被虐待児の共通した特徴

  • なんでも
  • イルカ
  • i/yAq5/9Mv
  • 18/03/17 22:02:03

さっきテレビでやってたね。
答えは?







季節感がない服装をしている事だって。
冬でも半袖の児童がいたら虐待されてる児童の可能性が高い。

ちなみに、うちの学校の冬でも半袖の児童はもれなく問題児童。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • チャボ
    • QY+dxiamwS
    • 18/03/19 16:56:01

    確かに…冬でも半袖の子は放置子だ。靴下はいていない子どもとか。
    子どもは元気だから~もあるかもしれないけと、普通の親なら季節にあった服装にさせるよ。TPOとか教えないのかね。

    • 2
    • 37
    • ゾウ
    • Tb9jzHj1TZ
    • 18/03/19 16:51:25

    小学生の時1年中半袖の男子いたけどな
    みんないなかった?

    • 4
    • 36
    • キリン
    • 3qfS8/4qjT
    • 18/03/19 16:49:32

    小学生の時って寒さ余り感じない
    足だしてても寒いって感じないよね

    • 2
    • 35
    • チャボ
    • PN4uWuf/3r
    • 18/03/18 08:22:07

    共通って程ではなく、そういう場合もあるって事だと思う。私が虐待されて育ったけど、季節感のある服装させられてたよ。学校でエアコン一年中ついてるけど子供達も寒がりな子と、暑がりな子がいるよ。

    • 1
    • 34
    • ニワトリ
    • HYXNH4CflR
    • 18/03/18 08:17:09

    >>33
    冷暖房完備でも、登下校の時は寒いでしょ。
    うちの学校も冷暖房あるけど、ずっと半袖の子は一割にも満たないよ。

    • 0
    • 33
    • インコ
    • J0gw2GFMlh
    • 18/03/18 08:11:26

    うちの学校公立なのに冷暖房完備だから年中半袖短パン多いよ。

    • 1
    • 32
    • カンガルー
    • owangiZw9T
    • 18/03/18 07:14:08

    うーん。こないだ卒園式だったけど卒園児のお兄さんが半袖短パンだった。雪国だからまだまわりに雪もいっぱい残ってて、ヒーター付けながらの卒園式なんだけど
    でも、虐待でってよりすごい元気な少年なのでって感じだったわ
    別に大声で騒いだり迷惑なことはしてないし、でもめっちゃ兄弟の写真撮りまくってて色んなベストポジション探してて見てて可愛かったよ笑

    • 1
    • 31
    • アザラシ
    • j+O0W7JgRD
    • 18/03/18 04:30:02

    それ見たけどさ、うちの年中の次男はアホだから冬も半袖で行ってたし今もだよ(笑)他は皆長袖だけどこれで虐待とか思われたら嫌だなと思ったわ。男の子なら冬でも半袖っていそうだけどね~雪降るような場所でもないし。

    • 1
    • 30
    • ワシ
    • TRGW9PjdL1
    • 18/03/18 04:24:15

    うちの子発達障害の感覚過敏で年中同じ半袖に同じパンツ、同じ下着に靴下だよ

    着られるメーカーや種類が限られてるから着られる何種類かをローテーション、毎日洗ってるし洗い替えに同じメーカー同じ物を準備してもヨレヨレの方が良くて毎日同じの着てるように見える。
    まぁ問題児には変わりないが…発達障害やこだわりの場合もある。

    • 6
    • 29
    • 富士山
    • 5qraw7J45K
    • 18/03/17 23:51:31

    え!?
    ヤバい、うちの長男真冬でも半袖半ズボン…。
    登校だけはなんとかパーカー着せるけど、コート、ジャンパーなんて着てくれない。
    教室暑いんだって。

    念のため言うけど、虐待なんてしてないし風邪も数年ひいてないよ。
    薄着過ぎて、まったくいい事とは思ってないけど。

    • 6
    • 28
    • クジラ
    • FQxgClNZId
    • 18/03/17 23:49:09

    >>26うん、私懇願してもお前にかける金はないって何にもやらせてもらえなかったから。

    お金持ちなのに。

    • 0
    • 27
    • パンダ
    • IajLP4awJP
    • 18/03/17 23:48:55

    娘と同じ小学校にいたいつもすごく綺麗な格好してたそこそこお金持ちのお嬢様は虐待されてた。ビックリしすぎた。

    • 2
    • 26
    • カンガルー
    • wPHD8n3WFa
    • 18/03/17 23:47:57

    >>23
    習い事させてれば虐待じゃないの?

    • 2
    • 25
    • カンガルー
    • wPHD8n3WFa
    • 18/03/17 23:45:08

    >>24
    いやいや、服も靴もだよ

    • 0
    • 24
    • ワシ
    • kBTF9TkSD0
    • 18/03/17 23:44:38

    冬に半袖でも靴がサイズあっててきれいなら本人の好みだと思う
    子供の靴って服以上に家庭状況をむき出しにするんじゃないかな

    • 4
    • 23
    • クジラ
    • FQxgClNZId
    • 18/03/17 23:43:36

    うちの子が通うプールで真冬に半袖半ズボンの中学生くらいの子がいたけど、週一でも6500円のプール習わせてもらってて虐待なの?

    • 0
    • 22
    • オカピ
    • qCqGxnktAv
    • 18/03/17 23:40:12

    親が洗濯もしないくらい育児放棄してるからね。衣替えなんて言葉も知らないんだと思う。
    異常なのは親たち大人で、子供は何も悪くない。学校も把握してると思うけど周りもどんどん通報して子供に通常の生活教えてあげられると良いよね。

    • 2
    • 21
    • モルモット
    • B9r7s0EtGK
    • 18/03/17 23:33:05

    >>17
    ウザ

    • 0
    • 20
    • コビトカバ
    • 1F+nI4tLB0
    • 18/03/17 23:32:02

    明らかにネグレクトの子も半袖だけど
    体格がいい子も半袖だし
    お金持ちで両親優しそうで半袖の子もいるなぁ
    うちの子は上寒がり下暑がり

    • 1
    • 19
    • ネコ
    • eHii+4QyZU
    • 18/03/17 23:27:33

    テレビ見たけど、その季節感ない服装でかつ毎日同じ服を着ていたらと言っていたよね。
    ただの元気な半袖少年は毎日同じ服じゃないからそこで見分けるんじゃない?親がネグレクトで服の準備すらしてないってパターンらしいから。
    あと夜親が家にいない家庭が多いから子供だけで夜外をウロウロしてるとも言っていた。

    因みにうちの子の学校にいた放置子も夏にタートルネックセーターに短パンサンダルみたいな格好で早朝から公園で遊んだり夜遅く自転車でウロウロしていたな。虐待されていたのかな。

    • 0
    • 18
    • リス
    • GRajgAIQGb
    • 18/03/17 23:27:08

    親が放置しているから毎日同じ服や季節感のない服装をしているって

    • 0
    • 17
    • シロクマ
    • u1V4BvP4sb
    • 18/03/17 23:21:52

    >>9
    うちも全く一緒。 小2男児。
    半袖だと周りの大人達が「元気だね~」て言うもんだから、本人褒められてると思って余計に半袖なりたがる。
    真冬は無理やり肌着+半袖+セーター+アウターと 変な組み合わせ…
    虐待って思われてるんだろうなぁ…

    • 0
    • 16
    • オカピ
    • 9pRquQVD9U
    • 18/03/17 23:06:12

    それほんとなの?
    こないだ、タンクトップにハーフパンツの男のコみたよ。仲よさげなママ友グループと子供達で。元気ねーくらいにしか思わなかったけど普通に寒いよね。
    今日は夏サンダルの兄弟みた。

    そういえば小学生の時に校則で冬でも半袖半ズボン体操服でいないとダメだった。なんか体を鍛えるとか言って。

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 2RKUGrPwyN
    • 18/03/17 22:49:53

    >>11
    虐待問題に詳しい専門家が導いた特徴なんだって。

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 2RKUGrPwyN
    • 18/03/17 22:48:11

    子供が問題児ならおかしな家庭で育ってるよね。間違いない。季節相応の服装ができない子供は異常。

    • 1
    • 13
    • クジラ
    • PoAtQbXsoP
    • 18/03/17 22:47:09

    うちの学校は薄着推奨だから冬でも半袖の子多いよ

    • 1
    • 12
    • イルカ
    • V0ybzhYPIM
    • 18/03/17 22:46:35

    世界一受けたい授業だよね。
     
    むかーし同級生で冬でも半袖短パンの男子がいたけれど、頭が良くて学級委員やるタイプで、夏休みには船で旅行に行ったり金持ちだったよ。あれは身体を鍛えるためだったと思うけど、そうじゃなく虐待パターンもあるんだね。

    • 7
    • 11
    • アザラシ
    • bnzx6al2NH
    • 18/03/17 22:46:23

    でたなんでも虐待虐待。
    根拠のない情報に左右されるタイプだね。
    流行に流される感じかな。

    • 3
    • 10
    • コアラ
    • BWplZhxaXs
    • 18/03/17 22:44:09

    うちの息子、数日前に半袖で行ったよ…それなのに汗ダクで帰ってきた(笑)

    男の子はわかりにくいかもね。
    服装以外にも忘れ物多いとか、見分け方いろいろあるみたいだね。

    • 7
    • 9
    • 匿名
    • gdlnHiTRfB
    • 18/03/17 22:42:45

    これちょっと困った。うちは冬でも、休み時間のたびに思いっきり遊んで汗をかいて半袖になるタイプ。
    行くときは上着を着てるけど、学校にいる時と帰りは大抵脱いでる…
    困る。。。

    • 7
    • 8
    • ラッコ
    • GgTpCIMGLz
    • 18/03/17 22:41:41

    冬で半袖なら、周りも先生も気づくよね?

    • 1
    • 7
    • コアラ
    • lvCGK0GQCN
    • 18/03/17 22:40:49

    私が小学校の時は競い合いしてる子多かったよ。
    早く長袖来た子が負けとか。

    • 15
    • 6
    • ラッコ
    • GgTpCIMGLz
    • 18/03/17 22:40:46

    >>2
    世界一受けたい授業

    • 0
    • 5
    • ウサギ
    • FB2M5kG9SO
    • 18/03/17 22:40:31

    冬でも裸足だった家の子はトップの進学校に行ってるよ。

    • 2
    • 4
    • カンガルー
    • 2RKUGrPwyN
    • 18/03/17 22:38:41

    冬でも半袖着せてる親子に注目しよう。
    その子が問題児なら間違いなく家庭に問題がある。

    • 4
    • 3
    • 富士山
    • ld8nbOdNk6
    • 18/03/17 22:27:55

    子どもの学校にいる年中半袖の子も問題児だわwただその子が自分で長袖を着ずに半袖やタンクトップになったりして、「いつも薄着の僕すごいでしょ?」感を醸し出している。
    何年か後には黒歴史になるのにねw

    • 7
    • 2
    • トラ
    • g4EAsP7LmI
    • 18/03/17 22:21:41

    なんのテレビ?

    • 1
    • 1
    • ウズラ
    • Rh7cOnNNMb
    • 18/03/17 22:18:35

    ほんまでっか!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ