ぐーたらすぎますか?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/29 21:17:22

専業です。
中学校の半袖開襟シャツが二枚しかないので毎日洗わないといけないんですが、白物は別洗濯とか単体で糊付けとか面倒で頭がおかしくなりそうなんです。
まだ入学して二ヶ月もたってないのに怠けすぎですか?
臭いワイシャツで学校には行けないし悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 22:18:40

    一緒に洗ったら?私もヘナヘナワイシャツなんて絶対嫌だからアイロンは絶対だけど、のりまでしてなかったなー スプレーだけだ。主、やるねぇ

    • 0
    • 18/05/29 21:56:55

    専業でそれなら居なくても変わらないね
    ただのパラサイト

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 21:54:54

    色別で洗濯。中学生の制服に毎日糊付け。
    むしろ、主さん頑張りすぎじゃね??

    • 4
    • 18/05/29 21:41:29

    ワンサイズ上げて開襟シャツを買い足そうかと思います!
    中学生のワイシャツに漂白と糊付けって毎日しないんですね。

    • 0
    • 18/05/29 21:29:49

    頭おかしくなりそうってウケる
    ローテーションハードだもんねせめてもう一枚増やしたら切羽詰まらないんじゃない?
    サイズ一つ上げて、買い足すのは?

    • 1
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:29:38

    私は全部一緒に洗う。アイロンすらかけない。毎日洗っときゃいいんだよ。形態安定ならそんなにしわくちゃにならないよ。

    • 1
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 21:26:49

    シャツ5枚ぐらいにして、クリーニング。
    主が出たくないなら子供に行かせたら?

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:26:38

    >>8頭がおかしくなるよりマシ

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 21:26:21

    中学生なんてパリッとしたのなんか着ない。

    • 1
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 21:23:54

    完璧にしたい人なのかな?ノリなしでなんとかなりそう

    • 0
    • 18/05/29 21:23:43

    >>4
    引き篭もりなんでクリーニング屋に通うのも面倒で、、、
    ごめんなさい!

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 21:23:02

    へなへなはだめなの?学生ならいい気が・・枚数一枚でも増やしたら?洗うのは一緒に洗っちゃうようちは。

    • 0
    • 18/05/29 21:21:53

    成長期で来年は同じサイズのワイシャツは着れないだろうから枚数を増やすの悩むとこなんですよねー!
    めんどくさいー!

    • 1
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:21:30

    >>6じゃあ、3枚買い足して週末にまとめて洗濯。

    • 1
    • 18/05/29 21:20:43

    >>1
    形状記憶の高いワイシャツだけど糊付けしないとへなへなになるし、必要なんです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 21:19:56

    後二枚買ったら?で、毎日クリーニングに出すとか?早いところなら1日で仕上がるよ。

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 21:19:45

    一緒に洗って糊なしで

    • 0
    • 2
    • ダムカレー
    • 18/05/29 21:18:50

    シャツ増やせばいいじゃん

    • 3
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:18:32

    別洗濯も糊付けもしなければいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ