3年生と4年生の違いがわかりません。教えて下さい。

• なんでも
  • はる
  • 18/03/19 07:20:53

現在3年生の小柄な娘がいます。

他の子に比べてとても幼いように見えます。
4年になったら今やってる習い事のスケジュールがものすごくハードになります。

このままだと普段の生活すらままならなくなるのでは、と心配しています。

他のお子さんを見ていると、てきぱき動いてすんなり移行していくように思えるのですがうちの子はマイペース過ぎて…何をするにもどんなに声かけしてものんびりゆっくりです。

学校生活に支障が出たら辞めさせると言ってもできるから!と妙な自信。

これまで夜の8時には眠くなり6時までぐっすりの娘が、4年になると平日夜の練習でおそらく寝るのは10時くらいになります。

宿題、食事、お風呂、全部ノロノロな態度を見て、続けられるように思えません。

3年から4年の1年間、心と体の成長はどんな感じですか?

1年から2年、2年から3年、見てきましたが、身近にいすぎて変化らしい変化がわかりません。

こどもの成長をゆっくり考えすぎているのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています