子供が夜出掛けないでと言ったら行くのやめる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 17:20:07

    夫がいれば行くけど、その年になっても行かないでというのが気になる。

    • 2
    • 18/03/20 17:20:00

    >>33
    謎です

    • 0
    • 18/03/20 17:18:25

    何か不安なことがあるのなら話聞いて、夜は行かない

    • 1
    • 18/03/20 17:17:57

    >>34
    威張ることじゃないでしょ。

    • 4
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/20 17:14:01

    私はもっと小さい子供いるけど行くよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:12:02

    なんでこの主、大人がいるかどうか書かないわけ?
    そこで話は変わってくるでしょ。

    • 8
    • 18/03/20 17:07:13

    旦那が子どもたちといるから、飲み会(?)は行く。(学校の役員懇親会ですが)

    役員会は子ども禁止ではないから、下の子は連れていく。

    • 1
    • 31
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/20 16:58:53

    >>30
    ありがとう。そういう意味だよね。

    • 1
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/20 16:57:38

    >>27
    役員の集まりくらいなら行くかな。
    自分の娯楽では出かけない。

    • 4
    • 18/03/20 16:57:37

    姉妹は何歳と何歳なの?

    • 0
    • 18/03/20 16:57:26

    兄弟?姉妹だけ家に残してるの?
    それ親がいない間に上の子になにかされてるんじゃない?それをはっきり言えないから、親がいれば何もされないから、いかないでってなるんじゃないの?

    • 3
    • 27
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/20 16:53:45

    行かないっていってる人は、飲み会だから行かないんだよね?
    役員の集まりとかどうしようもないときは行くよね?

    • 1
    • 18/03/20 16:52:27

    ちょっと嫌だな12歳でしょ?
    ひとりぼっちになるから不安とかならわかるし、それが理由ならどうにかするけど、そうじゃないなら12歳にもなってちょっとうざい
    しかも頻繁に行くわけじゃなくたまーにのことなのに

    • 3
    • 18/03/20 16:50:54

    旦那さんは?
    旦那がいないなら行かないかな

    • 4
    • 18/03/20 16:47:30

    うちの子も上が12歳だけど私が飲み会とか行くの嫌がりますよ。昼間の留守番も嫌がる。私も多くて年に1回だけだし、職場の飲み会って事にして仕事だからゴメンねって事にしてる。罪悪感はあるけどね。

    • 0
    • 18/03/20 16:44:38

    旦那がいなければ行かない。
    12歳だって姉妹がいようがお父さんもお母さんが居ないのは不安だよ。
    お姉さんが成人してるならいいかもしれないけど。

    • 4
    • 18/03/20 16:39:53

    >>15
    12歳って小6?姉妹がいても留守番させて飲み会なんて行かないよ。

    • 3
    • 18/03/20 16:39:34

    9歳の子です。夜は外出しません。大地震や火災が起きたら不安です。

    • 2
    • 18/03/20 16:39:16

    子供だけにはしないね

    • 2
    • 18/03/20 16:37:38

    >>15大人が居ないなら行かないよ。

    • 4
    • 18/03/20 16:37:02

    >>15 え? 子どもだけで夜に留守番させてるの?

    • 2
    • 18/03/20 16:36:08

    言われたら行かないって人は、好きな芸能人のコンサートとかでもみんな行くのやめるの?

    • 0
    • 18/03/20 16:36:00

    >>15大人はいないの?
    18歳未満の姉妹だけなら、なし。

    • 3
    • 18/03/20 16:33:54

    私が心配みたいです。姉妹も居るから娘が一人になる事はありませんが。他の人に12才なのにママっ子だねと鼻で笑われますよね。

    • 0
    • 18/03/20 16:29:33

    なんでそんなこと言ってるのか考えて決める。今のところ言われたことないし、むしろ旦那といると色々得するみたいで次はいつ行くの?とか言われるけど。
    1人で留守番がこわいとか、ちょっと不安定になってるようならやめる。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/20 16:27:28

    12歳でそんなこと言うんだ。嫌がる理由が気になるところだね。

    • 2
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/20 16:27:18

    12歳でそんなこと言うんだ。嫌がる理由が気になるところだね。

    • 3
    • 18/03/20 16:26:35

    役員の懇親会とかは行く。
    プライベートな飲みは、行かないで欲しいって、子供に言われれば行かない。

    • 0
    • 18/03/20 16:25:55

    その間おばちゃんちとかに行くとか、娘さんも特別な日にしてあげたら?

    お子さんが12歳ならたまの1日くらい飲みに行ってもバチは当たらないと思うけど。。

    • 0
    • 18/03/20 16:25:30

    迷わずやめる。そもそも夜なんて出掛けないけどね。

    • 0
    • 18/03/20 16:24:29

    留守番とかなの?それとも酔っ払うから嫌とか?

    • 0
    • 18/03/20 16:22:40

    やめる
    猫に言われてやめた事もあるわ

    • 2
    • 18/03/20 16:20:43

    やめる。
    夜でかけたことないけど。

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 16:19:57

    行かないでと言われたら行かない。
    言われたことないけど

    • 3
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/20 16:19:33

    私はやめるし、まず嫌がる子がいるなら行こうとも思わない。
    主さんが夜出てる間、娘さんは一人なの?

    • 2
    • 18/03/20 16:19:17

    たまになのにダメかな?良いと思うけどな。

    • 0
    • 2
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/20 16:19:05

    一人にはさせないよ。父親とか誰かいる状態で行く。

    • 3
    • 18/03/20 16:18:14

    やめる。そのうち、
    あーー行ってらっしゃい行ってらっしゃい
    みたいに言われるんだから。。。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ