お友達ママに送り届けてとお願いしたら

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/24 13:59:02

図々しいかな?
1年生の娘がお友達のお宅へお邪魔するんだけどおばあちゃんぢで帰り送ってほしいってお願いしたらダムかな?
下の子つれて歯医者行かなきゃいけなくて
おばあちゃんちに夕方にいってもらいたいんだよね。
お友達のお宅からおばあちゃんちまでは
歩いて5分なんだ。
お姑さんだからお迎えお願い出来なくてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 14:00:45

    ダムよ~

    • 3
    • 18/03/24 14:00:51

    図々しいよ

    • 9
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:01:05

    連絡先は知ってるの?

    • 1
    • 18/03/24 14:02:59

    私なら連れて行くけど仲の良さによるかな

    • 2
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/24 14:03:38

    図々しい

    • 7
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/24 14:03:41

    関係性の深さにもよらない?

    私なら、下の子○時ぐらいに歯医者さん連れて行かないといけないからって事情を話す。
    今日は遊べないと言う。
    というか最初から約束させない。
    それでも相手のママさんが送ってくれると提案してくれたら甘える。

    • 8
    • 18/03/24 14:04:52

    言われたら嫌とは言えないけど、私だったら図々しくてお願いできない

    • 19
    • 18/03/24 14:07:09

    >>3だれの?

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/24 14:07:28

    小1なら自分で歩いていかせれば?それか歯医者に一緒に連れていく。
    図々しいのはやめて。

    • 15
    • 18/03/24 14:08:49

    姑だからお迎えお願い出来ないってさ、気を遣うのもわかるけど同じ孫じゃん

    • 9
    • 18/03/24 14:09:44

    歩いて5分、いくら1年でも歩けるよね?

    みんな通学で15分以上の距離歩いてるよ。

    • 9
    • 18/03/24 14:11:14

    お姑さんだからこそ迎えに来ない家の人とは付き合い遠慮するなー。
    託児所でないから、図々しい家の子だと呼ばれなくなる。あそこは上の子の無料シッターさせられるから気を付けた方が良いって話が回るから。

    • 8
    • 18/03/24 15:08:48

    図々しい人って色々思いつくね。
    感心しちゃう。

    • 14
    • 18/03/24 15:11:23

    お姑さんも、よその母親が孫を送り届けてきたらびっくりするじゃん。歩いて5分なら子ども一人で行かせれば?

    • 5
    • 18/03/24 15:13:44

    おばあちゃん痔なの?
    ダム…。

    • 4
    • 18/03/24 15:17:57

    これはダムだなー

    4月から2年生だよね?
    明るい時間で徒歩5分なら子供1人で大丈夫だと思うけど、そんな危険な道のりなの?

    • 2
    • 18/03/24 15:19:18

    図々しい。

    • 2
    • 18/03/24 15:19:44

    >>16
    ないす

    • 1
    • 18/03/24 15:21:59

    姑でも孫なんだから頼めばいいじゃん。
    赤の他人に頼む図々しさがあるのに姑に下げる頭はないんだ。

    • 9
    • 18/03/24 15:22:10

    身内には気を使うが他人には気を使えない図々しい主(笑)

    • 14
    • 21
    • ヤマアラシ
    • 18/03/24 15:23:20

    そんなん言われたら「は??」ってなる。
    まぁ、つれていくけど、
    今後は一歩引いてお付き合いするダム。

    • 14
    • 18/03/24 16:04:10

    ママ友には言えるのに姑には言えないって本当自分の事しか考えてないんだね。
    サッと迎えに行って、ばぁさん家預けて歯医者行けよ。

    • 8
    • 18/03/24 16:04:56

    お邪魔するの中止にしたらいいはなし

    • 8
    • 18/03/24 16:05:30

    ダムでしょ!

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 16:08:43

    おばあちゃん痔ダム~

    • 2
    • 18/03/24 16:10:00

    >>19
    同じこと思った。
    姑からしたら孫だよ。そっちに頼めよ
    ママ友からするとあんたの子は他人だよ。
    他人に頼んで、姑には頼めないなんて考え方が違いすぎて話しにならない

    • 7
    • 18/03/24 16:10:22

    お婆ちゃんが痔だからダムまで連れてって欲しいの?

    • 1
    • 18/03/24 16:11:33

    図々しい。遊びに行かせるのやめたら?

    • 1
    • 18/03/24 16:18:06

    姑に迎えに行って貰えばいい。

    • 2
    • 18/03/24 16:19:39

    お姑さん往復10分、痔で歩けないの?

    • 5
    • 18/03/24 16:23:23

    なし。近いとかの問題ではない。
    お邪魔して帰りはばあちゃん家に送ってって図々しい。迎えに行くべき。

    • 5
    • 18/03/24 16:24:47

    行くのやめるか一人で行かせりゃ解決。

    • 2
    • 18/03/24 16:24:59

    馬鹿そう

    • 4
    • 18/03/24 16:25:50

    姑は足が悪くて。
    1人、帰宅は心配だからさせたくありません。
    でも娘が遊ぶの楽しみにしていて。

    • 0
    • 18/03/24 16:27:56

    以前、日曜日に娘が急に遊びたがったから
    今からお邪魔していい?と聞いたら
    ダメ言われて、
    でも、たまにいきなり連絡しちゃうかも言ったら既読スルーされちゃったのよね。

    • 0
    • 18/03/24 16:28:29

    >>35
    いつも小学校までどうやって行ってるの?普段通らないから心配ってこと?

    歯医者に行く前に娘を引き取りに行って一緒に連れて行けば?ママ友に送ってもらうのはなし

    • 1
    • 18/03/24 16:29:35

    そもそも遊ぶのは決まってるの?遊べると主が思い込んでるとかではなく?

    • 1
    • 18/03/24 16:31:01

    >>36
    トピ文も図々しい人と思ったけど、普段からなんだね。子供が遊びたいと言ったら、相手の家にお邪魔するんじゃなくて、自分の家に来ませんか?とお誘いするもんじゃないの?

    • 7
    • 18/03/24 16:32:35

    >>37学校は、集団登校ですよ。

    • 0
    • 18/03/24 16:33:33

    >>36
    んー
    てか、既読スルーされてる時点で色々察した方がいいかと思うんだけど

    • 5
    • 18/03/24 16:35:29

    >>36
    今回は遊びに行かせてもらう約束ちゃんとしたの?

    • 0
    • 18/03/24 16:36:45

    >>42はい。了解得てます。

    • 0
    • 18/03/24 16:38:45

    歯医者の前に迎えに行けばいいだけ

    • 5
    • 18/03/24 16:39:10

    ていうか歯医者あるのに約束したの?それとも遊ぶことになったから歯医者の予約入れたの?
    遊ばせる約束もしていて、今のままでは行けないはずなのにすでに歯医者の予約も入ってる状況が謎…。

    • 6
    • 18/03/24 16:48:08

    >>36
    さて、どこから突っ込もうか

    日曜日に遊びに連れてくなよ。だいたい家族の日じゃない?
    そして既読スルーされてるって事は、どう思われてるか察そうか

    そして、この状況でこのお願いするつもり?

    ラインも拒否されると思うし、子供も出入り禁止される可能性あるよ

    • 6
    • 18/03/24 16:55:53

    歯医者がなければ送り迎えは主がするつもりなの??
    歩かせられないって小学校の通学どうしてるの??????

    • 2
    • 18/03/24 16:56:58

    ダムに送り届けてほしいの?
    遠くない?笑

    • 0
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/24 16:59:49

    仲良い人なら、遊ぶ約束するときに、片方が「◯◯ちゃん(下の子)の歯医者行くから無理だよー」みたいな流れからの「うち予定ないから終わってからゆっくり迎えにおいでよ」とかならお互いある。仲良い人限定ね。ウザお節介になるから親しくないと無理だし(笑)

    けど、悩むようなら、しかも過去にも反応悪かったならやめておくに限ると思う。

    • 3
    • 18/03/24 17:10:46

    >>36
    それはするわ。自分もそれなら見なかった事にしようと放っておくよ。
    日曜は家族の時間だから他人の子預かるのなんて嫌だ。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ