君が代、習った?

• なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/21 16:49:48

在校生が卒業式の練習で君が代を歌ったそう。
歌えたのは、クラスで我が子だけ。
私がバレーボールが好きで、テレビ観戦で君が代を聴いてたり、歌が好きな子なので教えたりして知ってただけ。

話を戻しますが、卒業式の練習の後に教室で我が子を抜いたクラスメイトで歌わせたら
♪きみがーよーは、ここ以降は歌えなくて、先生が「エッ本当に歌えないの?」と驚いて、その後に少し練習したそう。

と、子供の話を聞いた後に学校で習ったの?と聞いたら習ってない。
学校で教えてないのに歌えないの当たり前じゃん!と私は思った。
子供は習った歌は家でも歌う、卒業式で歌う歌も歌ってたけど、君が代歌ってなくて。
20日に発覚して今日は休みで22日に卒業式・・・。

この担任は色々やらかして散々イライラさせられてるのに、教えてない歌を歌えとか、どう?
しかもこの担任、去年も同じ学年を持ってたのに。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています