インフルエンザで卒園式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 17:00:37

    行かせる

    園が良いよって言ったら批判覚悟で行くかも。

    • 2
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/20 17:01:46

    行かせる

    園も許可してるならなおさら

    • 1
    • 18/03/20 17:02:15

    休ませる

    残念だけど諦める
    自分の都合で他人に迷惑かけられないよ

    • 1
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/20 17:02:23

    行かせる

    園がOK出してくれてるなら、登園するけどね

    • 0
    • 18/03/20 17:02:39

    行かせる

    この場合は仕方が無いかな…

    • 0
    • 18/03/20 17:02:39

    行かせる

    熱下がっているし、園が許可してくれているなら

    • 0
    • 18/03/20 17:02:47

    うわぁー
    園が許可か。でもその2週間後とかには入学式あるよね。その時に恨まれそうだわ…

    • 2
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/20 17:03:00

    行かせる

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/20 17:03:40

    行かせる

    園が許可するなら。
    ただし、他の保護者が出席停止期間だと知っているなら、何言われても我慢する覚悟で行く。

    • 1
    • 18/03/20 17:04:31

    休ませる

    うつしたら大変だし、私行事とか苦手なので休ませます。

    • 0
    • 18/03/20 17:04:32

    行かせる

    園が許可してて本人が元気なら、一応マスク着用で行かせるかな。うちの園では、ゲーゲー吐きながら出席してた子がいたみたい。これは最悪。

    • 0
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/20 17:06:19

    行かせる

    申し訳ないけど行かせる。
    他の子がそういう状況でも、「しょうがないな」って思う。
    だって、みんなで一緒に卒園式参加させてあげたいもん。

    • 9
    • 18/03/20 17:07:20

    園が許可してるなら....。でも他の保護者にばれたらな....。同じ小学校に行く人もいるだろうし、ずっと言われたくないしな

    • 4
    • 18/03/20 17:11:01

    行かせる

    実際家の子の時卒園式少し前に流行っちゃって、家の子もかかったけど、園からOK出たから参加した。他にも同じ状況の子いたし、最後だからね。

    もちろん解熱していて、本人が辛くない場合ね。

    • 5
    • 18/03/20 17:21:11

    休ませる

    私は休ませたよ。
    先生たちはいいって言ってくれたけどね…ママ友たちとは今後の付き合いもあるし。

    • 0
    • 18/03/20 17:23:58

    行かせる

    周りには言わない…

    • 0
    • 18/03/20 17:25:43

    休ませる

    休みの間に旅行行こうと思ってる人もいるだろうし分かってて外出はしない(気づかずに外出してた。は仕方ない)
    当事者にとってはその日が一番大切かもしれないけど、他の人も同じとは限らない。

    • 2
    • 18/03/20 17:57:56

    休ませる

    卒園式の時に、まだ治癒証明でてないんだけどーって話してる人がいて引いた。

    • 3
    • 18/03/20 18:33:56

    行かせる

    悩むなぁ…。下がって元気で、幼稚園から許可してくれたら、行かせるかも。
    他の友だちが同じ場合も、下がって元気なら来てほしいと思う。全員揃って卒園式したい。

    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:34:58

    行かせる

    それは行かせるよ...。卒園式いないとかなんの話だよ...

    • 0
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:37:04

    休ませる

    出席停止期間でしょ?
    こればかりは、仕方ないよね

    • 0
    • 18/03/20 18:38:28

    行かせる

    でも、きっと周りから文句も出てくるよね。
    それは受け止めるしかないけどさ。
    それでも、熱も下がってるならいっちゃう!

    • 0
    • 18/03/20 18:41:37

    行かせる

    わからん。
    でも昔だけど、隣に座る子のママから前日に

    行かせてやりたいけどいいですか?

    って電話があった。
    だめと言えなくていいといったよ。

    でも、もう元気ならいいんじゃない?
    明らかにインフルっぽいのに、病院連れて行かずに解熱剤だけで小学校行かせる人って、割といるよ。仕事5日も休めないからって。

    • 0
    • 18/03/20 18:42:02

    出席停止があと一日くらいなら行かせる。
    そうじゃないなら休ませる。

    • 1
    • 18/03/20 18:55:26

    休ませる

    上の子の時元気だからと連れてきていた人がいて他の子に移ってしまって、卒園式は終わってたからその子はまだ良かったけどそのお姉ちゃんに移っちゃって小学校の卒業式出られなくなっちゃったって聞いて可哀想だったよ。最後だから行かせたい気持ちはわかるけどまわりの事も考えると連れていけないよね。

    • 3
    • 18/03/20 18:58:17

    休ませる

    うそー!行かせる方が多いんだ!!

    • 0
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/21 09:22:15

    出席停止期間でも園って許可するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ