【子供2人】一姫二太郎ママ集合【1人目女の子、2人目男の子】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 01:49:45

    子供達が可愛すぎて、一姫二太郎あるあるを話し合いたい!とスレ開いたけど、主とは仲良くなれる気がしない!

    • 4
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 01:38:12

    >>12
    勘違いしてる人いるよね。

    妹の義母さんが昔会った時に勘違いしてて
    わが家も一姫二太郎なの~
    と言ってきた事があった。
    義母さんの子供は男二人に女一人

    恥ずかしいなと思った。

    • 2
    • 18/03/25 01:02:33

    >>9
    どういう意味だと思ってるの?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 01:00:20

    うちも一姫二太郎だけど、下の男の子が手がかかって大変!
    上の女の子が育てやすいせいか余計大変に感じる。
    下の子にかかりっきりになって上の子が可哀想になるよ
    今のところ特に一姫二太郎で良かったとは思わないなぁー

    • 0
    • 18/03/25 00:49:51

    >>9
    女1人男2人と思ってるの?

    • 0
    • 18/03/25 00:49:03

    自分が弟いて一姫二太郎だけど嬉しかった事ない。同性姉妹羨ましかった。今娘いるけど2人目は女の子が良いと思ってる。

    • 1
    • 18/03/25 00:46:57

    >>9
    そういう意味だけど?
    あなたこそ勘違いしてない?ww

    • 11
    • 18/03/25 00:44:32

    一姫二太郎ってそういう意味じゃないよ ww

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/25 00:40:04

    性別は選べないし、人智の及ばない領域の話で勝ち負けを付けるなんて、人間性を疑います。勝ち負け付ける時点で、あなたにとっては子供は欲求を満たすだけのアクセサリーなんでしょう。そんな親は将来子供に捨てられます。

    • 5
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 14:37:32

    それはある。
    子供は二人とか言ってた友達が、女の子続けて二人産んで、3人目いったけどまた女の子で、旦那さんががっかりしてるって聞くと悲惨。って思った

    • 7
    • 18/03/24 14:29:53

    子供は二人って決めてたからどちらも育てられて幸せ。
    同性で仲が悪い兄弟、姉妹もいるから、必ずしも同性がいいとは言えないし、私は男女で良かったと思ってる。

    • 10
    • 18/03/24 14:27:45

    私自身が一姫二太郎だし、自分の子どもも一姫二太郎。
    周りの人から上手く生んだね。ってなぜか褒められるよね。
    子どもにとっては同性がいいって言う人も確かに多いけど、周りの友達で姉妹だった子は「子どもの頃から姉や妹と比べられて嫌だった」とか、仲悪いって聞いてから、性別は関係ないのかな。と思う。
    私は弟と今でも仲良いし。

    • 12
    • 18/03/24 14:24:54

    理想通りで良かったけど、勝ちとかは思わない。
    人それぞれ考え違うのだから
    そういう優越つけてどうするの?

    • 6
    • 18/03/24 14:22:59

    一姫二太郎だけど、勝ちママなんて思ってないや。ただ、男の子のママVS女の子のママはくだらないと思ってる。子供にとっては同性の兄弟とか姉妹の方がいいのかな。私、兄二人だけど全く付き合い無いからなぁ

    • 8
    • 18/03/24 14:22:35

    子どもからしたら同性のほうが嬉しいとおもう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ