犬を買った主人。犬が可哀想すぎる

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 18/01/07 10:04:41

去年主人が子犬が欲しいと言い出して、子供も、私もお世話が大変だし出来ないので飼うのは反対していました。買っても私は育児、家事、パートで精一杯なので犬にまで手が回らない事を伝え、自分でお世話するからという条件で主人が買ってきました。
お世話したのその日のみ。次の日からご飯もあげないわ、ウンチしていてもそのままで、私を呼んでウンチしてる!と言います。散歩もしないで、ゲージの中入れっぱなしだし、可哀想すぎて見てられません。仕方なく私が暇見て散歩したり、ウンチは毎日交換していたら、それが普通になり、私にはもう限界です。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 04:26:08

    で、主はどこいった?

    • 0
    • 76
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 04:24:00

    犬が可哀想過ぎる、と思うなら今からでも主さんが幸せにしてあげなよ。
    クソ旦那の方をケージに入れっぱなしにして、里親探してやれば。
    動物にそういう無責任なこと平気でやっちゃう奴マジで無理だわー

    • 6
    • 18/01/08 22:32:17

    旦那を捨てれば?

    • 6
    • 74
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:25:24

    >>66
    この旦那なら断固反対してても勝手に買ってきそう。くずな旦那は誰の言うことも聞かなさそう

    • 8
    • 73
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 12:23:46

    >>71
    どこで飼おうとも犬の命が一匹救われるのは言うまでもないよね。ペットショップだって貰い手ながなかったら処分されるんだろうし。

    • 3
    • 72
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 12:23:08

    かわいそうだけど、保健所へGO

    • 1
    • 71
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 12:21:29

    >>38

    そんな考えなら飼うのをやめた方がいいよ。
    買うお金が惜しいから里親サイトで子犬を探しているんでしょう

    • 3
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 12:04:48

    里親募集すれば?血統書つきならすぐ見つかるよ!犬も嫌な人に飼われたくないからね。

    • 5
    • 69
    • こんにゃく
    • 18/01/07 12:02:36

    条件出してもやらなくなるのは
    始めから解っていたと思う。主も同罪。

    • 2
    • 68
    • 冷凍みかん
    • 18/01/07 11:47:00

    くそ旦那の洗濯も食事も風呂沸かすのも
    自分でやらせたら良し。

    • 2
    • 67
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 11:42:19

    クズ旦那

    • 6
    • 66
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 11:39:42

    家事育児パートしながらでも子犬の世話はできる。でもできない、限界だと言うのは最初から主が犬を飼うのを反対してたからだよね。つまり愛情とか責任は最初からないんでしょ?だったら里親を探すしかない。ペットは、家族全員で世話するものだよ?全員が賛成してないのに飼うのが間違い。世話しない旦那だけじゃなくて、断固反対しなかった主も悪いよ。

    • 7
    • 18/01/07 11:29:19

    >>54あなたの存在が皆を不快にさせてることについてはどう思いますか?

    • 6
    • 18/01/07 11:29:18

    >>54
    あなたの発言より不快な気分にはならない
    私の気持ちを勝手に代弁しないで

    • 4
    • 18/01/07 11:28:22

    直ぐ釣りってわかるよ
    どうせあの人がたてたんでしょう~?笑

    • 3
    • 18/01/07 11:26:55

    >>59ね。スルーしないからトピ乗っ取られる…よそでやってほしい。

    みんなが言ってるように、早いうちに里親さん探すべきだよ。犬が可哀想。

    • 0
    • 18/01/07 11:26:40

    腰折れおばあちゃんと貴女が1番おかしい!

    • 0
    • 60
    • アホかっちゅうねん
    • 18/01/07 11:24:28

    あいつが叩かれると助け船出す非常にまれな人が現れるから、それで調子に乗ってるんじゃないの。今日も調子ずいてたしw

    • 4
    • 18/01/07 11:22:58

    かまうだけ思うツボなのに…

    • 3
    • 18/01/07 11:21:30

    >>48
    みなさーん、
    こいつの本性出てますから見てやって~

    • 3
    • 57
    • 恨んでるワン
    • 18/01/07 11:19:30

    >>54

    わからないねー
    犬を保健所に連れて行く人のいうことなんてわかるわけないやろ

    • 3
    • 18/01/07 11:19:17

    >>48
    凄いねあんたって人は…。

    呆れた

    言葉も出ない

    • 4
    • 55
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 11:17:08

    >>48
    ママスタにこないで貰いたい、昨日もその前も来ないと言ったでしょう!
    今年は戌年、あんた縁起悪い!

    • 5
    • 18/01/07 11:17:05

    >>53
    私にではなく、汚い言葉を使って不快な気持ちにさせたみんなにだよ(。-ω-)
    わかんない(。-ω-)?

    • 1
    • 53
    • 恨んでるワン
    • 18/01/07 11:15:02

    >>48

    あんたに謝らなきゃいけないことは1ミリも無いんだけど。わかんない?

    • 3
    • 52
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 11:14:11

    叩かれてる本人が立てたトピっぽい

    • 4
    • 51
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 11:13:12

    >>6
    旦那どころかオマエも頭おかしいから!
    昨日の宣言はどうした?
    人をイラつかせるようなコメとかしないはずじゃなかったっけ?
    これやから統失は怖い怖い(笑)はよ消えろよ

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 11:12:20

    うちも同じ感じ!
    しかも、いつの間にか私が欲しくて飼ったことにされてる。

    • 0
    • 18/01/07 11:12:14

    >>41
    もっと反省しろよ(。-ω-)
    ごめんねじゃなくてごめんなさい(。-ω-)
    謝り方教えようか?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 11:11:37

    キーワード、ひつこい×しつこい〇だと思うのですが…

    • 3
    • 45
    • 恨んでるワン
    • 18/01/07 11:11:37
    • 2
    • 18/01/07 11:11:05

    パチンカスに怒ってる人はだいたい優しい愛犬家だよ

    • 5
    • 18/01/07 11:10:29

    >>6
    保健所連れて行ったの?

    • 5
    • 42
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 11:10:15

    >>39 うん。
    ね、さすがに2週間は飽きないでしょ。
    年末年始は旦那さん会社休みだったんでしょ?
    その時はどうしたの?
    子供や主さんは可愛いと思ってない??
    釣りならもっと練った方がいい。

    • 1
    • 18/01/07 11:09:32

    >>36
    同じ人ではありません
    あの人には許せなくて言い方きつくなってしまう
    反省してなくて私達の感情を逆撫ですることばかり言うから…
    口は確かに悪かったね、引かせてごめんね

    • 0
    • 18/01/07 11:07:32

    主さんも旦那も犬が嫌いなんですか?

    • 0
    • 18/01/07 11:06:12

    買ってくるまでして凄くほしいと思ってた人が、さすがに1日では飽きないわ
    。釣りがバレバレ

    • 3
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 11:04:45

    何ヶ月?主さんどこ住み?
    可愛い犬なら貰いたいな。
    ちょうど、里親のを最近見ていたんだけど、募集してるのは老犬や病気の犬ばかりだし、可愛くても九州とか遠いから近かったら飼いたいな。

    • 0
    • 37
    • 恨んでるワン
    • 18/01/07 11:03:36

    >>6

    あんたが保健所に連れて行ったまで書きなよ
    あんたが面倒見てると勘違いしてハート押してる人たくさんいるじゃん

    • 10
    • 36
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 11:03:13

    汚い言葉使ってるのは同じ人?引くんだけど

    • 4
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 11:01:33

    >>6
    だからといって保健所へ連れて行くオマエが嫌い!

    • 6
    • 34
    • あいつはビョーキだよ
    • 18/01/07 10:59:20

    >>32

    頭おかしいからに決まってる。自分は悪くない
    悪いのは旦那と思ってるよ。噛む犬であっても保健所連れて行くのは間違ってるつーのにあの女の犬はまだ子犬だったんでしょ 犬に罪はないってなんで思わないんだろうね。猫は可愛がるくせにね。

    • 4
    • 18/01/07 10:57:58

    里親さんを探しなよ

    • 1
    • 18/01/07 10:56:12

    >>6
    おまえ犬関係であれだけ叩かれたのにまたよく出てこれるよな
    どういう神経してんだよ
    相当バカだろ

    • 7
    • 31
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:55:45

    近隣の動物病院を何軒か探して里親の張り紙させてもらうお願いしたほうがいい。

    • 5
    • 18/01/07 10:54:13

    主もやってしまうから余計にダメなんだよ。
    毅然とした態度で拒否しないと。

    • 3
    • 18/01/07 10:53:57

    旦那をゲージに入れっぱなしにする。
    もちろんご飯抜き。

    • 6
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:53:30

    「犬の世話で忙しいのであなたの分の世話はできません。犬の世話をしないなら自分のことは自分でしてください。」

    と言って、ご飯作らず洗濯物も最低限だけすればいいよ。

    • 6
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ