寄り小さい子だったら問題になるよね。
    通報はやっぱり間違ってないんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ