部活の送迎で事故

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/23 20:31:24

高速道路に全く乗った事がないママが送迎の為に大きい車を買いのってますが、事故をしました。
幸いけが人はいませんでしたが、この方は高速が怖い苦手と皆さんに訴えていたのに、周りのママは責めるんでしょうか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 22:08:17

    部活の送迎当番は、あったけど近場がほとんどだったから、事故はなかった。
    高速使うほどの遠出は、保護者負担で子どもたちは貸切バスだった。
    保護者会でもっと話し合うべきだったね。

    • 0
    • 18/03/23 21:58:48

    >>26
    部活入る時に誓約書あるよね。
    個々自己責任になるんだよね。

    うちの長男が小学校のクラブチームで乗り合いあったけど高速使うことは流石に無かったなぁ
    地域内の他の小学校でも一般道だったしそこまで距離的に遠征は無かったな
    知らない行ったことないアリーナや試合場なんかは事前に調べて試合当日になる前に車で道等を把握する為に足運んでたよ!

    • 0
    • 18/03/23 21:43:39

    うちの学校は部活の乗り合い禁止だよ。
    遠出や大きな大会はバスだし。

    他人の子乗せるの嫌だから禁止で本当に良かった。

    • 0
    • 18/03/23 21:41:59

    うちの方も練習試合や大会は親の送迎です。最初の部の集まりで送迎の為のグループ決めて任意保険以外の請求は一切しないという誓約書を全員提出させられました。毎月予定が出たら平均になる様に当番制です。
    今まで事故はありませんが、実際に怪我などしてしまったら考えること怖いです。
    直接責められる事はないかもしれませんが陰では言われるだろうなと、覚悟してしてます。

    自分の時との違いにびっくりしています。

    • 0
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/23 21:31:14

    やだねー。人の子なんて乗せたくない。しかも高速。
    免許取って20年、毎日運転してて無事故だけど、高速の合流苦手だし、自分の家族乗せてても緊張する。

    • 2
    • 18/03/23 21:27:34

    私は同乗者に降りる保険入ってないから、こういうの困る。

    • 0
    • 18/03/23 21:27:28

    私、車持ってるし近所のスーパーや通勤で使ってるけど、高速や遠出はパニック発作でる
    だから部活の送迎で逃れられなかったら間違いなく支障きたすわ
    でもなかなか理解して貰えないから任されるんだろうな
    うちの地域は親が送迎当たり前だから

    • 1
    • 18/03/23 21:25:46

    その人の前では怪我人が出なくて良かった大丈夫と笑顔で言うんでしょ。でもLINEだのランチだの集まっては文句悪口言いまくり。そして車だしてと2度と声かけられないと思う

    • 0
    • 18/03/23 21:22:24

    誰構わず車出ししろって言う出しゃばりいるよね。ペーパーに毛が生えたくらいの下手な人に車出して欲しくない。怪我がなくてほんとよかった

    • 2
    • 18/03/23 21:22:02

    こういう事が有るからバス借りたら良いのに…

    • 2
    • 18/03/23 21:19:00

    知り合いも部活の送迎で高速使わなきゃいけなかったから前もって高速走る練習したって言ってた。
    何かあったら運転していた人の責任になっちゃうから部活の送迎のやり方も考えた方がいいよね。

    • 4
    • 18/03/23 21:08:54

    高速道路で事故を起こして怪我人がいなくて本当に良かったね
    下手すりゃ全員・・・・

    • 12
    • 18/03/23 20:45:18

    善意で乗せてもらってるだけだから責めたらだめだと思う。
    部活だと暗黙の了解で順番に乗せ合うとこがあるみたいだよね。自分が他人の子供を乗せて事故る可能性もあるし、お互いにそこは了承してるものじゃないのかな。

    • 1
    • 18/03/23 20:45:07

    これだから部活の送迎って嫌だ
    安くあげようとするから各家庭で交代しながらやってるんだよね...
    その後の活動に支障出るのは目に見えてる

    • 5
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/23 20:44:56

    >>9
    そうなんだ、ありがとう。
    確かに、私の中高の地域は交通機関発達してたな。

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/23 20:43:34

    訴えていたのならお気の毒
    逆に皆を責めたいくらい

    • 9
    • 18/03/23 20:42:37

    だからよその子乗せるの嫌だ。

    • 12
    • 18/03/23 20:41:45

    部活って順番に送迎するものなんじゃないの?自分も送迎してるのを想定して回答したんだけど。

    • 0
    • 18/03/23 20:40:48

    部活の送迎で高速使うって、現地までって事?
    うちの学校は必ず駅集合だから、せいぜい朝駅まで送る位だけどね。迎えには行かないし

    • 0
    • 18/03/23 20:39:51

    >>6え?なら自分で連れて行きなよ。ずうずうしいババア。

    • 4
    • 18/03/23 20:39:06

    >>4
    地域や行き先による。
    他県や田舎に試合に行かなくてはいけない場合は送迎が必要。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/23 20:38:56

    責めるならはじめから乗るなよってなる
    責めるのはおかしい

    • 2
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/23 20:38:45

    事故しない保証なんてない。自分が気を付けててももらい事故だってあるし。
    想定内だから責めないでしょ。

    • 5
    • 18/03/23 20:38:44

    難しいね。もし怪我人が出ていて自分のこだったらどうするか、わからないけど…。
    今回の場合は怪我人がいなかったら責めない。

    • 3
    • 18/03/23 20:37:22

    責めない。

    • 2
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/23 20:36:45

    いつごろから親が送迎するようになったの?
    昔は電車やバスで生徒だけで行ってたけど。
    地域による?

    • 6
    • 18/03/23 20:35:52

    本当は主の話?事故ってどの位の事故?責められたの?大抵のお母さんは高速怖い、苦手って言うよね。

    • 1
    • 18/03/23 20:33:22

    攻めたらだめでしょー他のママが出せばよかったんだよはじめから。かわいそうだね。

    • 10
    • 18/03/23 20:33:19

    断ることは出来なかったのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ