西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到

  • ニュース全般
  • 糠平ダム
  • 18/05/28 09:52:28



5/28(月) 7:41配信

スポニチアネックス



思い出の地の大阪球場をイメージして造られた祭壇。西城秀樹さんの遺影は赤いシャツ姿


 25、26日に営まれた歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名木本龍雄=きもと・たつお)さんの通夜、葬儀・告別式の配布品が大手ネットオークションサイトに複数出品され、批判の声が上がっている。

【写真】出棺で棺を持つ(左から)野口五郎、長男・慎之介くん、1人おいて次男・悠天くんら

 25日の通夜では一般参列者用にも祭壇が設けられ、2014年のコンサートの写真が入ったポストカードが配布された。ポストカードは2日間で2万枚用され、開始数時間前から多くのファンが列を作っていた。

 27日にこの配布品などが「お別れの会 祈念品一式」などとしてオークションに出品されており、数万円の高値がついている。ネットでは「転売するために参列したと思うとゾッとする」「人としてどうなの」「ポストカードは欲しいけど…」と批判が殺到。同一の出品者が多数出品しており、「どうやって、これだけの量を確保したのだろう?」と疑問の声も上がっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000062-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 09:01:43

    ヤフオクのって削除されたの?出品者が削除したのかな?消えたよね?

    • 0
    • 23
    • 信じられない
    • 18/05/29 09:00:49

    メルカリでも出品されてるよ

    本当……やめてほしい

    • 0
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/29 08:53:39

    出棺の時にスマホで撮影してるファンもどうかと思ったけど、転売する奴もおかしい。

    こう言うのが多いから最近は芸能人の密葬とか全部終わってから発表とかにするんだろうね。

    • 3
    • 18/05/29 08:43:24

    スッキリでやってる!

    • 0
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:26:11

    あれ?よく見たら入札件数0だわ。
    どういう事?

    • 0
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:24:59

    オークション終了したの見たら、500万円こえてたよ

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 13:39:20

    出品した人、身バレして晒されたらいいのに。

    • 10
    • 18/05/28 13:36:44

    オークションサイトは、何か策とってくれないのかね。

    • 1
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:35:25

    >>9
    バイトでも雇ったのかもよ。

    • 1
    • 18/05/28 13:33:53

    >>13
    私も思った インスタとかにあげるのかな

    • 3
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:02:52

    他人の死を軽く見て。
    こういう輩は罰が当たると思う

    • 13
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 10:50:46

    出棺の時にスマホ構えてる絵が怖かったわ~
    こういう非常識な人が出品するのかしら

    • 13
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:45:38

    高額なのはイタズラ入札だと思う(笑)

    • 4
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 10:44:09

    今ヤフオク見てきたら、入札価格200万円超えてるけど、
    いたずら入札ありそうだよね。

    • 1
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:19:44

    >>8
    まーさが出てきそう……

    ヒデキ違いだよ。

    • 6
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 10:10:26

    ヤフオクだとストア出品だよね。どうやってたくさん入手したんだろう。ここの従業員たちが参列したのかな

    • 5
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 10:07:47

    英樹さんが知ったらガッカリするね。

    • 1
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 10:05:44

    転売した人達が日本人じゃありませんように

    • 9
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:05:26

    >>5ファンなら

    • 3
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:05:05

    ファンから買わないでほしいな。人として

    • 6
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 10:03:43

    こういうものを転売しようと思う人の気が知れない。
    最初からそれ目的で並んだ人なのかな?

    • 13
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 10:02:58

    転売なんて悪質
    それ目当てだったら最低

    • 9
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/28 10:01:48

    こんな事をする人もいるんだね。情けないね

    • 12
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:00:41

    100万超えてるのもあるけどあれは嫌がらせかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ