義理母の孫差別 長文です

• 旦那・家族
  • あーちゃん
  • 18/03/23 19:37:22

義理兄には2歳の女の子がいます。義理家族にとっては初孫です。
そして弟夫婦の私たちのところにはちょうど1つ下の1歳の娘がいます。
どちらも義理母の家から車で1時間程の距離に住んでいます。
義理兄の娘には生まれた時から、動物園やアンパンマンミュージアムに連れて行ったり、家に会いに行ったりしています。でもうちには会いに来たことも、お出かけに連れて行ってもらったこともありません。もちろん誘われたこともありません。
冠婚葬祭や正月などで集まったときは、義理兄の娘ばかりかまいます。そしてその子の話題ばかり出します。
娘の誕生日と初節句のお祝いに家に招待しても、義理姉が里帰り出産して家にいるので、忙しいと断られました。来月でも、と落ち着いてからの日にちを提案しましたがそれも断られました。義理兄の娘の誕生日、初節句はもちろん駆けつけていました、、、
まだまだエピソードはあるんですが、書いていて悲しくなりました。
同じ孫じゃないのかな、、、と。
義理姉にも赤ちゃんが生まれたので、うちの娘はますます存在が薄くなると思います。
夫は全然気にしていません。私が言っても、家族の悪口を言われたと思って怒ります。そして喧嘩になります。男の人に言ってもわからないんですね、、、
こういうことはよくあることですか?
また、どうやってみなさん受けながしていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています