海老蔵 勸玄君のリクエストでママのお墓参り

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/03/19 16:44:27

歌舞伎俳優・市川海老蔵が18日に更新したブログで、長男・勸玄君のリクエストで、昨年6月22日に亡くなった妻・麻央さんのお墓参りに
行ったことを明かした。

 今月22日に5歳の誕生日を迎える勸玄君。海老蔵は最近放送された密着番組の中で、勸玄君が麻央さんの死を最初はあまり理解できていなかったことを
明かしていた。

 今月17日のブログでは、夜中に寝言で「ママ」と何回も口にしていたこと、明け方にはママが恋しくて泣いていたことを打ち明け、
「私はわかっていたつもりで つもりなだけで 勸玄の心 何もわかっていなかったのだと感じます。勸玄に必要なのだなと 母の愛 無償の愛情が」と
つづり、いつもは別々に寝ているものの、そんな勸玄君をそのままにしていられず、珍しく2人で寝たことも伝えていた。

 18日には「リクエスト」と題してブログを更新。「お墓参り行こうとなり ママとお話しするそうです」と勸玄君が歩いている写真を掲載していた。

 コメント欄には「ママもお待ちになってたでしょうね。お二人とも、たくさんお話しできたかな?」「麻央ママ どんなに嬉しいでしょうね」
「ママはいつも見守っています」などと、温かいコメントが多数届いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/19 17:13:25

    リクエスト云々より、お彼岸じゃないのかな?宗派によって違うのかな。

    • 2
    • 18/03/19 17:16:56

    三歳ならずっと記憶あるかな?
    かんげんくん利口だから覚えてるよねずっと。
    私、二歳の頃ばあちゃんが死んだけど、全く記憶がない。あんなに可愛がったのに忘れるなんてって皆に言われるけど。

    • 1
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/19 17:49:56

    海老蔵さん、言葉に出す勸玄くんのケアは勿論のこと、胸に納めているお姉ちゃんのケアも怠りませんように。

    • 3
    • 18/03/20 01:01:41

    麻央さんのお別れ会はいつやるのかな?
    春頃って言ってたような…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ