生後何ヶ月、何歳からパジャマと私服分けてましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 09:49:51

    上の子は5月生まれなんだけど、生後1ヶ月まで外出しなかったから家で肌着だけで過ごしてた。
    外出するようになってからは勿論服着せてたよ。昼夜の区別がつくようになってからは朝起きたら外出しない日でも服に着替えさせてた。
    下の子は上の子が幼稚園だったから送迎もあるし、1ヶ月になる前から外出してたし服着せてたよ。

    • 0
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 09:45:30

    退院してから。
    私は退院翌日から上の子の送迎があったから、朝は服着替えて顔拭いてってやってたよ。
    そのおかげか、昼夜逆転っていうのがなかった。

    • 0
    • 18/05/28 09:38:28

    みんな分けてたんだ!うちは3人とも半年位かな。
    今一番下が6ヶ月だけど、寝る時はパジャマというか長袖ロンパース+ペロッとしたズボンって感じ。

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 08:37:19

    皆さん結構早くからパジャマと分けてるんですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 08:34:07

    家着と外出着の話?
    パジャマと家着の話?

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 08:26:30

    うん、退院したときからお外用お家用分けてた。

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 08:25:16

    新生児の服でもガーゼ生地の紐で結ぶやつはお家。
    パチパチってできるタイプは外出かな。って感じ。

    • 2
    • 18/05/28 08:22:35

    2.3ヶ月頃まで結構頻繁に着替えてたから特別意識はしてなかった。けどお出掛け着との区別はあった。 沐浴をしなくなって、自分と一緒にお風呂に入るようになった頃からコレはパジャマ、コレは普段着って分けたかな。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 08:10:30

    うちも新生児の時から。
    退院した日から。

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 08:08:33

    新生児期から、家にいる時の服、外に行く服わけていたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ