なんで男の子ってこんな可愛いの?

  • 乳児・幼児
  • キリン
  • 18/03/19 06:43:15

女の子を育てています。
女の子可愛い可愛いと周りに言われたのもあり、女の子しか知らないのもあり、次も絶対女の子!と思っていました。

ですが先日友達の息子と遊んだら可愛くて可愛くて。

もちろん娘も可愛いのですが、なんでしょう、、、男の子のあのなんとも言えないかわいさ。
男の子ってあんなに可愛かったんですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 15:38:10

    >>30
    私も苦手。
    女の部分が強くて他の子に対して妙に対抗意識を持ってたり排他的だったり、大人に対しても生意気で上から目線で話してくるタイプだとぐったりしてくる。
    更にそれで話し声が大きくてキンキン声だともうダメ誰か代わりに相手してってなる。

    • 1
    • 18/03/19 14:57:15

    >>38
    わからない。
    顔はみんな美形。まー、分からないね。
    どちらにせよ 後々 良いよ。

    • 0
    • 18/03/19 14:53:10

    >>27
    その前に結婚できるのかしら?

    • 0
    • 18/03/19 14:46:15

    性格と相性による。

    • 1
    • 18/03/19 14:44:49

    >>27

    我が家は、男の子2人、女の子3人
    旦那が、休みの日にサッカーで3人で遊んでる姿見ると微笑ましいよ

    • 1
    • 18/03/19 14:44:44

    >>27

    我が家は、男の子2人、女の子3人
    旦那が、休みの日にサッカーで3人で遊んでる姿見ると微笑ましいよ

    • 0
    • 18/03/19 14:43:34

    >>31
    いいんじゃない?将来この人も3人の娘達の孫の面倒見る事になるんだから。

    • 0
    • 18/03/19 14:42:02

    >>31
    緊急の時とか、なにかあった時ね。
    娘が実親のほうが しやすくない?
    息子が実親 なら嫁さんが、、とか。

    • 0
    • 18/03/19 14:40:42

    男の子可愛いよ。

    • 7
    • 18/03/19 14:39:59

    >>27 三人も預けてもらいやすいって…

    • 4
    • 18/03/19 14:39:50

    >>23
    逆に私は女の子のお喋りがしつこくてうるさくて無理だ。大人しいタイプの子だったら可愛いな~って思うけど1日中喋り続けてるタイプの子がうるさくて苦手

    • 8
    • 18/03/19 14:39:46

    1人目が女で2人目も女がいいと思ってたけど男だった。正直最初はがっかり。でも育ててみたら可愛いのなんの。中学生くらいになると、娘のことは可愛いーって思わないけど息子はいつまでたっても可愛いーってなる。
    たとえば女の子が友達と仲良くしてても当たり前に思えちゃうけど、男の子が友達とすごく気が合うエピソードとか聞くとものすごくホンワカする。
    自分が経験してきた事と違う世界だからかな。

    • 6
    • 18/03/19 14:39:43

    男の子はママの小さい恋人だからね(笑)
    ママと結婚するっていうし(笑)

    • 2
    • 18/03/19 14:39:09

    >>26
    出て行っても
    子供も預けやすいし、みてもらいやすい。
    女3人で本当良かった。

    • 0
    • 18/03/19 14:38:06

    女の子は、嫁に出ていくからね嫌

    • 0
    • 18/03/19 14:36:58

    男の子は将来冷たそうでいやかな

    • 1
    • 18/03/19 14:32:53

    >>23
    静かな子供

    私には無理

    • 1
    • 18/03/19 14:27:39

    ウチの娘は可愛いよ笑
    でも生意気すぎて多分他人から見たら全然可愛くないかも
    男の子は可愛いけどうるさくて私には無理

    • 3
    • 18/03/19 13:45:33

    男の子一人しかいないけどそりゃもう可愛いです。子供が生まれるまでは女の子が欲しかったから可愛いなあと思ってたけど二人目も男の子でも嬉しい。もちろん女の子でも嬉しい。

    • 4
    • 18/03/19 09:09:20

    >>19
    そうね。これは性格によるね。
    他人の子どもだとよけいに可愛くないなーって思うことが多い。

    • 0
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:09:19

    でしょー!これはね、実際に育ててみないとわからないことなんだけど、もっと可愛いって思うよきっと。

    • 2
    • 18/03/19 09:06:17

    女の子のほんわかしたおしゃべりは本当に可愛いよ
    男の子は神妙な顔つきで石やどんぐりを鑑定してるのが可愛いよ
    意地悪乱暴捻れてる子は男女どちらにもいるよ
    全然可愛くないよ

    • 7
    • 18/03/19 08:36:11

    >>17
    レス文そのままにじみ出てるけど、性格悪いあなたの子供だからだよ、それは。

    • 9
    • 18/03/19 08:34:15

    そぉ?男の子って意地悪いじゃん。
    女の子のわがままは許せるけど、男の子の意地悪は許せない。
    ちなみに男女両方いるけど。

    • 1
    • 18/03/19 08:13:09

    >>13
    私も一覧。わざわざそこ突いてこなくていいのにね

    • 5
    • 18/03/19 08:03:47

    男の子は女の嫌な部分ないからね。
    女の子は子によるよね。小さい時から女振りかざしてる子はやっぱかわいくないし、そうでもない子はやっぱかわいいし、小さいのにがんばってるwってなる可愛さもあるし。

    • 7
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/19 07:52:41

    余所の子だからだよ。

    • 6
    • 18/03/19 07:48:16

    >>6
    糧ごとに見てないんじゃない?
    私も一覧で見てるよ。

    • 5
    • 18/03/19 07:46:52

    よほど育てにくい子でなければ男の子は可愛いよ
    やっぱり本能で異性の方が可愛いんだって
    欲しいのは同性なんだけどね

    • 8
    • 18/03/19 07:45:34

    男の子は素直で可愛いわー。女の子みたいな狡猾さとか生意気な感じとか陰湿さがない。

    • 14
    • 18/03/19 07:43:57

    >>4
    うちも両方だけど、男の子の方が大きくなっても甘えてきてくれて可愛いよ。
    娘が可愛くないってわけじゃないけどね。

    • 4
    • 18/03/19 07:41:43

    その子の性格による。

    • 5
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/19 07:40:06

    赤ちゃんのうちは女の子のほうがふわふわしてて可愛いよ。
    喋るようになると男の子は単純で可愛いなとは思う。

    • 3
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/19 07:35:49

    >>4分かる。
    我が子だと余計に、性別気にした事ないわ。
    息子たちも娘たちも男の子だから、女の子だからとか考えた事ない。

    • 3
    • 18/03/19 07:32:53

    >>3
    幼児糧なのに…ちょっとひく
    可愛い気持はわかるけど、なんで幼児糧に書き込んでるのかw

    • 1
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/19 07:01:58

    >>4分かる。
    特に小さい時なんて男も女も変わらない。

    • 2
    • 18/03/19 06:53:09

    別に男だから女だから、とかないけど。
    何がそんなに、可愛くて可愛くて かわかない。
    うちは両方いるけど。

    • 4
    • 18/03/19 06:49:48

    もうすぐ高校生だけど、まだまだかわいい笑

    • 9
    • 18/03/19 06:45:14

    単純だからね(笑)

    • 7
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/19 06:44:45

    計算がないからね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ