名付け

  • 妊娠・出産
  • ニワトリ
  • 18/04/09 18:51:00

今日の朝に息子を出産しました。
長瀬智也のファンでもあったので
当初は智也でともやと名付ける予定でしたが
産まれた時、綺麗な朝だった事もあり朝也でともや、ともなり…と決まらない感じです。
みなさまのご意見参考にさせて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/10 23:47:25

    >>15
    可愛いか?ポタリと落ちたら終わりやで?

    • 3
    • 18/04/10 23:29:57

    智也でともや

    たぶんね、晴れの日に産んだ人はみんな『綺麗な朝日だ!』って感じるよ
    雪の日だって『綺麗な真っ白な雪が降ってる!』って思うだろうし…
    ハイになっちゃうんだよね

    分からなくもないけど、落ち着いて欲しいかな

    • 3
    • 18/04/10 08:27:15

    >>13 しずくちゃん可愛い

    • 0
    • 18/04/10 07:57:45

    智也でともや

    おめでとうございます!

    揺るがず智也くんがいいと思います。
    朝也くんも悪くはないけどまずあさやくんって呼ばれるだろうし、字面も智也の方が堅実な印象。
    産後はどうしてもハイになるからロマンチック的な名前をつけたくなるけど(主さんはまだ落ち着いて見えるけどね)冷静に。

    • 3
    • 13
    • モルモット
    • 18/04/10 05:45:40

    智也でともや

    私もあったなー。夫婦で名前決めてたのに、いざ娘が生まれた朝、キラキラした雨上がりで、しずくちゃん???と。あぶなかった。
    智也か朝也で悩むのはまぁわかるけど、ともなりは突然出てきたの?

    • 3
    • 18/04/10 05:24:39

    綺麗な朝生まれだから朝也…笑

    • 0
    • 18/04/10 05:20:35

    智也でともや

    どんな職業に就いても恥ずかしくない名前。
    朝也も悪い訳じゃないけど、男の子の名前はカッチリしてる方が何かと好印象を与えやすいと思う。

    • 5
    • 18/04/10 05:11:15

    智也でともや

    朝也でも綺麗だけど、小学生になったら自分の名前の由来を調べるよ。

    朝と也だったら二行で終わってしまう。
    智なら良い意味があるから、智也で良いと思う。朝也だとアサヤって呼ばれる。

    • 2
    • 18/04/10 05:06:54

    >>1
    笑わせないでよー

    • 1
    • 18/04/10 04:23:59

    智也でともや

    個人的に「朝(夜が明けて間もない時。また、夜明けから正午ごろまでの間)」よりも「智(物事をよく知り、わきまえている)」の方が意味が好きだ。

    • 4
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/09 22:18:03

    朝也でともなり

    ぱっと見読めないけど、当て字でもないしキラキラでもないからいいと思う。

    • 0
    • 18/04/09 22:17:46

    朝也でともや

    朝哉の方が好きだけど

    • 0
    • 18/04/09 22:14:52

    朝也でともや

    長瀬のファンだった。
    綺麗な朝だった。
    で、朝也ともやがいいな。

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/09 21:25:41

    智也でともや

    • 0
    • 18/04/09 19:20:15

    智也でともや

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/09 19:20:08

    つまらない

    • 0
    • 18/04/09 19:19:23

    全裸

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ