不安感、恐怖感、憂鬱、動悸に効く漢方薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • コビトカバ
    • 18/05/12 09:40:47

    名前忘れたけど、身体を温める漢方薬飲んだら少しマシになったことある。
    症状言って教えてもらえるよ。

    • 0
    • 18/05/12 09:33:44

    落ち込んだ時のと動悸のある時の漢方って違いますよね?

    • 0
    • 18/04/23 16:40:11

    >>20
    それ聞いたことがあります。
    試してみます。
    今日激辛料理を食べたらすごくハイな気分になって気分が晴れた様な感じになったんですけど辛いものにはそういう作用ってありますか?なんだろう?

    • 0
    • 18/04/22 22:59:27

    >>22
    ほんと、おっしゃる通り!だよ!

    • 2
    • 18/04/22 22:56:08

    >>21だよね。
    呼吸は特に薬より即効性あると思う。
    たかが呼吸や太陽に当たるだけで薬より効果があるわけないと皆んなどこかで思ってると思うけど一度試してみてほしい。
    薬みたいにお金もかからないしデメリットもない。
    呼吸って大事なんだとわかるよね。

    • 2
    • 18/04/22 22:43:33

    >>20
    私も精神科の医師に教えられ腹式呼吸は1日3回だけど実践したらパニック発作が起こらなくなったよ。

    • 1
    • 18/04/22 22:40:39

    毎日午前中に外に出て太陽に当たりながら30分程のウォーキングと毎朝毎晩の深呼吸5分。
    半年以上続けたら効果は必ず出てくるから試してみてほしい。

    • 2
    • 18/04/22 22:37:03

    >>17 飲んでたけど少し効く程度で根本的な解決にならず心療内科行ったら一ヶ月で収まったよ。パニック障害だった。
    もし障害だったら我慢をすればするほど治らなくなるって。
    もし日常生活に影響するレベルなら病院だよ!

    • 1
    • 18/04/22 22:32:19

    私も高い漢方飲んだけど全然だめだった。にんにく玉っていうサプリメント効いたよ。

    • 0
    • 18/04/22 22:28:06

    半夏厚朴湯

    • 0
    • 18/04/22 22:24:11

    >>14そうだと思う。
    旦那が鬱になったとき病院でこの漢方処方されて落ち着いてたよ。
    わたしも今日から飲む。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 21:27:29

    >>8
    緊張したり恐怖心が出ると喉が締め付けられる感じで声がかすれ気味になるんですけど、この言われている漢方の効能に喉のつかえと書いてあるのはそういう事ですか?
    だとしたら合いそうです!

    • 0
    • 18/04/21 21:19:39

    >>7
    ありがとうございます。
    薬だと癖がついて効かなくなったりするのかな~と思って。
    その薬は効かなくなったりとかどうですか?

    • 0
    • 18/04/21 16:45:01

    柴胡加竜骨牡蛎湯

    • 2
    • 18/04/21 15:54:31

    パニック障害と言われた方が安心

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/21 15:53:35

    >>8ちなみに病院でも処方して貰えるし、ドラッグストアにも売ってる。
    ネットで、買った方が安い。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/21 15:53:23

    >>7
    何ていう薬?

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/21 15:52:12

    半夏厚朴湯だよ。

    • 0
    • 18/04/21 15:52:01

    動悸とか不安感つらいよね。。。
    漢方じゃなきゃダメなのかな?
    薬の方が効いたよ。

    • 0
    • 18/04/21 15:50:32

    市販ので救心の会社から出ている、ノイホスロールってやつ動悸に効いたよ。
    病院から処方される漢方薬の方が効くよね。

    • 0
    • 18/04/21 15:47:03

    >>3
    それ飲んだことあります。生理不順になってしまいます

    • 0
    • 18/04/21 15:45:51

    >>2
    23番て?ツムラかなんかのですか?

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/04/21 14:55:32

    セントジョーンズワート?
    あれ気になってる。

    • 2
    • 18/04/21 14:53:27

    23番かな?

    • 0
    • 18/04/21 14:51:34

    救心

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ