義実家の集まりで孤立して間が持たない人

  • 旦那・家族
  • チーター
  • 18/03/24 16:30:28

どうやって過ごしてますか?
女手が多いのでお手伝い申し出ても、いいよ、座っててって言われるし、お酒は飲めなく話も下手なのでおじさんたちの相手もできません。
子どもは子どもたちだけで集まって遊びに言ってしまう。旦那は従兄弟たちと盛り上がって私のことは眼中になし。
完全外様で話せそうな人もいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モルモット
    • 18/03/25 18:25:31

    主さんの気持ちめっちゃ分かる(笑)
    うちは義実家が家族経営で会社やってるのと、家族の仲がいいから集まりに行っても私が分かんない話ばっかしてて退屈。女ばっかりでうちは1歳児が居るから何もしなくて良いよってばっかり言われて、毎回食べて座ってるだけみたいな感じで逆に気使います。
    義実家嫌いじゃないんだけど子供達の誕生日も毎回みんなで集まってやるのが一番疲れる。1歳なら分かるけどそれ以降は家族だけでやりたい。

    • 1
    • 18/03/25 17:03:40

    ちょっと方言が強い地域。
    お酒が入ってくると、なお方言が強くなる。
    何言ってるかわからなくて、海外に言ったような気分だよ。

    • 1
    • 18/03/24 17:40:19

    旦那の従兄弟や義理母の妹とかで昔の話で皆で盛り上がってるけど、私には分からない話だからたまにイライラする。別に私来る必要ないんじゃないかと思う。
    子供小さい時は世話してる振りして時間しのいだけど、今は中高だからひたすらつまらないテレビ見てるふりとか。

    • 1
    • 18/03/24 17:27:24

    >>3
    わかるー
    でもチャンネル権はないしいつもスポーツかNHKばかりなのでつまらないw

    • 0
    • 18/03/24 17:08:25

    疲れてるふりしてうたた寝のフリとか。厳しいか(笑)

    • 0
    • 18/03/24 17:07:11

    私もポツンだわ。ほんとやることなくて困る。スマホばっかり見てるのもなんか感じ悪いし、テレビが見えるとこは人が沢山いて座る場所ないし。

    • 2
    • 18/03/24 16:54:07

    わー、タイムリー!明日旦那のお爺さんの法事なんだよね。
    いつもぼっちだわ。この前の49はトイレのふりしてしばらく篭ってスマホしてたりしたわ。
    子どもたちは外で遊んでるし。嫁の立場の人はいないからすることなさすぎるし孤独だし。

    • 5
    • 18/03/24 16:46:21

    >>8
    子供がいれば手がかかってるフリするかも。隅っこで遊ばせるとか。いなかったらトイレのフリして席外すかも。盛り上がってる人達は自分の事気にしてないだろうし。気付かれたらやばいけど。

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/24 16:38:37

    >>7お膳片付けてからは?そこからが手持ち無沙汰じゃない?

    • 0
    • 18/03/24 16:37:14

    法事ならひたすら食べる。

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/24 16:36:46

    食べるかスマホ

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/24 16:35:18

    テレビついてないです。法事なんかの時もテレビないですよね。
    ママスタ良いですね!横から覗かれたら気まずいけど。

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/24 16:33:23

    ママスタ

    • 1
    • 18/03/24 16:32:46

    テレビついてるからつまらなくても面白くてもひたすら見てる。スキがあればチャンネル変える。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ライオン
    • 18/03/24 16:31:56

    テレビ観るかスマホさわってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ