水道代が1万7千円

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/05/29 16:27:51

安い地域です。
一番はシャワーだと思います。家族4人時間がバラバラなので浴槽に溜めたお湯を使う事ができません。娘2人髪も長いし時間がかかります。
あと、毎日2リットルの麦茶を沸かします。
何に使いすぎなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 12:35:44

    うちは上下水道2ヶ月で2万~2万5千円。
    シャワーと、食器洗いの時に水出しっ放しなのが原因かな…
    水道代って住んでる所によって料金違うよね。

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 12:27:58

    >>28安いし簡単に付け替えられるよー

    • 0
    • 18/05/31 11:53:45

    シャワーヘッド、手元でON、OFFできるやつほしい!!うち今月、2ヶ月で7600円だった。マイホーム。築2年目。お風呂はシャワーだしっぱ。4人家族。みんなバラバラ。みなさんの家より安いな…

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 11:45:01

    1か月?なら使いすぎ。

    • 0
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 11:43:59

    え?!うち田舎だから安いんだ!!
    家族0歳含め5人。
    シャワーもだし、洗濯も毎日2回。
    月2千円いったら、高いと思うんだけど笑

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 10:28:09

    使用料を書いてよ
    何㎡なのさ?
    うちはなんか高いなーって時、トイレの浮き玉の位置がおかしくてすこーしずつ水が流れっぱなしになってた

    • 0
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:26:06

    >>12
    結局追い炊きと言っても、湯船のお湯を減らして、新しいお湯を追加しているわけだから、追い炊きで水道代高くなります。

    • 0
    • 18/05/29 17:56:27

    うちも2ヶ月で2万ぐらい。70㎥。
    5人家族で娘2人と私も髪が長くて毛量も多くて、シャワー必須。
    洗濯機も1日2回は回して、多いと4回なんて日もある。
    子供たちが小さな頃は1万だったけど、仕方ないと思ってる。
    ご近所さんで同じような家族構成の所でも2万だって聞いて、ちょっと安心した。

    • 2
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 17:38:25

    うちもシャワーヘッド変えて節水のやつで手元で止めたり出したり出来るやつに変えたら半額近く減ったよ!!

    • 0
    • 18/05/29 17:31:58

    >>16
    私もなんで貯めたお湯使えないの?って思った。原因はシャワーだと思うけど、湯船のお湯を体流したり、髪流すのにも使えばいいのに。
    湯船は浸かるから、垢とか埃とか髪の毛がきになるの?100均にすくうやつ売ってるよ。

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 17:20:22

    シャワーのヘッド替えてみては?
    少ない水量でも圧が落ちないようなのも今はあるし、手元のスイッチで止水できるのも多いし。
    うちはそれにしてだいぶ減ったよ。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 17:07:33

    うちも2万ちょい。
    原因は庭の水やりだな…

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 17:07:21

    トイレの水とか?

    • 0
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 16:59:10

    ためたお湯が使えないって?体流すときも洗うときも桶使うよ。

    • 3
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 16:54:03

    娘さんのお風呂とシャワーだと思います。
    うちのお風呂は15分流しっぱなしにすると「給湯栓を閉めてください」と音声が流れますが、二回はなります。
    あとは洗濯機でしょう。
    我が家は節水タイプは合いませんでした(汚れ落ちが気になって)

    • 1
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:46:54

    お風呂用の保温シートは使ってないの?

    • 0
    • 18/05/29 16:46:24

    うちも2万~なんでだろ。

    • 1
    • 18/05/29 16:45:53

    >>6
    追い炊きで水道代上がるの?

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 16:42:53

    とりあえずシャワー出しっぱなしをやめてシャワー圧も少なくする。シャワー出しっぱなしにすると1人1回浴槽溜まるくらいだって。あと食器洗うときに流しっぱなしの家は高いよね。

    • 1
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 16:38:43

    今まではどのくらいだったの?
    洗濯、洗車とか結構使ってるよ。
    あとは水漏れ。
    知らない間に漏れてるのは気付かない。

    • 1
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 16:38:08

    うち2ヶ月でそんなもん。

    • 7
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 16:37:54

    1日三回洗濯回す家庭も一万越えてましたね

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 16:37:09

    洗濯忘れてませんか?

    • 1
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 16:35:56

    追い炊きはしますか?うちは自動追い炊きを30分から1時間に伸ばしたら、水道代跳ね上がった。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 16:35:08

    二ヶ月でしょ?そんなもんじゃない?
    安い地域とかあるんだね。

    • 3
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 16:32:05

    トイレ

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 16:31:47

    1ヶ月?2ヶ月?

    • 2
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:31:05

    水漏れは?シャワーホースが劣化するとずっとポタポタ出てるみたい

    • 0
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 16:30:07

    シャワーだと思います。(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ