清掃員の仕事してるってママ友に言える?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/20 17:43:53

今まで病院、ホテル、高校、専門学校、百貨店、老人ホームとか色んなとこで清掃員(派遣)やってきたんだけど、ママ友に仕事聞かれて答えたら「え…よくそんな仕事出来るね…」って言われて、それ以来職聞かれても何となく濁すようになってしまった。
清掃員っておばさんのイメージあるから、30代前半の保育園ママがやってたらやっぱ違和感ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 17:44:29

    何とも思わないー

    • 1
    • 18/03/20 17:45:54

    自分たち希望する時間で働けるなら、うらやましい

    • 1
    • 18/03/20 17:46:17

    そう?清掃って体力勝負の所あるから全然いいけどね。
    偏見をぶつけてくる人なんて、こっちからポイッとしちゃえ。

    • 1
    • 18/03/20 17:46:21

    何とも思わないよ。場所や時間帯で選ぶ人もいるしね!学生バイトでもいたりするよ。

    • 1
    • 18/03/20 17:47:11

    逆にどんな感じなのか聞きたい

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/20 17:47:17

    ホテルの客室清掃とかは9時10時から14時とかまでの主婦のゴールデンタイムの募集がおおいから普通にまわりにいる。
    誘いあってやってる人とかもたくさんいる。
    病院とかだとシニアなイメージはあるけど、通いやすさや時間帯とかがあってればいいんじゃない?と思う。

    • 1
    • 18/03/20 17:49:03

    そういう嫌な言い方する人はごくわずかだよ。性格悪い人だけ。

    • 2
    • 18/03/20 17:49:12

    扶養内で働きたくて、保育園のお迎えまでに間に合うからってホテルの清掃の仕事してる人何人かいるよー。だから、時間帯で選んだのかなって思った。

    • 1
    • 18/03/20 17:49:35

    違和感なんてない。どんな仕事も立派だよ。
    最近、若い人の清掃員増えてるよねー
    昨日遭遇したATMの清掃員は、30代前半くらいの綺麗な人が働いてたし。

    • 3
    • 18/03/20 17:51:29

    何のために仕事しているの?
    私は何とも思わない。

    この機会にママ友みたいな子供繋がりの人にはプライベートの話しはしないほうがいいよ。
    一人に話すと広がるから。

    • 1
    • 18/03/20 17:52:24

    おばさんのイメージというか…。
    でもそのママ友も口に出すなんてすごいね。いろいろ思ってても絶対口にしないわ。
    してくれる人がいて世の中成り立ってるから。

    • 0
    • 18/03/20 17:53:22

    別に変だと思わないけどなー。
    もし仮に思ったとしても「よくできるね」とか言っちゃいけないよね。

    • 0
    • 18/03/20 18:01:26

    私もしてるよ。
    普通に30代が多いよ。
    世間知らずな人はほっとこう。

    • 0
    • 18/03/20 18:03:13

    普通にホテルとかだと学生さんもいるよね

    • 0
    • 18/03/20 18:05:17

    普通にはなししてるよ。
    仕事もそんなに長時間縛られることもない仕事だし子供が熱出したりしても周りの年配の人たちがすぐにシフト変わってくれるし助かってる。

    • 1
    • 18/03/20 18:06:10

    わかりました

    • 0
    • 18/03/20 18:08:06

    私もよくできるなって思うけど、おばさんぽいからではなく、掃除って大変だと思うから。
    公共の場じゃなくても、掃除のプロとかで一般家庭の掃除する人もよくできるなって思う。
    悪い意味ではない。

    • 4
    • 18/03/20 18:15:39

    子供が小さい間は条件優先だしなあ・・・

    清掃員でもダスキンやディズニーランドだと「うわーすごい」になるんでしょ。

    • 1
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 18:17:51

    そんな仕事よく出来るねなんて、、よく言えるな!仕事してるだけでも素晴らしいです

    • 7
    • 18/03/20 18:24:22

    分かるよ。私は、もう30後半だから今は言えるけどもう少し若い時はなんとなく濁してたなぁ。
    肉体労働だから疲れるけど、体重キープできるし健康にもいいから今の仕事は好き。
    ちなみにホテルの客室やってます。
    恥ずかしい仕事じゃないよー
    時間帯もちょうどいいよね。

    • 1
    • 18/03/20 18:27:30

    私20代前半の時に副業で働いてたよ。ヘルプ要因いるから好きな時に休めるし、すっぴんマスクで働けるし。別に若い人結構働いてたけどなー。
    そのママだって自分の家を掃除するだろうに何言ってるんだろうね(笑)

    • 4
    • 18/03/20 18:32:43

    恥ずかしくはないよ

    無職より断然にいい

    • 2
    • 18/03/20 18:34:07

    そんな仕事って…

    まず、掃除してくれる人がいないと世の中回らない。
    次に、その仕事してる人にその発言はナシ。
    最後に、保育園ではないけど、違和感ないよ。誰かがやってくれてる仕事だから。

    イヤな思いするなら伏せとけばいいと思うけど、必要不可欠な仕事のうちの一つであることは間違いないよ。

    • 1
    • 18/03/20 21:47:56

    どんなにかっこいい仕事でも子供をほったらかしにするフルタイム親より、時間的に融通が効く仕事してるんだなぁって好感もてるけど。

    • 4
    • 18/03/20 21:51:41

    立派だよ
    やる人いなかったらどうなるよ?
    ありがたいよ
    立派

    • 5
    • 18/03/20 22:52:38

    主にそんなイメージないから言ったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ