年収の話になると、一生年収上がらない前提で話す人

  • なんでも
    • 44
    • あり
      18/03/20 02:41:22

    うちは、毎年上がるよ(年50~180)

    完全実力主義の外資系だから、
    up or outらしいけど、そんなこともないらしい。

    リーマンの時は、上がらなかったし
    ボーナスもなかったから、焦ってしまった。

    結婚した時の4倍の年収になった(16年で)

    大企業は春闘今年は、上げてなかった?
    中小はわからないけど。

    でも、東京オリンピック終わったらどうなるか、マイナスにしか考えられないから、貯金が一番だよね。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ