回帰性リウマチについて

  • 病気・健康
    • 12
    • いか巻き
      18/01/09 13:14:32

    いいえどういたしまして、
    病気に対する不安はご主人様はもちろんのこと奥様も同じ気持ちかと思います。
    さて、、
    私もよくトピックを読まず回答をしてしまったのですが、
    、回帰性リウマチという診断を下したのは医師ですよね。
    既に血液検査でリウマチ因子陽性反応がでていますか
    以下の病気も考慮して下さい。

    リウマチ性多発筋痛症
    乾癬性関節炎
    強直性脊椎炎

    などがあげられます。
    学生駅伝をごらんになったかな。(関東だけの放送でしたかね。)
    順天堂大の選手が、強直性脊椎炎です。(お若い方に多い病気です)
    リウマチお年寄りや女性が多いと思いがちなのですが
    男性患者結構多いようです。

    熊大、もうここしかないです。
    それと担当した医師が50代でもがっかりしないように。笑
    大学病院はバックアップいます。
    おじさん先生から研修医、学生実習まで、多数の人が働いています。
    おじさん医師が独断上判断はないです。横の連携とれていますから
    心配をしないでください。
    私はたまに覗いていますから医師には聞きずらいと思うこと、
    あったらレス下さい。
    わたしの診療代無料ではありますが、信じてください。
    あとは専門医に任せ治療を行ってください。
    治療は免疫抑制でしょうね
    ただ上記疾患があること
    頭にいれて診察をうけてください。
    聞くこともです悶々と生活することはバカらしい。
    私はここで退散致しますが、
    ご夫婦が安堵できること、切に願います。
    ではまたお会いしましょう。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ