学校等でメガネ壊された場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 18:04:06

    >>10ドッジボールで壊れたなら自分で買う。
    ちゃんと机に置いておいたのに落とされてとか、無理矢理なら壊されたって解釈だけど、遊んでてなら壊されたと言うの?
    これから、サッカーとかいろんな遊びでぶつかったりで壊れるたびに相手に保証してもらうの?
    なんか違うと思うけど。

    • 3
    • 18/03/20 17:50:59

    ドッヂボールで当たって壊れたのを壊されたって…うちもメガネだけどこういうのは壊されたって思わないや…

    • 2
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/20 17:39:19

    相手がわかったら相手がその保険使うと思う。


    うちはだいぶたってから聞いたんだけど、ドッジボールの時に同じくらすの女の子の弟のメガネに当たったらしいの。

    その後、どうなったかもわからずわかったら保険で直したのに本当に残念だった。

    • 0
    • 18/03/20 17:27:08

    >>8
    メガネ市場で買ったので、今聞いたら保証対象じゃなかったみたいです。
    安いからですかね。

    うちはドッチボールの最中で誰が投げたかわからないと。。

    • 0
    • 18/03/20 17:21:24

    >>6
    本当にすぐに壊れますね。メガネ屋さんに聞いたんですが、保証の対象外でした。

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/20 17:21:02

    うちはメガネ屋さんの保障で直しました。
    相手わかってたけどうちの子が眼鏡外して体育館のステージのとこに置いたままにしてて気づかずにそこに座っちゃったときに壊れたみたいだけど置いてたうちの子も悪いので相手の保護者には言ってないです。
    主さんの子供さんはどこに置いてたの?

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/20 17:16:10

    眼鏡屋さんの保障は?

    • 0
    • 18/03/20 17:12:16

    子供の眼鏡ってすぐ壊れるよね
    うちも何度かあるけど、眼鏡屋さんの保障で対応している。

    • 0
    • 18/03/20 17:11:42

    >>2
    やっぱり自分の保険を使うと高くなっちゃうんですかね。
    子供が買ってまだ3ヶ月しかたってないメガネを壊されてしまって、相手がかわからなくて。
    体育の時の事みたいで。

    • 1
    • 18/03/20 17:10:15

    自分のこどもには使えないと思う。
    相手に個人賠償責任保険入っているか聞くしかないのでは?
    入ってないなら相手が自腹切ってくれるか、諦めて自分で買うかしか無いんじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 17:09:58

    壊されたなら、相手の保険じゃないの?

    メガネを買うとき保険みたいのはつけなかった?

    • 0
    • 18/03/20 17:07:56

    使うと保険代が高くなるなら使わない方が良さそうな印象

    • 0
    • 18/03/20 17:05:39

    わかる方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ