息子の高校は上履きがないらしい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/23 23:25:51

春から行く高校は自転車通学のコ多いんだけど、土足って雨の日びちゃびちゃのままですよね?中学はカッパ着ても靴は濡れてて乾かすの大変だった。
それに校内は汚れないのかな。

自分の時は高校は上履きで、大学は車か電車だったから足もあまり濡れず、冷たいままの靴でいるのがピンとこない。

皆さんのお子さんの学校どうでした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 23:27:01

    私の高校は土足だったよ

    雨の日は靴下の替え持って行ってたかも

    • 0
    • 18/03/23 23:27:17

    私の高校も上履きなしだった。みーんなローファー。体育館のときだけ履き替える。
    床にバッグ置けないしすごく嫌だったよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:28:02

    私が行ってた高校はスリッパだったよ

    • 0
    • 18/03/23 23:28:28

    電車通学でも足濡れるでしょ。
    駅から大学までトンネルなの?

    • 2
    • 18/03/23 23:29:11

    うちの子の高校も上履きなしだったわ
    体育館履きと専科用の上履きの指定はあるけど

    • 0
    • 18/03/23 23:29:58

    >>4駅チカ

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/23 23:32:27

    子どもの学校は便所スリッパみたいなやつを上履きがわりにはいてるよ。
    学校指定で学年で色が違う。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/23 23:32:49

    >>3
    うちもスリッパだった!
    懐かしいな~
    便所スリッパみたいなの。

    • 1
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/23 23:33:25

    高校はスリッパだった

    • 0
    • 18/03/23 23:33:56

    うちの子の高校は上履きと体育館履きがあるよ

    • 0
    • 18/03/23 23:35:32

    主の息子も中学まではスリッパだった。だから雨の日は靴下の替え持っていって、ズクズクに濡れたら履き替えてた。
    けど、土足になったら、靴下履き替えても靴が濡れてるから意味ないよね。
    履き替えがなくて楽そうで、でも不便そう。

    • 0
    • 18/03/23 23:38:31

    土足だと雨の日廊下が滑るんだよね~汚いし。

    • 0
    • 18/03/23 23:39:28

    私が通ってた高校も土足だったよー

    • 0
    • 18/03/23 23:40:17

    置き靴していいと思うよ。もちろん靴下も持ってって。

    • 2
    • 18/03/23 23:47:51

    雨の日は、自転車乗るときにシューズカバー付けて乗れば靴は濡れないよ。
    カッパ+シューズカバーで濡れないよ。

    • 1
    • 18/03/23 23:52:13

    15だけど、こういうの。
    自分の靴につけられるから便利だよ。

    • 1
    • 18/03/24 09:19:24

    置き靴とかシューズカバー、使ったことなくて思いつかなかった。
    ありがとう!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 09:23:24

    川口の新しい公立高校は上履きなしみたいよ。
    校舎が新しいから履き替えのがいいんじゃないのって保護者達から声が出てる。
    あとは、三校合併して一つになるから各部活内で派閥が出来たら怖いねって。

    • 0
    • 18/03/24 09:23:32

    へー アメリカンですな

    • 0
    • 18/03/24 09:27:58

    20年前でも公立高校は土足だったよ、私の地域は。

    • 0
    • 18/03/24 09:37:49

    私立高校は土足が多いよね

    • 0
    • 18/03/24 09:55:05

    私自身が中学の時土足だったよ

    自転車通学だったから靴は濡れたままだったし、教室もドロドロだったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ